
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

こんな時期にピンクになる多肉。

おはようございま~す。


カゴ寄せの謎多肉がかわいくなってきました~。

201604201214511f7.jpeg

「アメチス」という名前で売られていました。エレンとかだるま秋麗とかに似てます。

こちらもピンク。真ん中の子はなんと白牡丹です。

201604201214508df.jpeg

いとうぐりーんさんのおまけで頂いたもの。さすが、、、、。

あ、左のツンツンした子はスターライトです。開くとメビナにやっぱり似てる・・・。

サブセシリスさんはスカート履きそうな感じになってきてしまいました(><)

20160420124616aff.jpeg

下葉耐えろ!耐えるんだ!!!!

目立たないけど寄せ植えのインディカさんのこのワチャワチャした感じがなんとも好きです~

2016042012461323c.jpeg

そういえばロングラン寄せ植えのひとつ、モケモケ寄せ。

2016042012471147d.jpeg

特にメンテもせず、この春真ん中のでかい錦晃星(ハムシー?)をひとつカットしたのみ。

フロスティーが緑になってるし、熊ちゃんも伸びてるし、ちょっとお日様不足かな?

今日は以上で~~~す。













↓全然関係ないんですが、うちの旦那が趣味でLINEスタンプ作ってます。。。。
4040_1448141186.png
[SKULLBO]

「ブログ書いてるんだったら宣伝してよ!(`□´)」と強要されたのでのせてみますが。。。。






、、、、、、、、、ぜんぜんかわいくないんだもん(´□`)

多肉スタンプ作ればいいのに。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/25 (Mon) 08:47
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます。
    ご主人のlLINEスタンプ 可愛いじゃないですかぁ~
    私は好きですよ^^ (だったら買えよ!ですよねw)
    寄せ植えの多肉達 みんな可愛く色付いてますね^^
    やっぱりおいしそうだぁ~(笑)

    熊ちゃんもお外管理で大丈夫ですか?
    今年から外管理に移行してるのですが
    熊ちゃんを出してもいいのか?考え中なので^^

  • 2016/04/25 (Mon) 17:17
    にゃんこ #- - URL
    No title

    アメチス、聞いたことないけど
    かわいいですね〜(´∀`)♡
    確かにRinさんのブログに載ってただるま秋麗に似てる!!
    一体ナニモノなのかしら、アメチス。

    おお!旦那様のLINEスタンプのクオリティがすごい!!
    こういう方面のお仕事をされているのですか?
    私もつくってみたい気もするけど
    画像処理系がちんぷんかんぷんです…( ;´Д`)

  • 2016/04/25 (Mon) 21:58
    Nay* #- - URL
    No title

    多肉スタンプ作ってくれたら買う買う!!
    旦那さん作って〜^^

    インディカのわちゃわちゃした感じイイよね(*゚∀゚*)イイ!!
    私も増やして寄植えに入れたいなぁ♪♪
    インディカはシノクラッスラってことはお水多めの方が育ってくれるのかなぁ??
    同じシノクラッスラのスマロは全く大きくならないんだよね^^;

  • 2016/04/26 (Tue) 10:26
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    可愛いですか?!( ̄□ ̄;)
    私は有無を言わさずpart1もpart2も買わされましたが
    ぜんぜん使い道がわかりません。。。。。。。。。。。

    熊ちゃんお外で全然大丈夫だと思いますよ~!
    外ですらうちのはお日様不足で間延び気味です(^^;)
    おひさまいっぱいで爪が色づいてるのかわいいですし♪

  • 2016/04/26 (Tue) 10:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    そうなの~アメちゃんにしては
    ペタンコだしね。小さいし。
    何者なんだろう~~~。

    うちの旦那はIT系でもなんでもないフツーの会社員でーす。
    ただし頭がめっちゃパーマなので
    美容師?デザイナー?音楽関係?
    とママ友に聞かれることが多いのです(´д`)

  • 2016/04/26 (Tue) 10:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    多肉スタンプあったらいいよね~
    ネタ的にオモロイ感じのやつで。

    シノクラッスラは天竺とかもそうだっけ?
    うちのインディカはそんなにお水あげてないけど勝手にモサモサしてる~。
    徒長するとちょっとブサイクなんだよね~(^^;)
    スマロきになるな~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

