
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ブーケ風寄せ植え作ってみたり( ´ ▽ ` )

おはようございまーす。

昨日は先輩の結婚式で1日出かけてましたが、土曜は結構多肉タイムが取れました。

ずっと作りたかったコレを。

20160403123916d76.jpeg

じゃーん。ブーケ風寄せ植え

結婚式にちなんで、というわけではありませんが(^_^;)

上から。

201604031236091fd.jpeg

前から。

201604031236082b0.jpeg

具は桃美人、オパリナ、デビー、星美人、ペンデンス、グリネ
ドラゴンズブラッド、トップスレンダー、霜の朝

実はもっと青みの強い感じでグレイッシュな色に

仕上がるイメージだったのですが購入したカット苗が

思ったより紅葉して綺麗な色だった為

ほんわりパステルカラーとなりました。

カット苗はロウルサンコさんで狩りました。

他にはセダムの白蓮。
20160403123609d1a.jpeg

紅葉時期にかなり白くなるようで楽しみ。

あとはレインボーデビー。

20160403123611eaf.jpeg

めっちゃ名前狩りですが

色々調べるとルスビーと同じものっぽいです。

ルスビーって葉先がつーんてなってるのとまぁるいのとありますよね?

あれってどう違うんだろう?

201604031237582fe.jpeg

最後はビッグラウリンゼ様。

少し置き場所が前進して焦げたような黒っぽくなってる葉が。

20160403123759807.jpeg

で葉の先がピンクになってます。

元気なの?不調なの?不調な時は早めに教えて?

以上でーす。








あ、寄せ植えはネルソルを使いました。
製作の模様はまた改めて( ̄▽ ̄)

↓同じものではありませんが、こんな感じの鉢を使いました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/04/04 (Mon) 10:38
    アン #p/jvvp6o - URL
    No title

    おはようございます。
    ブーケ風寄せ植え・・・素敵すぎ~♡
    お店で売っているレベルですよ!!!
    私も今度挑戦してみようっと(^^)
    たぶん撃沈の出来になると思いますが(^^;)

    白蓮は白くなるのですね・・・紅葉時期の楽しみが増えましたね。
    レインボーデビー・・・ルスビーと同じ・・・
    んん、、、知らない名前ばかりで、欲しい子は限りなく増えていきます(^^)

  • 2016/04/04 (Mon) 12:59
    にゃんこ #- - URL
    No title

    ブーケ風寄せ植え、ステキ過ぎ!!∑(゚Д゚)
    結婚式場で飾っていたのかと思いましたよー!!
    色合いも落ち着いてて大人な感じですな〜♪
    制作の模様、
    楽しみにしておりま〜す( ´ ▽ ` )ノ

  • 2016/04/04 (Mon) 17:16
    ちぃやん(^▽^)ノ #mQop/nM. - URL
    No title

    ブーケ寄せ。
    綺麗すぎ((0(≧▽≦)0))
    こんなに可愛い寄せ植え作れればなぁ……て私にはできない芸当ですが。
    もう綺麗すぎてノックアウト気味です。
    お店でもこんな綺麗な寄せ植え見たことないですよーーーっ。
    素敵vvv

    それにしても、知らない子がいっぱい。
    多肉ちゃん、どんだけ種類があるのやら。
    私は超普及種が基本なのでこちらで目を楽しませてもらってますvv
    レインボーデビー、育ったらどう変化するのでしょうね??

  • 2016/04/04 (Mon) 19:04
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    なになに、このしゅしゅしゅてき~なのは(*´ω'*)ポッ
    もしワテクシが結婚した際は・・・
    結婚祝いにコレをくださいヾ(-ε-; )ォィォィ
    ロウルサンコさんの苗って、こんないい色なんだ♪
    私、まだ利用したことないや~((φ(・д・。)メモメモ

    レインボーデビーってすごい名前だねぇ。
    この子もルスビーなのか?ほー。
    でも明らかにこの間の子と違うよね~?

