
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

GREENJAMさん便

おはようございまーす

先日届いたGREENJAMさん便のご紹介。

Nayちゃんと相乗りしました〜

ここの凄いところは錦玉園の多肉を扱っていること。

値段は全体的にちょっとお高いです(^_^;)

富士。
20160406081103c9d.jpeg

以前BBで買おうとしてやめた子。

買おうとしてやめると後から気になったりしますね(^_^;)

じゃあ、狩っとけっつーね。

多肉は一期一会ですね〜

クインプルメジオ。

20160406081107f15.jpeg

ちょっと小さめ。

Nayちゃんとおソロ買いの軍旗。

20160406081108109.jpeg

Rinちゃんちの軍旗が羨ましすぎる我ら2人で買いましたが

さすがに錦玉園のものとは全然違うね〜(^_^;)

これからこれから!

この手書きの名札のってどこの生産者さんのですかね?

わかる方教えて下さ〜い(>_<)

あとはNayちゃんの。

ミニマ。
20160406081105ccf.jpeg

元々小さいヤツだから結構いい感じ?

センセプルプ。
20160406081105177.jpeg

小さめだけど綺麗な色〜

以上!

配送は1日だったとはいえ、大事なお預かりの子もいるので

念の為数日は不織布で軽く遮光することにします。

201604060821592ec.jpeg

いい状態で渡せますように(>_<)

あ、Rinちゃん、うちのタパルパ今こんな感じっすー。

2016040608220132c.jpeg

オルトランかかっちゃってるけど(^_^;)

同じワゴンで目にとまったオリオンさん。

20160406082204e8f.jpeg

去年の夏の終わりからずっとピンクで居てくれてかわいすぎる、、

ぎゅぎゅっと丸まったグロブローサさん、

20160406082233af0.jpeg

花芽か子株か、、ゆっくり準備中のよう。

夏が来る前に決着つけといて〜


以上でーす。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/07 (Thu) 20:59
    にゃんこ #- - URL
    No title

    おおおぅ。GREENJAMさんで狩られたのですねー
    私も先日覗いていて
    欲しいコがけっこういたのですが
    …うん。ちょっとお小遣いが足りませんでした´д` ;

    富士、キレイですね〜♪
    多肉は一期一会!
    ほんとにそのとおりですな〜(。'-')(。,_,)ウンウン

    そういえば昨日のオブちゃん茶色くなるバナシなのですが
    我が家のオブちゃんは茶色くはなりませんでしたよ〜
    ただ、他のコはウッカリ強めの日に当ててしまい茶色くなってしまったのですが
    それは冬に限ったことではないかも?
    りこ。さんのおうちのコは冬に茶色くなっちゃうんですよね??
    もしかして休眠とかなのかしらー(。-`∩´-。)ウーン・・・??

  • 2016/04/07 (Thu) 21:20
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    おおーう、富士ってしゅてきね~(*´ω'*)ポッ
    どの子も水切ってあるから良いね♪
    チョイチョイちぇっくしとこう.....φ(´・ω・`)カキカキ♪

    タパルパはなるほどこんな感じか~
    やっぱり違うのかな?
    これはこれで可愛い気もするけどなぁ♪

    ウチのグロブロちゃん花芽2本です(。>д<。)ゞ
    ちょっとでも伸びて来たら即カットするつもり~(゚д゚)(。_。)ウン

  • 2016/04/07 (Thu) 23:04
    Nay* #- - URL
    No title

    ありがとー♡
    これで欲しい多肉リストに上がっていた多肉が、ドンドン手に入ってく〜ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪
    軍旗はRinさんに負けないように育てようね☆

    ポチったグロブローサが届いたんだけど、うちで夏越せるかしら??
    会社に持ってて、クーラーの効いた部屋に置いておくか??(笑)

  • 2016/04/08 (Fri) 12:30
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    錦玉園多肉があることにおぉぉぉぉ~
    となって私もちょいちょい見てたんだけど。
    車でいけなくはないキョリなので店舗でちょっと見てみたいな~

    なんかね~オブちゃん
    もう枯れてる?って感じで茶色くなって
    去年の春に少しずつ復活して緑になってヤレヤレと思ってたら
    またこの冬茶色くくちゃっとなってるんだよね~~
    なんなんだろう?ただ不調なのか??(笑)

  • 2016/04/08 (Fri) 12:33
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    富士きれいよね~。
    この写真を見た埼玉支部の皆様が
    「アエオかと思った。」「艶日傘かと思った」などのコメントを次々に口にされ
    猛烈な勉強ぶりにビビりました。

    グロブロちゃんもう花芽出てきてるのね~うちのチョイ遅いな。
    すでにそろそろ今日みたいな天気があると思うと
    水遣りもこわくなってくるね(><)

    タパルパまぁかわいいよね?
    むっちりむっちりして欲しい~

  • 2016/04/08 (Fri) 12:35
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    来週交換こするのが楽しみだね~~♪
    軍旗、Rinちゃんとこの錦玉園さんのみたいに赤くむっちりになるようにがんばろーねー!
    有事の際には、、、、助けてね(笑)

    グロブロさん、Nayちゃんちはとりわけ要がっつり遮光かもね。。。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

