
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

綺麗な花にはトゲ、、ではなく、、アレがあるのです( ;´Д`)

おはようございます。



かわいい花が咲きました

20160418161813999.jpeg

真っ白で星のような形、結構大きめで目を引きます

2016041908120977f.jpeg

こちら、ヒントニーの花。

まーなんてかわいい(´▽`)

と顔を近づけると、、、

う!クサ!!!∑(゚Д゚)

強烈なニオイを発しております。

めっちゃクサイ靴みたいな!

つぼみの間は無臭だったのに、、、、

こちらはニオイませんよー。舞妓さんのかんざしのような

小さな花をたくさん咲かせているのは、、、

20160418161815132.jpeg

ワーテルメイエリー。←もちょっと胴体写せっつー、、

20160419081211dac.jpeg

ヒントニーもワーテルメイエリーもつぼみが出来てから花が咲くまで

かなり時間がかかったので咲いたのに危うく気づかないところでした(^_^;)

こちらは早かった、リトルゼム。

20160419081009996.jpeg

鮮やかな黄色。こちらもカタチはセダムらしい星型ですね。

ウェンディももうすぐ!

201604190810032ce.jpeg

楽しみだなー!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/22 (Fri) 15:12
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おぉ!!りこさんのおうちの多肉ちゃんも
    花盛りなんですね
    こんなに可愛いお花なのに くっさーーい!とは(-o-;
    やはり見た目ではわかりませんね。^^
    ワーテルメイエリーのお花も(*ё_ё*)きゅん・・ですね
    こうやって見ると多肉のお花って可愛いのが多いですよね
    くっさいのもありますけど~(笑)

    今度はどんなお花が見れるかな~私も楽しみに待ってまーーす^^

  • 2016/04/22 (Fri) 17:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    ほんと見た目でわかりませんね~。
    花屋でバイトしていた時
    そんなにクッサ~~イ花に出会ったことがなかった気がしますが
    多肉の花ってなぜこんなチョイチョイくさ~~いヤツがいるんでしょうね?
    やっぱり虫に媒介してもらわないとでしょうに?
    タデ食う虫も好き好き、、というように
    クッサ~イ花好みな虫もいるんでしょうかね~?

    でも小さくて目立たないけどかわいい花で楽しいですね♪
    花桃さんちもこれからですかね~(^^)

  • 2016/04/22 (Fri) 19:40
    yoooook☆ #- - URL

    こんばんは^ ^
    ヒントニー、靴、、、しかも臭っさい靴の匂いがするんですかぁ^^;
    可愛い顔した多肉なのにね〜(笑)
    匂いのある多肉、たまにありますよね!
    ウチにも、どの子からか分からないんだけど甘〜い、素敵な香りがする子がいます^ ^
    もしかして、クッサイ子もいるのかなぁ??
    明日仕事休みなんで、クンクンしてみます(*^^*)

  • 2016/04/22 (Fri) 21:19
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ヒントニーの花→くっさ→めっちゃ臭い靴

    ・・・・・最悪じゃないですかΣ(゚д゚lll)ガーン

    放置オムツ臭(笑)の七ちゃんを上回るのかな~
    気になるワァ~(;´∀`)

    りこ。さんちはエケだけじゃなくて色んな子がいるから、お花を見るのが楽しみだわ~♪(*´ω'*)ポッ

  • 2016/04/23 (Sat) 22:29
    にゃんこ #- - URL
    No title

    ええぇぇっ!∑(゚Д゚)
    今度はクサイ靴の匂いとな!?
    うーん、お花はかわいいのにね〜
    臭いのかー…

    よし。ヒントニー狩らなくちゃ!!(笑)

    りこ。さんのおうちのベランダは花盛りですね〜♪
    これは花見酒かしら?
    うん!花見酒ですな!!(笑)

  • 2016/04/24 (Sun) 08:16
    ゆり #- - URL
    No title

    ぎゃははは(笑)
    クッサイ靴の臭いって!!Σ(Д`|||ノ)ノ
    花はめっちゃかわいいのにね~。
    美人なのに足臭い人みたいな残念さがありますね( *´艸`)クスクス

    ワーテルメイエリー(名前が覚えられない・・・・)のお花めっちゃかわいい!!
    何コレ!ウチのワーテルメイエリーも咲かせてくれないかなぁ。

  • 2016/04/25 (Mon) 11:16
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yoooook☆ さん☆

    こんにちは~~☆
    多肉はたまにクッサイ子がいますね~(^^;)
    クンクンするときは気をつけてくださいよ~~~(笑)
    いい香りの子は誰だろう!気になりますね!
    グリネの花はわりといい匂いでした♪
    エケの花はそういえばあんまりニオってみたことないです。
    もしかしたらニオうのかしら??
    私もクンカクンカしてみなくては!!

  • 2016/04/26 (Tue) 10:20
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    AUの七ちゃんよりはカシミアバイオレット系のチーズ系のクササでぇ~~す。
    多肉の思わぬクササも多肉の楽しみのひと・・・・違う?!

    花芽カットババァ的には
    見たこと無い花は一回咲くの待つかな~と思わなくもないんだけど
    Rinちゃんとことかで見れるか( ̄▽ ̄)と容赦なくいってしまっておりま~す。

  • 2016/04/26 (Tue) 10:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ヒントニー子株がケモケモでキュートだよ!
    花見酒にはちとクサイな。。。
    ワインならいいかな。。。←え?

    でもこのかわいさでクサイってのが
    ギャップ萌えってやつよね?←ちがう?

  • 2016/04/26 (Tue) 10:23
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    美人なのに足くさい( ̄□ ̄;)ガーン!
    なんかヒントニーの残念さが増したね(笑)
    そーなの。ほんとに花はかわいいのよ~~~。
    毛むくじゃらからのかわいい花のギャップにその花がクサイっつー更なるギャップ。
    もうみんなヒントニーのトリコになることまちがいなしよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