    ビッグラウリンゼちゃんが心配だねぇ。
    葉っぱ触ってみた?ドキドキドキ((*゚д゚*))ドキドキドキ

  • 2016/04/04 (Mon) 19:50
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/04/04 (Mon) 21:56
    ゆり #- - URL
    No title

    すごーい!ちゃんとブーケになってる!(〃艸〃)
    大人のシックなブーケですな。
    素敵、素敵♪

    白蓮って紅葉すると白くなるの?
    へぇー面白いねー。

  • 2016/04/04 (Mon) 22:14
    Nay* #- - URL
    No title

    わぁ!素敵♪(*ノ∀ノ)キャァ
    りこ。さん!私の結婚式にはこんなブーケ作ってね♡
    ・・まぁ、結婚の予定ないけど( ゚艸゚)・;'.、ブッ
    どうやったらこんなにまぁるく山みたいに植えられるの??
    制作の様子も気になるー♪♪

    ん?レインボーデビー??
    デビー好きとしては気になるけど、ルスビーなのね(´・д・`)フーン

  • 2016/04/05 (Tue) 10:53
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    アンさん☆

    おはようございま~す。
    うひょ~ん!お店で売ってるレベルなんて嬉しすぎです。
    あ、でも茎の短い苗がポロポロ落ちるので現在竹串が刺さって不細工になってーす(笑)
    ネルソル&カット苗ならむぎゅっと寄せるのはラクチンですよん♪

    そうなのです~白蓮もレインボーデビーも私も始めましてです。
    アンさんの多肉欲に火がつくようがんばってそだてま~す( ̄▽ ̄)

  • 2016/04/05 (Tue) 12:12
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ブーケスタンドに置いたブーケのイメージで作ったよ~ん
    なんとなく淡い色の寄せ植えが結構好きっぽいワタクシです。
    制作の模様、こきたない写真満載ですがみてね~(笑)

  • 2016/04/05 (Tue) 12:14
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    ありがとうございます☆
    ネルソルの中でみんなしっかり根を張ってくれるといいんですが~(><)

    多肉ちゃん、交配とかでじゃんじゃん増えてて
    輸入のヤツとかもあったりして
    もうどんどんワケワカメになりますね~
    狩っても狩っても終わらなひ。。。

  • 2016/04/05 (Tue) 12:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    第二の人生を歩み始めるトキには、、、、!(笑)←え

    ロウルサンコさんの苗は
    カットで配送の間にしっかり乾いてやってくるから
    寄せ植えにつかいやすい~
    おおっ安い!!ってのもあればカットでコレは高いかな?
    ってのもあり。
    でも小さくても状態はわりといいかも。

    そなのそなの。私が欲しかったルスビーはまさにこないだのアレ。
    レインボーデビーってデビー錦かと思ってたヨ。
    白い多肉ばかりを集めてしまった。

    ラウリンゼ様ツンツンしてみたんだけど
    さわった感じはしっかりしてるんだよね~

  • 2016/04/05 (Tue) 12:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    カギコメさん☆

    びっくり仰天、了解です(笑)
    ご連絡ありがとうございます~

  • 2016/04/05 (Tue) 12:20
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    ネルソルだから簡単に植え替えれないし、
    なるべく伸びにくそうな子を使ってみたんだけど
    夏すぎたらびよ~~んだら~~んてなってないといいんだけど(笑)

    白蓮まっしろだとキレイだけど
    寒いとき以外はみどりーんのありがちーな姿のよう。。。(笑)

  • 2016/04/05 (Tue) 12:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    もちろん!!Nayちゃんが結婚式のトキには
    Rinちゃんと一緒に多肉ブーケにウェルカム多肉に、、、
    会場埋め尽くしに行くよっっねっRinちゃん?!

    レインボーデビー、デビーと関係ないのか、ちっって感じだよね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

