
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

タパルパやばいやばいやばいやばい( ̄□ ̄;)!!!

ヤバいっす~~~やばいっす~~~(><)

こないだ載せたばっかりのタパルパちゃんが!

20160412123052f7a.jpeg

一部葉っぱ腐ってます。。。

成長点付近の小さい葉もひとつ、、、

やばい、、、やばい、、、

大きな黒い葉は取ってみたけどちぎれてしまいました。。。。

風通しのいいところに置いて復活をただ祈ります(><。)

ショックのあまり、あとはただズラズラいきます~~~~~~ひゅるるる~~~

ラウイ×ブランデティ。

2016041110052329b.jpeg

夕映えモッサモサ。

20160411100526834.jpeg

マーガレットレッピンのツボミがかわゆい。。。

20160411100452c8f.jpeg

虫がダメな人はダメなんではないかと思われる玉稚児。

201604111006505d8.jpeg

クラゲが嫌いな人は嫌いなんではないかと思われる越中ミセバヤの新芽。

20160411100652fd6.jpeg

昨年の夏に調子を崩した銀天女。

ビビった私は、双子ちゃんのこの子らを、

20160411100711413.jpeg

切り離してちょっと離して植えときました。

20160411100714ad5.jpeg

ビビリすぎ~~~。

以上で~~~す(´д`)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/13 (Wed) 18:07
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    なんすか、なんすか。
    来たばっかりなのタパルパに不安しか覚えないぜぇ∑(・Д・; )ゲッ
    復活をお祈りいたします・・・。

    私ね、玉稚児は大丈夫だよ。
    幼虫のイメージでしょ?
    それは大丈夫なんだよ。
    成虫になったら・・・イカン、具合悪くなりそう|ω・`))))ブルブル

    銀天女切り離したのか~。
    グロブロをどうしようか悩むなー
    切るなら早くしないとなー(;`・_・´)ン-



  • 2016/04/14 (Thu) 15:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ビビったのでタパルパかなりむしって干しました~
    復活してほすぃ~(´^`)

    えー玉稚児大丈夫なの?
    私実はちょっとキモチワルィ~。
    カット苗セットに入ってたんだよね~。
    紀ノ川も実はあんまり好きじゃないぃ~。

    悩むよね~これからの時期。
    こないだお店で同じ品種の鉢を二つ見比べながら
    ・花芽びよ~んで形崩れ気味
    ・花芽これから、形美しい
    の2択で迷って早く花芽カットできる前者をチョイスしたよ~
    もう夏は目の前(><)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

