
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ミニカー寄せと元気なセダムたち

おはようございま~す。

風邪を引いて、ハスキーなオッサン声だったのがようやく治りつつあるりこ。です。

旦那がガラガラ声の私を見て「トムウェイツみたいだな♪歌ってみて♪What a wonderful world~♪って」

とウキウキしながら言うので「わたわんだ~ふぉ~わ~♪」と歌ってあげましたら

「あ、全然違うや(=_=)」

と突き放されました。っていうか気遣えやっ(`д´)



さて、もう隙間を見つけると多肉を植えられるか考えてしまう

忙しい多肉変態です。ハイ。

今回の餌食は

20160411100556a86.jpeg

ミニカ~

ちょい大きめです。

できあがりはこんな感じ。

20160411100555563.jpeg

テキト~(笑)

ぶっこみ鉢から引っこ抜いてきた子猫の爪(かな?)とか、伸び放題だったミルキーウェイのカットしたやつとか

センペルのちびちゃんとかビアホップとかあとなんだっけな?(笑)

とりあえず有り合わせのちびちゃんたちです。

あんまり容量がなく(^^;)

こちらも隙間に多肉を植えたヤ~ツ~ですが

ショーン寄せ。(右、私作。左、ちび子作。)

20160411100457f04.jpeg

いい加減に突っ込んであるちび子さんの方もふっくらして隙間が埋まって

いい感じになってきました。

白雪ミセバヤのびよ~ん感は否めませんが。

ミニカーにもぶっこんであるミルキーウェイがびよ~んとなってきた

20160411104357e9e.jpeg

セダム寄せ。さすがいとうぐりーんさんのレッドベリーとスプリングワンダー。

なかなか色がさめません

あちこちにぶっこんでるミルキーウェイもちょっと散髪しました。

20160411100558fc5.jpeg

冬の間はちょっとみすぼらしかったんですが(笑)新芽が出てきてちょっとモコモコしてかわいいです♪

天気が悪い日が続いたのでセダムがなんだかイキイキしてますね~

201604111045119df.jpeg

箱庭の子らも伸びてます~

20160411100649889.jpeg

ま、元気ならいいか~

今日は以上で~す


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/14 (Thu) 09:04
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おひさですぺこ <(_ _)>
    ミニカーの寄せ植え可愛いですね^^
    セダムの寄せ植えもとってもきれいな色でおいしそう~(笑)
    でも食べませんから~w

    りこさんのおうちの 寄せ植え達は
    いつも可愛いなぁ~って思ってました^^
    どうしたらそんなに可愛く育つのでしょうか?
    持ち主に似るのかな・・・・?w( ;¬_)ジーーーッ

  • 2016/04/14 (Thu) 12:33
    にゃんこ #- - URL
    No title

    ミニカー寄せ、かわいいですね!!d(。ゝェ・´)
    鮮やか過ぎないオレンジのミニカーのチョイスもgoodですな〜♪

    セダム寄せのカラフル感が
    ドロップみたいで美味しそうだよ〜w( º﹃º` )

  • 2016/04/14 (Thu) 15:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    近所の花桃畑がすっかり花が落ちて葉っぱの緑になり、
    ちび子から「花桃は今何になっちゃったの?」と聞かれました。
    葉桃になったと思ったんでしょうか~(笑)

    うちの寄せ植えは
    狩ったばかりの苗で作ったやつがキレイ←うちで育ててないからw
    なのだとおもいま~す

    持ち主に似・・・・あ、リアル私と会ったことあるヒトたちが指差して笑っているのが見えます~~~(=_=)w

  • 2016/04/14 (Thu) 15:45
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    セダム寄せおいしそうだよね~。私も食べたい!!!
    砂糖菓子みたいで甘そう。。。。(=▽=)じゅるり
    狭いベランダ、ミニカーまで狩っちゃって
    もうほんとにどこおくねーーんっつーね。

  • 2016/04/14 (Thu) 19:32
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    寄せ植え~
    久しく作っておらず作り方を忘れてしまったぜぃ( ゚д゚ )ポカーン
    なんせ植え替えと狩ることに忙しく・・・
    ある程度片付いたら考えよう(゚д゚)(。_。)ウン

    スキマから見えてるミセバヤが、あんなに伸びてることにビックリさ!
    ウチのはまだ寝てるな~水あげてないから。
    軒下から出して草の生えてるとこに移動させようかと考え中~♪
    (水をやり忘れるからぁ~)

  • 2016/04/15 (Fri) 07:35
    ゆり #- - URL
    No title

    ミニカー寄せめっさかわいい!!
    レトロな感じの形とオレンジいいねー^^
    ショーン寄せもちび子ちゃんにワタシ、負けてる気がする(笑)

    そうそう!このセダム寄せだよ!
    コレ見てスプリングワンダー狩ったけど、
    りこ。さんちのスプリングワンダーみたいにならないのよねぇ。
    相変わらず砂糖細工みたいでかわいいなぁ♪

  • 2016/04/15 (Fri) 16:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    寄せ植え作るのやっぱりたのし~。
    でも大事な大事なピックがもうない( ̄д ̄)
    8割増しのやつ~買いにいかねば~~~

    ミセバヤは雨ざらしでも結構いけそうよね~。
    うちの近所に雨ざらしのウットリするような色のミセバヤがおいてある~。

    この寄せ植えのミセバヤもうダメになったと思ってた~。
    結構早々と枯れちゃったから。
    多肉ってこれだからステキよね~

  • 2016/04/15 (Fri) 16:46
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    ありがと~。
    ミニカー寄せ、作ったはいいけど
    ミニカーと箱庭の三輪車が完全にちび子の餌食になってまふ。。。( ̄□ ̄;)
    今日もタニパト中に静かだと思ったらミニカーになんか突っ込んだり、
    三輪車の荷台に葉挿し詰め込んだりしてて
    「ダメー!!」って言ったら(`ヘ´)とむくれてた~。。w
    ゆりちゃんち方面はこれからだからね~。スプリングワンダーもカットして挿しとけばすぐにこんな感じのモコモコになりそうだよ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

