
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

祝!子株続々!!(´▽`)

おはようございま~す。

週末に枯葉取り&オルトランであちこちの子株を発見

もー嬉しくて嬉しくて~

超満員のベランダで増えてどうすんのかわかりませぬが(笑)

でもやっぱり嬉しいですよね

デカデビーさん。

20160328102422a53.jpeg

よ~く見ると、むぎゅっと。

20160328102512f72.jpeg

でもこのままじゃ日も当たらないし、表にも出て来れない。。。

デカデビー母さんには申し訳ないですがこの後、一番下の葉ぐるっとひとまわり取っちゃいました(^^;)

とってもお気に入りの霜の朝。

2016032810251125a.jpeg

下の方の葉の先がちょっと枯れてきていて心配してたのですが。

20160328102509f5a.jpeg

根元にはちびちゃんがいました

慎重に枯葉を掃除しましたよ~~

ペルシダさん。この子も子吹きしやすいみたいです。

20160328102508bef.jpeg

すでにお母さんがガッツリ傾く大きさに。

こちらもかわゆいかわゆいブルーヘイズさん。

2016032810242486d.jpeg

おこちゃまもむちぷりでかわゆ~~~~~~

気付けば薄化粧さんもお子ちゃまだらけ。

20160328102424724.jpeg

大きな鉢に植えてるのでモサモサとなって欲しい~。

ので、開花済みの花芽は早々とカットしちゃいました。ごめんね。

今日はこれにて!

ただただ浮かれてるだけの記事で失礼しました~(^^;)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/29 (Tue) 08:21
    あいたろう #z8Ev11P6 - URL

    おはようございます~
    子吹き祭りで見ていてたのしいですね!
    みんなすくすく大きくなって、健康に育ってほしいです。虫つくとたいへんですよね。

    デビー母さんも子吹きしていたんですね。葉挿しが増えちゃいましたか?来年の春にはさらに子沢山で楽しみですね(^O^)

  • 2016/03/29 (Tue) 09:24
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    あいたろうさん☆

    ほんと嬉しいですね~(´▽`)
    2年目の子たちが続々子株が出てるのがとりわけ嬉しいです☆

    秋にカイガラ祭りでやられたので今年は早め早めに予防しておきたいです(><)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

