
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

風になびく多肉。。。。

おはようございます。


ずっと調子の上がらないサンシモンバイオレットさん。。。。

20160404092834cc6.jpeg

チョンパしてみようかと思ったけど、真ん中から一生懸命新しい葉を出しているようなので

なんとなく思い切れず。

めっちゃ風になびいてますが。。。

20160404092958d29.jpeg

無風です(´д`)

お水をあげないとすぐにくちゃっとなってしまう甘えん坊の伊達法師。

201604040929083fe.jpeg

アエオさんは機嫌を損ねやすいのかしら?(^^;)

こちらもビュオォォォォォ

2016040409290631f.jpeg

と強風にあおられたかのようなペルシダさん。

子株2つに持ち上げられております。

20160404092908d8a.jpeg

でもダラーーンと開いてたのが見違えて締まってきました

こちらもダラーーンが締まってきたホワイトゴーストさん。

20160404092831b4f.jpeg

長らく生きてるのか死んでるのかわからない感じでしたが、生きてました。

あ、だからゴースト?←ちがいます。

お久しぶりの英樹さん。

ゲッソリしてた下葉がしつこくお水をあげてちょっとふっくら。

20160404093748323.jpeg

でも葉っぱの長さが短かったり長かったりしてなんだかいまいち整いません(^^;)

でよく似た感じのこの子は

20160404093750740.jpeg

コロラータさん。

↓1週間くらい前に載せたこの子です。(^^;)
20160322131916213.jpeg

下葉を取ってスッキリさせちゃいました。

ずいぶん小さくなっちゃったけど、春の間に大きくなって~~!!!

以上で~~す。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/10 (Sun) 21:18
    にゃんこ #- - URL
    No title

    りこ。さんのおうちのコ達、風を感じてますねー!!( ´艸`)
    お日様の向きかしら?
    それともほんとに、結構風通りのいいベランダだったり?

    コロラータ、ころんちょとしていてかわゆいっす(´∀`)♡
    でも整う前はやはり風を感じていたのね(笑)

  • 2016/04/11 (Mon) 12:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    全く風もお日様も関係しないであっちむいたりこっちむいたりしてるのが
    我が家の多肉で~す。
    サンシモンバイオレットは不調すぎる~~(><。)

    そう、コロラータのあんな剛健な葉までが風を感じる我が家(笑)
    いや~ん。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

