
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

業務連絡~&カリフォルニアサンセットの色いろいろ。

おはようございます~。

2016041110254138b.jpeg

週末はいいお天気だったので家族で散歩に行きました。

近くに芝桜が植えてあるところがあったのでそこへ行ったのですが、

ちび子さんは芝桜より背の低い桜の木に手が届くのが嬉しくて仕方ないらしく

花をニオってみたり、頭に乗せて見たりして大はしゃぎでした。めでたいね~(笑)


さて、業務連絡です~。

Nayさま~Nayさま~。お預かりしている3つの子ですが~。。。。

201604111005548fc.jpeg

お水あげちゃいました(笑)

確認せずごめんね~。お水欲しそうだったし~せっかくの成長期だし~

渡すまでに少しでも大きくなったらいいなーと(><)


ずっと天気が悪かったので晴れた週末は全力でひなたぼっこ!

20160411100525cac.jpeg

ワゴン壊れてません(笑)棚だけ外してまんべんなくひなたぼっこです!!

そうそう。

カリフォルニアサンセットがいろんなタイミングであちこちからやってきて3つ目になったのですが

どれも全然色が違っててそれぞれキレイなのでご紹介しま~す。

エントリーナンバーいちば~ん!カット苗でオクから来た1号カリフォルニアサンセットさ~ん。

20160411100646b45.jpeg

「沈まぬ夕日」の愛称をほしいままにしていましたが、ようやく真っ赤に。

エントリーナンバーにば~ん!にんこちゃんからのステキ便でやってきた2号カリフォルニアサンセットさ~ん。

20160411102857242.jpeg

鮮やかな黄色。

写真でうまく伝わらないのですが、たくあんみたいな鮮やかな黄色なのです~~~。←貧困なボキャブラリー

これはこれでステキ~~

エントリーナンバーさんば~ん!最近HCからやってきたブロメリアギフ産カリフォルニアサンセットさ~~ん。

20160411102855a7d.jpeg

中心だけがほんのり赤くてお花みたいでかわゆいです。

環境とか季節でこんなにいろんな表情になるって、なかなかおもしろい子ですよね~~


今日は以上で~す。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/12 (Tue) 09:45
    Nay* #- - URL

    オケオケd(^_^o)
    じゃんじゃんあげてくださいな⭐︎
    私もりこさんのにお水あげようとしたんだけど、明日雨らしいじゃん?
    タイミング合わなくてあげれなかった…ヽ(´o`;

  • 2016/04/12 (Tue) 13:00
    にゃんこ #- - URL
    No title

    一番上の写真、
    とてもいい写真ですね〜♪
    ちょっと業務が立て込んでギスギスしていた心が和みました(*^ ^*)

    りこ。さんのおうちのカリフォルニアサンセットは
    まだちゃんと夕焼け色なのですね〜
    我が家のコはすっかり褪めちゃったのですよぅ(´・ω・`)ショボーン。

  • 2016/04/12 (Tue) 13:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    え。明日雨なの?( ̄□ ̄;)

    あ、でももちろんお預かりちゃんは雨に当たらないところに置いてるからねっ
    今朝見たら軍旗もちょっとぷりっとしてたしいい感じかも♪
    うちのやつ植え替えたんだけど、小さい苗の割りに根張りがすごかったよ。。

  • 2016/04/12 (Tue) 13:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    あはは~。ありがとう。頭に花のせるメデタイちび子さんで和んでくれて(笑)

    にゃんこちゃんちに行ったやつは早くから色づいてたもんね~
    紅葉飽きたのかも?(笑)
    色づいて良し、色づかなくてもまぁ良しで楽しめる結構お得な子かもね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

