
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

どこへ行くのかセンペルん。

おはようございます。

におえ、におえ、とプレッシャーをかけられておりました

七宝樹の胴体の断面ですが、、、結果。

全然においませんでした〜( ´ ▽ ` )

クサイのは花だけのようです。ハイ。

さて。

ローラが花芽を付けてます。

201603221834127e4.jpeg

うっすらピンクでかわゆい花芽になるのですが

ちょっとシブめに撮ってみました。

さて、春になるとがぜん注目度の上がるセンペル畑。

今年仲間入りした子もいてホワッと開いてカラフルに☆

20160322182914e2e.jpeg

ところが。

昨年BBで錦玉園さんからお迎えした紫牡丹さんに異変です。

20160322182915d3d.jpeg

下葉ががっつり反って土にめり込んでいます!!

このままでは根っこが土から抜けてしまう!( ̄□ ̄;)

そのまま立ち上がり、長野に、、長野に帰る気なのか?!

いかないで〜(´Д` )

地味な姿で冬を越したミセバヤさんもお目覚めです。

2016032218291203e.jpeg

日高ミセバヤさんも。

2016032218291194d.jpeg

赤葉ミセバヤさんも。

20160322182908705.jpeg

ん?目覚めてないって?

よーく見てくださいな。

20160322182950cbd.jpeg

多分生きてます( ̄▽ ̄)

先日電ドリを借りた時に

20160322182944f83.jpeg

ずっと気になってたこの穴の無いブリキ鉢もがっつり

穴開けまして。

水やりして下から泥水が出るのを見てベランダでひとりガッツポーズ

な変態なのでした( ̄▽ ̄)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/27 (Sun) 14:51
    にゃんこ #- - URL
    No title

    七ちゃんの臭いのは花だけ!?∑(゚Д゚;)
    それじゃあ私が先日感じた
    葉っぱをもいだ時の異臭は

    …先入観??
    うおぉぉ。七ちゃんごめんよ〜・゜・(ノД`)

    りこ。さんのおうちのミセバヤさん達、お目覚めですか!
    うらやましいですな〜♪
    我が家の日高ミセバヤさん、
    多分目覚めません(ノд・。) グスン

  • 2016/03/27 (Sun) 16:46
    ゆり #- - URL
    No title

    へー七ちゃん本体からは匂わないんだぁ。
    七汁みたいなのがあるかと思ってたよ(笑)

    紫牡丹さん、うちの花うららがみんなソレです、、、
    土に突き刺さってるの。
    ウチの子たちも帰りたいんかな、、、
    しかもどんどん小さくなっていく( ;∀;)

  • 2016/03/27 (Sun) 22:55
    Nay* #- - URL
    No title

    えー、臭くなかったのかぁ。。。残念(´□`)

    ・・ゆりさん七汁って(笑)
    ありそうだけど(゚×゚*)プッ

    そうそう、昨日の記事で私が呼んでたのは例のアレ買ったよーってことね♪♪

  • 2016/03/28 (Mon) 10:04
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    胴体をニオったのはカットしてから1週間たってたからね~
    私も葉っぱむしって匂ってみる!!
    ってか昨日カットして干してたやつ植えるのに要らない葉っぱむしったから
    匂えばよかった!!!

    ミセバヤさんお目覚めで~す。
    去年は紅葉する前に寝てしまわれたので
    今年は紅葉してから寝てほすぃ~。
    あ、でもうちで一番遅い子も赤葉系ヒダカミセバヤって書いてあるな。←忘れてるw
    遅い子なのかな?

  • 2016/03/28 (Mon) 10:06
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    七汁ww

    断面はほんとにウリっぽいみずみずしい感じだったヨ(´▽`)

    あ~そういえばうちのプラチナドレスも地面に突き刺さってたな。。。
    そのうちうちのセンペルとゆりちゃんちの紫牡丹さんと花うららさん、
    長野辺りで集合する計画なのかも(´・_・`)シュン

  • 2016/03/28 (Mon) 10:07
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    残念てw

    ありがとね~ありがとね~(´▽`)
    ごめんね~気付かず。
    会議終わって未読の数にビビった(笑)
    受け取るのたのしみぃぃぃぃぃ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

