
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

HCで狩った子、救出してみた子

おはようございま~す。

クリスマス用に作ったリース、ようやくなじんできました。遅(笑)

20160404124818a2f.jpeg

今年の冬にはいい感じ?夏にのびちゃうかな~~。

同じ頃に植えたアスパラ オンコクラータが焦げました(;;)

201604041248171e8.jpeg

冬に室内管理だったのでそろ~~っと外に出したのですが

日に当たる時間が短くてもダメだったようで。

今は先日作ったデカイ寄せ植えの影にかくれております。



先日ちょっと時間があったのでHCに寄りました。

私のご近所変態タニ友がおおっ!!!というような多肉に出会っているお店なので

ドキドキワクワクしながら向かったのですが、残念ながら不発。

持ってるけどカリフォルニアサンセットと

20160404124817fb6.jpeg

パーフォラータバリエガータを狩りました。

20160404124815257.jpeg

パーフォラータバリエガータって南十字星だっけ?でもなんか緑も斑も鮮やかな気が??

そしてあとひとつ、、、

この子なんだと思いますか?

2016040412481481e.jpeg

なんと

20160404125444fe0.jpeg

紅日傘です(^^;)

なんと痛ましい姿。。。。。

もう葉っぱがダメそうなのでチョンパしてみようかと思いましたが

思いの他中心の葉が一生懸命くっついていて

「まだ生きてるの~~~~」と言っているようだったので

しばらくこのままあまり直射のあたらないところで管理してみようと思います。

復活劇に乞うご期待!

(もう出てこなかったら、、、察してください。笑)


以上で~~~す。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/09 (Sat) 10:05
    ciao #fVT/oYIg - URL
    すごいです!

    タニ友と呼んでいただいたことに味をしめて・・・(笑)
    またコメントしてしまいました^^;
    とても嬉しかったです(人''▽`)

    救出って!こ、この子大丈夫なんですか・・・???
    師匠と呼ばせていただきます><
    可愛くなることを祈ってます♡

  • 2016/04/09 (Sat) 21:15
    にゃんこ #- - URL
    No title

    おおおぉぉオンクラちゃんがぁ…ヽ(´Д`ヽ
    でも中心は元気そうなので大丈夫ですね!

    HCから救い出した紅日傘
    ほんとに痛々しいわ〜・゜・(ノД`)
    なんとかりこ。さんのゴッドハンドで
    救ってあげてくださいな(T_T)

  • 2016/04/09 (Sat) 22:53
    Nay* #- - URL
    No title

    パーフォラータバリエガータって南十字星なのねφ(・_・”)メモメモ
    あれかな?ギフさんの多肉だし、ティテュバンス=アメリカ版白牡丹みたいな??
    緑も斑も鮮やかだよね〜^^

    頑張れ!紅日傘!!ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト
    HCから救出してあげるのもタニラーの務めよね(笑)
    復活劇期待しております☆

  • 2016/04/11 (Mon) 12:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ciaoさん☆

    こんちは~(´▽`)☆
    ciaoさんの多肉も見たいっす~
    ブログはじめましょ?ね?ね?(笑)

    かっこつけて救出してみたものの!
    、、、弱めの日光でもすでに葉っぱのフチがチリチリしてきてドキドキで~す。
    かわいくなってくれるといいんだけど(><)
    残念でも報告します!(笑)

  • 2016/04/11 (Mon) 12:26
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    私の最大の攻撃←攻撃しちゃいかんね。


    放置

    だと信じて疑わないので
    なんとか放置により復活して欲しいものです。紅日傘ちゃんもオンクラちゃんも。
    でも焦げたオンクラちゃんはとっても美味しそうに見えるのです~( ̄▽ ̄)

  • 2016/04/11 (Mon) 12:28
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    なるほどアメリカ版南十字星だと思えばしっくり~☆
    アメリカ帰りのちょっと気取った星くっきり目のヤ~ツ~ね。

    そうソレ!
    HCからでろりん多肉を救出するのもタニラーの仕事なのだーー!!
    いつぞ花屋ででろりんピーチプリデを救出したけど
    1年越しでなんとかピーチプリデ感が出始めたよ!
    紅日傘も続いてほしい!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

