
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

がんばる子タチ

おはようございまーす。

多肉泥棒が捕まったらしいですね。

温室からゴッソリハオルシアを盗んでいった犯人らしいですが、組織的な犯罪のようで

まだまだ安心はできないようです。

ナニヨリ被害額の大きさにびっくりです。↓

ハオルシア盗難事件について(被害まとめ)

1本20万とか30万?!ひょえ~~~~~

エケからコノフィツム、、、リトにも興味が、、、なんてじわじわと守備範囲を広げつつあるワタシ、

いつか1本20万円のハオルシアが欲しくなったりするくらいタニーが高騰したらどうしよう、、、と違う意味で恐怖デス。

※タニー=1つの多肉にかけられる金額相場のこと(私の1タニー=500円 2016/4/23現在)

大規模な窃盗でなくても多肉を盗まれるって残念ながらよく聞く話

うちは表に置いてないのですが、玄関先やお庭で育てている方はお気をつけくださいね!

(あとハマりすぎてタニーが高騰するのも・・・・)



さて。あったかくなってきて紅葉も覚めていくのを

名残惜しく眺めてますが、まだまだがんばる子タチも。

パステル。
20160419080957c6a.jpeg

お水しっかりあげてむっちりしました。

欲望のままにカットした子も根付いた様子。

斑が真っ白で爽やかだった艶日傘。
20160419081001faf.jpeg

斑の部分がピンクに色づきました。

葉の大きさがまちまちでガチャガチャしていたブラウンローズ。
20160419081004694.jpeg

すこーし整ってきました〜

リトルミッシーはピンクがなくなったけどモッサモサに。

20160415122605722.jpeg

なんとか夏を生き延びられますよう、、。

最後はむっちりかわいい野ばらの精。

2016041512240490c.jpeg

たくさんあるんですがうちで一番美人かも。

となりのカメレオン錦もピンクが強くなってとってもかわゆいデス

20160422172346d7e.jpeg

自己満足〜( ̄▽ ̄)

今日は以上でーす。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~
