
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

いきなりキレイになってきたデカ星影さん。

おはようございまーす。

先日1リコタニー(1リコタニー=500円 3/26 6:00現在)チョイで購入したデッカイ星影さん。

20160322131851819.jpeg

日当たりのいいところにおいていたら早くも紫がかってきました

日当たりのイマイチな我が家でもきれいに色づいてくれる優秀な子です

水遣り後のグロブロちゃんも紫が際立ってとってもキレイ。

2016032213184885e.jpeg

花芽発射準備が着々と進んでいます。

ブルーエルフも葉先のぽっちりがくっきり。

2016032213184648f.jpeg

先日Rinちゃんがピンクのやつを狩ってて度肝を抜かれた長葉ザラゴーサさん。

20160322131847116.jpeg

うちの子は水を切ればシワッシワに。。。(´д`)なじぇ?

100均のポットに植えていた寄せ植えも

20160322125425197.jpeg

整えました~。ほぼカットしただけ。

20160318091148ea0.jpeg

ミニマさんもちゃんとお水をあげたら途端にむっちりし始めました(^^;)ごめんよ~。

20160322131914d6b.jpeg

こちらはなかなか機嫌を直してくれない七福美尼さん。子供も葉先ぽっちりかわゆい。。。

2016032213191508c.jpeg

あー早くかわゆい姿がみたいよぅ。

ではみなさま良い週末を~~~~☆






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/26 (Sat) 10:01
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    りこ。さーん!
    ないちゃんが呼んでる~!

  • 2016/03/26 (Sat) 17:39
    ちぃやん(^▽^)ノ #mQop/nM. - URL
    No title

    星影やブルへエルフが綺麗ですねvv
    ブルーエルフ、この前店頭でみかけたので狩っておけば良かったと写真を見て思うほど。
    子沢山だったけど形が悪くて悩てスルーしちゃったんです(T▽T)

    七福美尼みたいになかなか機嫌を良くしてくれない子って居ますよね。
    うちのリトルビューティーとか植え替えしたら機嫌悪くなっちゃって……4ヶ月(笑)
    機嫌悪い状態のまま生き延びてます。
    成長期に入ったら機嫌良くなるのかなー? って気長に見てますvv

  • 2016/03/27 (Sun) 14:42
    にゃんこ #- - URL
    No title

    リコタニー、安定してますね!
    最近ネコタニーは変動が激しいのです^ ^;

    星影さん、すっごくかわいいですね!
    イカン!!
    少しずつ欲しかっタニクリストを消化できていたのに
    またリストアップするコができてしまいそう…( ;´Д`)

  • 2016/03/28 (Mon) 09:53
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ごめんね~あちこちから呼んでもらって(笑)

  • 2016/03/28 (Mon) 09:55
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    ブルーエルフかわいいっすよ~!
    子吹きしやすいみたいですね。うちもがっつり傾いててなんじゃらほい?と思ったら
    反対側にびっしり子供ができてました。
    先っちょのぽっちりはわりと紅葉しやすい気がします。

    ほんと、根っこが痛んじゃったのかなかなかノビノビしてくれない子います(TT)
    夏までになんとか持ち直しておいて欲しいのですが(><)

  • 2016/03/28 (Mon) 10:00
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    リコタニーは最近円高傾向にあります~
    円高の理由は
    ひとつに狩りの季節が終わったコト。
    もうひとつが先日のお片づけで本当にうちのベランダが満員だということがわかったコト←遅。
    等が挙げられます。はい。

    長らく我慢を続けた冬がやっと過ぎてやっと狩り解禁なんだもの!
    欲しい子狩ってもバチは当たらないぜ~~~( ̄▽ ̄)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

