
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

多肉変態集合で錦玉園多肉を受け取る( ̄▽ ̄)

おはようございます〜

昨日は多肉変態会(ノキシタニッキのRinちゃんと、多肉植物1年生のNayちゃん)

で集合してきました〜

本当は北区の植木市に行く予定が

Rinちゃんからのタレコミで錦玉園さんは日曜まで出店しているかも怪しい

ってことで鶴仙園さんに変更。

で、集合したワケですが。

なんと、昨日は関東は台風並みの暴風、、。

それが屋上なんてほとんど立っていられないような状態でして(笑)

そうそうに狩りを終え、室内に引っ込み

あとはひたすらしゃべってました(笑)

で、お二人に代理購入してもらっていたかわい子ちゃん達を受け取り

ルスビー
20160418054512093.jpeg

丸い葉のルスビーが欲しい!と言っていたらNayちゃんが

見つけてくれました(>_<)

かわいすぎるーーー

201604180545107ad.jpeg

それから。

ロジャージョーンズ

20160418054512f55.jpeg

これも欲しかったのーーー( ´ ▽ ` )

美尼養老

こちらはRinちゃんが植木市で買ってきてくれたもの。

大好物のミニマシリーズが錦玉園産

20160418054512b88.jpeg

あと謎エケ。

20160418054531d84.jpeg

エケじゃないかも。でもめちゃかわいい!!

誰か名前わかる方教えてくだサーーイ(>_<)

そして、欲しいと言ってたらNayちゃんが子株をわけてくれた

ミセスリチャーズ!

20160418054514ef9.jpeg

えええ!子株?!立派すぎる〜〜!!

大事にします!ありがとーー!

最後に変態会といえば、おソロ買いのヘラクレス

201604180546416ec.jpeg

我が家は今こんな感じです〜

私はちび子連れだった為、ちび子さん二人にかなり遊んでもらい

大満足で帰ってきました(^_^;)

お二人ともありがと〜








鶴仙園さんで買ったものを載せきれてませんので明日に続きます〜(^_^;)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/18 (Mon) 16:06
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    昨日は(*´ノ∀`)オツカレサーン
    強風吹き荒ぶ中、ちび子ちゃんを連れて出てきてくれてありがとうねぇ~。

    ・・・やっぱり漏れちゃったか(;´∀`)
    オレンジジュース対決がね~
    嫌な予感がしたのよね~(笑)

    忙しい中、ちゃんと植え替え直して写真を撮ったりこ。ちゃんに拍手ー♪
    ルスビー&ロジャーはやっぱりめっちゃカワユスな~(*´ェ`*)

  • 2016/04/18 (Mon) 22:04
    ゆり #- - URL
    No title

    丸葉のルスビーめっちゃかわいい!(〃艸〃)
    ロジャージョーンズもピンクとグリーンのグラデがキレイでいいね~^^

    ちび子ちゃん連れて変態の会に連れて行ったの?
    あぁっ変態がちび子ちゃんに移ってしまわないか心配だよぉ。
    あ。でもりこ。さんの子だもんね。素質はある( *´艸)( 艸`*)ププッ

  • 2016/04/19 (Tue) 11:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    おつかれでした~ん☆
    おしっこもれた~~(´・_・`)の後、
    すぐさまオムツ替えて、スカートの下からオムチラさせながら
    広場で全速力ダッシュを繰り返しておられました。

    植え替えまではしなかったけど
    意地で根っこをぶしゅぶしゅ押し込んで化粧石のっけて写真取り直したよ~w
    今年は全然現地にいけなかったのに
    錦玉園多肉に触れ合えるなんて、二人に感謝~~!!!

  • 2016/04/19 (Tue) 11:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    かわゆいよね~~(´▽`)超ほしかったのだーー!
    そうそう、ちび子連れで変態会(笑)
    でもすでにやや変態なのか、多肉植え替えやたら慣れてたヨ(笑)

  • 2016/04/19 (Tue) 13:18
    そね #- - URL
    はじめまして!

    初めてのコメント失礼します(*´ω`*)
    画像の謎の多肉ちゃん私も持ってます!白ポットのやつですよね?
    名前はディフラクテンスだと思います!
    検索すると葉がひらひらのがたくさんヒットしますが、同じのも少しあると思いますよ🎵
    一度検索してみて下さい(o^^o)
    参考になれば幸いです✨

  • 2016/04/20 (Wed) 09:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    そねさん☆

    はじめましてー!!!
    なんとーーほんとだーーー!!!!
    ディフラクテンスでヒットしました!!!!
    そう、白ポットのやつです~~~
    もう絶対名前わからない、名無し多肉だと思っていたので
    めっちゃうれしいです!!!
    オソロ持ってるんですね~(´▽`)ちびちゃんがスーパーかわいいですよね♪
    教えていただいてありがとうございました~~~!!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

