
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

祝!!謎多肉のお名前判明!!!

おはようございま~す。

ご近所のママ友に多肉普及活動を頑張り始めたのは昨年の夏過ぎ、、、

すでに持ってない子を分けてもらえるまでになりました( ̄□ ̄;)

こちらそのひとつ、紅提灯。

201604201215383a0.jpeg

開花(´▽`)

あ~なんてかわゆす!

さて、こないだRinちゃんに代理購入してもらってゲットした謎肉さんを先日載せたところ

通りすがりの方に名前を教えてもらえました!(そねさんありがとうございます~)

201604201214523e6.jpeg

ディフラクテンスというらしいです。

フリフリ~のねずみ色のアイツのイメージしかありませんでしたが、

確かにディフラクテンスでヒットしました。あ~~~~スッキリ

根元にあったチビちゃんたちは大量に葉挿しが転がっていたものっぽいですが

20160420121536ab3.jpeg

なんとも言えず、かわゆい!!!!

もはや作り物みたいなラメピンクです。

ラメピンクといえばまだまだがんばるオーロラさん。

20160420121448715.jpeg

かわえぇぇ~~~(´▽`)

暖かくなってきて元気になってきたのは

うっすらピンクがかった青がなんともいえず美しいおカンテ様。

20160420121539e08.jpeg

もう吸い込まれたい!!!!

早くもお休みになられるご様子のお気に入りアエオのひとつLoartiさん。

20160420121454738.jpeg

おやすみなさい~~~。

以上で~~す。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/21 (Thu) 08:29
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはようございます
    紅提灯^^お花を見るとその名前が付いてるのが
    わかる気がしますね。
    ディフラクテンス^^舌を噛みそうな名前の多肉ちゃん(笑)
    ちびちゃん達も めんこーーーーい!←北海道弁です

    とっても素敵な色の多肉ちゃんばかりで
    生で見てみたいなぁ~って思いました

  • 2016/04/22 (Fri) 12:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    ほんと「赤ちょうちん」だとオッサンぽいのに「べにちょうちん」だと
    かわいらしく聞こえますね~(´▽`)
    ディフラクテンスのちびちゃん達は、もう今までに見た葉挿しのちびちゃんの中で
    1,2位を争う可愛さです!!!!
    めんこーーーーい!!
    (昔の上司が北海道の人だったのでよく「なんもなんも~」と言ってました。笑)

    気軽に見に来てもらえるキョリだといいんですけどね~(><)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

