
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

似てる花、似てる子、、、と推しセダムとか。

おはようございます。

ローラのつぼみがかわゆいっす~。

20160412123518c58.jpeg

ローラの花芽の色合い好きなんですよね~(><)

この子だけはなかなか切れません。。。

マーガレットレッピンも花の感じ似てますよね。

似てるといえば、同じものだとウワサの↓スターライト(ブロメリアギフ)

20160412123515dca.jpeg

と、↓メビナ。

2016041212324356a.jpeg

な~んか違いますよね?

別名トラップにかかったか~~~(´д`)と思ってましたが

スターライトの方が葉がシャープで長くて色も濃い気が。

今後も見守って行きたいと思いますっっ

Nayちゃんのマネっこ狩りしたセダムのエレガンス。

201604121232402c4.jpeg

春らしい色合いがほんとにかわゆいです

かなりの推しセダムです。

黄色いのは花なのかしら??春以外は黄色じゃないのかしら???

そしてこちらも推しセダムのカメレオン錦。

20160412123239122.jpeg

パステルグリーンとピンクの色合いがなんともいえましぇ~~~ん。

以前花屋から救出したピーチプリデ、ずっと小さいまま動きがなかったのですが

ようやく成長の兆し?

2016041212305375f.jpeg

↓去年の夏
20150715082539a87.jpg

あ~でもすでになんか同じようになろうとしているような。。!

ピーチプリデの葉が裏側にひっくり返らないようにするにはどうしたらいいんだろう??

とにかく日照?

う~ん。がんばる。。

今日は以上で~~~す





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/16 (Sat) 14:25
    いーたん #- - URL
    No title

    初めまして!
    ランキングより辿り着きました♪
    写真にホレボレします~~☆
    しかもどの多肉さん達もみなべっぴんさん揃い☆
    私は、全くの初心者なので勉強中です!
    また、遊びに来させて頂きます♪

  • 2016/04/16 (Sat) 16:45
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    あれれ~?スターライト違うねー(゚д゚)(。_。)ウン
    メビナじゃなかったのか・・・
    限りなくメビナだったのにな~
    違うとわかったら狩ってしまいそうなので気をつけよう・・・(゚∀゚)アヒャ

    ピーチプリデはかなり日照を必要とする子な気がする~
    普及種を日照一等席に置くことに躊躇するけど、そうしないと丸くならないのかなぁ?
    でも昨年より、全然可愛いんじゃなぁい?(´ー`*)ウンウン

  • 2016/04/16 (Sat) 17:16
    ちぃやん(^▽^)ノ #mQop/nM. - URL
    No title

    スターライトと女雛、比較すると違いますね。
    違う子なのかしら??

    エレガンス、春色でいい仕事してますねvv
    今年は私も小粒セダム推しな部分があるので集めてます。
    エレガンスは、スルーしていたのですがこうすると綺麗ですねvv
    嗚呼、ネットで狩った時に同梱しておけばよかったかも(汗)
    今度、店頭で見かけた時にでもゲットします!!

    ピーチプリデ、可愛いvv
    これくらいの大きさの方が好き好き……て思っちゃったりします(汗)

  • 2016/04/18 (Mon) 14:52
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    いーたんさん☆

    はじめまして!
    コメありがとうございます!
    狩ったばかりの子はべっぴんさん、
    うちで1年たった子は、、、、、、(´д`)

    というくらいのワタクシもまだペーペーです。
    一緒に勉強しましょう!!!
    どうぞよろしくです♪

  • 2016/04/18 (Mon) 14:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    R

    メビナっぽいけどびみょーにね。
    キラーンとしてるよキラーンと。

    ピーチプリデ要日照なのか~。
    そう?去年よりかわいい?
    じゃ、もっといいところに移すかな。←単純
    今でもそこそこ日当たりはいいと思うんだけど我が家の日当たりでは限界か( ̄□ ̄;)

  • 2016/04/18 (Mon) 14:57
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    どうなんでしょうね~
    ブロメリアさんのやつって○○と同じらしい、
    と言われててもビミョ~~~に違ったりしますね~(^^;)

    小粒セダム、単品でもりもりもかわいいし、
    寄せ植えでもいい仕事してくれるし結構使えるヤツですよね~~♪
    明るい色がいい感じでエレガンスおすすめです!

    ピーチプリデ、確かにちっちゃいのもかわいいかもですね~
    茎がふっといのでそこを見なければ、、、(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

