
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

お天気嬉しい!!

お天気嬉しい

新入りのワインカップさん、雨にかかったせいか

所々葉が痛んでしまいました

20150417080635f8f.jpg

少しでも日に当たるように、、、と思ってたけど逆効果だったー

こちらはイマイチ可愛くならない紅化粧さん。。

20150417080326ee8.jpg

うーん、こっちこそ1回雨ざらすかな?

底穴が空いてないんだよねーこれ

子持ち蓮華さんがようやくランナーを出そうとし始めております

20150417080204070.jpg

両手を伸ばしてノビをしてるみたい

二度寝した上に活動を始めるのも遅い我が家のノンビリな子持ち蓮華さん

3ヶ月くらい放置してたオーロラ葉挿しがようやくこんな感じ。

20150417080207392.jpg

うちのベランダは日当たりがあまりよくないから全体的に成長遅めなのかなぁ。

キュウリをブッ刺した鉢にも新芽が綺麗な色

201504170803269f7.jpg

うそです。七宝樹です。(わかるか。笑)

もうすぐ1ヶ月の葉挿しっ子達もシーーーン、、、、

2015041708020992e.jpg

まぁね、寒かったもんね。しょうがないか

これからの巻き返しに期待っっ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/04/17 (Fri) 17:08
    Rin #NNZ72WTo - URL
    子持ち蓮華

    りこさん、こんにちは。
    ウチの子持ち蓮華は2度目どころか、今朝はじめて目覚めましたが何か?
    ・・・くらいの勢いです。ランナーすら出てない^^;
    他の方のブログを拝見すると、世の中の子持ち蓮華は完全に覚醒しているようで
    だいぶ心配しておりましたが、ここを見て安心しました~(笑)
    これから増えるのが楽しみですね~♪

  • 2015/04/17 (Fri) 20:02
    T #- - URL

    こんばんは!うちのコモチレンゲと書いてる子は、もっとしまってる?丸ってなってます(´Д`)他の方のように広がってないー。
    話し戻りますが、ネットでかったブルーバードは桃太郎と値段も大きさも変わらずでした(^o^;)

  • 2015/04/18 (Sat) 08:16
    りこ。 #- - URL
    Rinさん☆

    ほんとほんと、あちこちで目覚めた!大増殖!みたいなのを見るたび
    あれぇぇぇ?
    となってました。このブログで安心してもらえたら本望です(笑)
    何が原因なんでしょうね?日当たり?気温?
    うちはマンションのベランダで日当たりも良くないし、埼玉の田舎で他よりちょっと気温も低い気がします(^_^;)

  • 2015/04/18 (Sat) 08:18
    りこ。 #- - URL
    Tさん☆

    Tさんちのも今からお目覚めかな??
    でも私はあんまりぱっかーんとなってほしくないんですよね(^_^;)
    ギュギュッと葉数が多くてバラみたいなのが憧れです!(>_<)
    ブルーバードお買い得だったんですね!
    多肉は出会いですよね〜♡

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

