
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

鶴仙園で狩ったもの part1

おはよーございます。

西武の屋上には何度も行ってるのに

やっと池の方を見て回りました。

色んな花が植えてあってとっても素敵です☆

201604181616175e8.jpeg

さて日曜の鶴仙園さんでの戦利品のご紹介。

まだら黒法師。
20160418161734938.jpeg

私、アエオ好きみたいです(笑)

かなり集まってきました。

もひとつ。ペディラントイデス。

20160418161736834.jpeg

なんだかシリコンで出来てるみたいな不思議な質感が気になり。

寄せ植えに入れたいと思います!

さて、暴風の日曜日きゃーきゃー言いながら多肉を物色し、

たまたまやっていた多肉の植え替えワークショップに参加しました。

今更感はありますが(笑)

綺麗なモリモリ多肉を目の前に、悪友3人組で、

「2個かなぁ〜3個かなぁ〜」とニヤニヤして待っていましたが

201604181616146bc.jpeg

1個でした(笑)

源泉して、鉢に合わせてカッコイイ感じの十二の巻を選んでみました。

作業はちび子さん。

20160418161652e12.jpeg

お手伝いの成果で、慣れております(笑)

あっという間にできあがり〜☆

20160418161740fe3.jpeg

化粧石って白のイメージしかなかったけど

鶴仙園さんでは茶、黒、金、白とあり、茶をチョイス〜。

茶色の化粧石もなかなかイイ感じ。

もったいないので金も載せてみました( ̄▽ ̄)←イジキタナイ。

お昼はみんなで中華屋さんに入り、

20160418161738dbf.jpeg

鳥そば、肉まん、肉まん、肉まん、肉まん

というまさに多、肉、、、なランチを食べました〜( ̄▽ ̄)

ワークショップはコーヒー券付きなのが嬉しかったです〜

食後にまたコーヒーでとめどなく喋りまくることができました

今日は以上でーす。










最近狩ったもの実はまだあります、、( ̄▽ ̄)
続きは次回に!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/19 (Tue) 18:59
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    しらなかったー、しらなかったー。
    肉まんの写真まで撮ってたとはしらなかったーΣ(・ω・ノ)ノ!

    そして、ああああーっ!
    ハナクソ的な肥料が、オサレなボトルに入っとる(@_@;)
    えー、送ってもらったジップロックのままですがナニカ?

    ・・・ボトル探してこようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • 2016/04/19 (Tue) 22:42
    にゃんこ #- - URL
    No title

    西武の屋上にお花?そして池!?∑(゚Д゚)
    西武って西武ですよね??
    やっぱり東京はスゴイところなのねー←田舎モノ丸出し。

    うんうん。りこ。さんのアエオ好き
    私は気づいておりましたよ〜♪( ´艸`)

    今回も多肉女子会は楽しかったようですね!
    しかも新メンバーにちび子さんをお迎えしたのね!!
    いやぁ〜。今後の多肉悪友会会合、
    ますます目が離せませんねー(笑)

  • 2016/04/20 (Wed) 00:13
    Nay* #- - URL
    No title

    日曜日はありがとう!
    ちび子ちゃんにまた追いかけっこして遊ぼうね〜♪とお伝え下さい^^
    植え替えの慣れもさすがでした!

    しかし、強風すごかったよね^^;
    持って行った錦玉園さんの鉢とかひっくり返っててごめんm(_ _;)m
    ちゃんと綺麗にして撮ってくれててさすがですな☆

    ハナクソ的な肥料が、オサレなボトル???
    ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノおぉぉ♪
    私もオサレボトル探してこようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • 2016/04/20 (Wed) 09:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    そうだよ~とってたよ~( ̄▽ ̄)
    RinちゃんとNayちゃんが写らないように気を使いつつ(笑)

    あ、コレね。よく見てるねw
    「インスタントコーヒーのある風景」のフォトコンテストに応募したら
    残念賞でもらったインスタントコーヒーが入ってた
    瓶です。←要するに無料
    一応湿気があんまりない方がいいかなーと。

  • 2016/04/20 (Wed) 09:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    そうなのよ~。デパートの屋上なんだけど
    なんもなくてうどん屋しかなかったのが最近おっされ~に生まれ変わったのよ~
    東京来たら絶対連れてくからねっっ(鶴仙園さんがっつりで池見る暇あるかわかんないけどw)

    えっっなんとっっ
    私もしらない私の好みをにゃんこちゃんは気付いていたなんてっっ!!
    ・・・ポッ(照)

    多肉悪友会、3歳児に多肉英才教育を施していきますぞっ!
    私は無理だけどちび子よ、いつかハウスのある家を、、、、、w

  • 2016/04/20 (Wed) 09:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    こちらこそいっぱい遊んでもらってありがとうね~~
    二人が見えなくなって
    「さびしぃねぇ。。。(´・_・`)そうだ!いいこと思いついた!また明日遊べばいいんじゃない?!」
    って言ってたよw

    ひっくり返ってたのなんて全然だったよ~
    30秒で戻せるくらいのw
    重かったよね~ありがとう~~!!

    ハナクソ肥料をオサレボトルに詰めるビンゴだねw
    ヨーグルトとかのプラスチックスプーンと一緒にいれとくと使いやすいよ~ん

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

