
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

たった数日でパカーーーーンと開いてしまった子( ̄□ ̄;)

おはようございます。

先週末たっぷり水遣りし、数日のお天気の悪い日が続き、、、、

あんなにかわいかった相紅ちゃん(相府蓮×紅染笠)が!!!!

Before
201603300927141c0.jpeg



After
20160406091922c6d.jpeg

ノォォォォォォォオォォォォォォ( ̄□ ̄;)!!!!


ブルーミニマさんも。

Before
20160226081223d8b.jpeg



After
2016040609303860a.jpeg

あぁぁぁ(^^;)

そしてブロメリアのハッピーと比較。

201604060919226e9.jpeg

やっぱり似てるね。Beforeの方に今そっくり。


とりあえず水はあげすぎたな~(^^;)

春の間に大きくしようと調子に乗りました。。。。

ちゃんと天気予報みてお水あげないとな。。。

水遣りは計画的に!


一方、開いて嬉しい子も。先週末までこんな感じだったんですが、、、

Before
2016032213191508c.jpeg



After
20160406082204e4c.jpeg

実はかなり長いことヘソを曲げていたので

先週末そっと引っこ抜いてみたのです。そしたら小さな根がちょろんと出てて

慌てて戻したんですが、その根からしっかり水を吸ってくれた模様。

良かった~

20160406082202b5d.jpeg

ちびちゃんも大きくなぁれ

そしてミルボンさんがNGワードでコメント「不正」となってしまった原因は、、、

20160406082242269.jpeg

この子ではないかと思うのです。。。。ボインなビニゲッセル(笑)

もうそうにしか見えないっすね~。

以上で~~す。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/08 (Fri) 07:46
    ミルボン #- - URL
    No title

    ボインちゃんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
    あぁ今日も朝から見られるなんて! ←最早ただの変態

    それにしても オニクの開き様にブッタマゲです。
    いきなりこんななってたら、私もう名前が分からなくなりそう…
    個別管理はまだ把握してても寄せ植えは無理かも(;´∀`)頭のお味噌が足りないのー

  • 2016/04/08 (Fri) 12:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    ボインちゃん←セーフ(笑)

    もう、完全にボインちゃんにしか見えないよぅ~~~(笑)
    美尼月迫、、、ビニゲッセル、、友達が美尼を美尻と勘違いしてて笑ったけど
    尻とかパイとか呼ばわりしてごめんね~~~

    そうなんス~(´д`)
    名札大事~。
    寄せ植えなんて、ブログに載せておかなかったらもう絶対
    具の名前わかりましぇ~~ん。
    ブログ大事~!

  • 2016/04/08 (Fri) 21:45
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    いや~今週のお天気はヒドかった・・・
    私も思ったんだよね~
    「肥料を浸透させるには水遣らなきゃアカン」と。
    結果、いくつか開いたよね~(´・_・`)ショボン

    根は張って欲しいし、開いて欲しくないし・・・
    ohノォォ━━━━━(゚д゚; )━━━━━!!!!
    ですわ。

    そう、ブログは名前管理の必需品ですわねオーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
    無かったら、覚えられましぇ~ん。

  • 2016/04/08 (Fri) 23:47
    Nay* #- - URL
    No title

    うちも、この間のBBで狩った錦玉園さんのブルースターが見事にパッカーンと^^;
    元が美しかっただけにショックもでかい! ズガ━━━━(;゚ω゚;)━━━━ン!!

    やっぱり、ネギの名札良いな(*゚∀゚*)イイ!!
    植え替えで鉢を揃えたついでに名札も白い普通の名札にしたんだけどさ、
    やっぱり後ろの子は日が当たるか心配なのよねー「(´へ`;ウーム

  • 2016/04/09 (Sat) 05:33
    ゆり #- - URL
    No title

    あははは(笑)
    見事にぱっかーんしちゃってる( *´艸`)クスクス

    多肉あるあるだよね。天気予報とにらめっこしながら水遣りしないとダメだね~。
    うちも昨日の夜突然雨降って、焦った(;´Д`)

    ブルーミニマかわえぇ(〃艸〃)

    ボインちゃんすっごいな。
    シリコンボインって感じだね!

  • 2016/04/11 (Mon) 12:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    そうなのよ~(´д`)
    オルトラン撒いて、どの鉢も土の上にツブツブのまま乗っかってるのを見ると
    早くとけろ~~~
    と水やりしたくなっちゃってさ~

    開いてもいいっ!春の間に大きくなってくれぃ!
    、、、と思ったりもするけど
    春に開いたらもう1年開きっぱなしだよね~あひゃひゃ。

    うん、ブログないともう寄せ植えの具はぜんぜんわかんない(笑)

  • 2016/04/11 (Mon) 12:19
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    あた~~Nayちゃんちの日照でも開くかぁ~
    そりゃうちはパッカンパッカン開くな(笑)

    ネギ名札いいよね~。ぺらっとしてるからあたったときにしなって
    ちょい抜けやすいのが難点だけど(^^;)
    日照へのあくなき執念で作った名札だけど
    水遣りで開かせちゃってるから世話ないよね~(^^;)

  • 2016/04/11 (Mon) 12:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    ほんとほんと~
    透明の屋根がほしぃ(´д`)
    風通しを確保したまま透明な屋根がほしい~

    ブルーミニマ、ハッピーっぽいけどかわゆいね~(´▽`)

    ビニゲッセルさん、人工ボインだったのか( ̄□ ̄;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

