
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

群生解体祭り開催!

おはようございまーす。

花うららをお日様に透かして見る感じが

2016040408301884b.jpeg

なんとも言えず好きデス

さてこれも週末の多肉作業報告ですが。

このままあったかくなると蒸れそうな方々を解体しまくりました。

まずは子持ち蓮華さん。

20160404082608c5a.jpeg

もうどうしていいかわからない感じで

見て見ぬ振りをしてましたが。

201604040826075a2.jpeg

スッキリ

小さなランナーはごめんなさい(^_^;)サヨナラしました。

こちらはハッピーさん。

20160404082603883.jpeg

グッチャグチャであんまりかわいくない(^_^;)

というわけで解体。

20160404082625657.jpeg

小さいのは根付かないかもなー(^_^;)

お気に入りであまり手をつけたくなかったけど

蒸れるのは嫌なので。ラウ165さんも。

201604040826067ce.jpeg

かいた~~~い!

20160404082605df6.jpeg

自由奔放にランナーをぴょんぴょんさせてたオルビキュラリスさん達も

20160404082657652.jpeg

そろそろ着地して頂きました。

夏までにがんばって根付いてね~~~~!!!!

以上でーす!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/06 (Wed) 08:36
    にゃんこ #- - URL
    No title

    群生株の解体って、なんかお得感が!!
    増えたわけではないはずなのに
    ものすごく増えたような気がしますぞ(・`ω´・(-`ω´-)ウン
    私もぼちぼちオブツーサ解体ショーかしら。

  • 2016/04/06 (Wed) 12:59
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    たしかに!お得感ありますな( ̄▽ ̄)
    お、にゃんこちゃんちはオブツーサ解体ショーができるくらいにモコッてるってことですな?
    いいねいいね~
    そういえばうちも気付かず4年放置してて植え替えようと抜いたら分裂しててびっくりしたな、、、。
    うちのオブちゃんは冬に茶色になるんだけどにゃんこちゃんちは平気?

  • 2016/04/06 (Wed) 17:04
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    そっかー群生株か~
    このお得感を見ると・・・
    あえて群生株を狩りにいきたくなりますな♪(。-`ω´-)ンー…

    子持ち蓮華、ウチもどうしようかな~
    枯葉取るのがメンドクサぁイ∑(・Д・; )ゲッ
    解体するのも手かなぁ?(*`∀´*)ケケケッ

    やっぱり、りこ。ちゃんちのラウ165綺麗ね~♪

  • 2016/04/06 (Wed) 20:21
    ゆり #- - URL
    No title

    解体ってすごいお得感が増すのね!!
    すっごいキレイに解体してるな~。
    そんなに簡単に解体ってできるの?
    うちもイリアが大きくなったら解体してみようかなぁ。

    それにしても!!!
    花うららめっちゃ色づいてるね~(〃艸〃)
    花うららだって言われなきゃこの角度、わかんないっす。
    それくらい色づいてキレイだ~(*゚∀゚*)
    さすがりこ。さんだね♪

  • 2016/04/06 (Wed) 22:32
    Nay* #- - URL
    No title

    群生株がお得って(笑)
    みんな変態やね( *´艸`)クスクス
    そういう私ももちろん群生株狩るけどねヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
    そうそう、この間ポチったラウ165も群生だったしね☆

    昨日のブーケ風寄植えはネルソルだったのね!
    この後グリネがどうなるのか気になったんだけど、
    それよりもグリネってこんなに長くなるのね!と驚いた!
    ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
    そして、私の結婚式にはwぜひRinさんとの寄植えを期待してます☆

  • 2016/04/07 (Thu) 09:52
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    実は群生株ってあんまりこちゃこちゃしてると
    分割できないんじゃないかと思ってたよ。
    でも今回オペしてみたら意外とキレイに分解できたので
    自信もって群生株狙いたいとおもいまーす( ̄▽ ̄)

    コモチレンゲ、枯葉もうどうしていいかわかんなくなるよね~
    みんなどうしてるんだろう?
    でも時植えにしてて春になったら勝手にこんなにかわいくなるよ~みたいなのをどこかで見てめっちゃかわいかったのでほっといてもなんとかなるもんなのかもね。

  • 2016/04/07 (Thu) 09:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    意外と簡単に解体できたよ。手でぶちっといったりハサミで切ったり。
    ほらゆりちゃんの鼻毛、、、じゃないや眉毛切りバサミがあればもっと簡単かも、と思った。

    花うらら、うちでも勝手にキレイになってくれる超優秀な子だよ~。
    あ、焦げてるやつもいるけどね(笑)

  • 2016/04/07 (Thu) 09:58
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    ほんとよね。
    群生の解体にみんな感想が「お得」だもんね(笑)
    あ、Nayちゃんも持ってたか。分解したやつ今度Nayちゃんに持っていこうかと思ってた。

    そうなの、グリネ長くなりすぎて1mくらいあるのよー。
    で途中から切るとそっから二股になっちゃうし、鉢増ししようかなぁ。

    結婚式、今から妄想しとくからねっ
    ウェルカム多肉に高砂多肉に、、、持ち帰れる寄せ植えのテーブル多肉に、
    多肉ブーケに、、、、、(´▽`)ポワァ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

