
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

七宝樹の七ちゃんアイランド建設

おはようございます。

私のブログによく遊びに来てくださる奇特な方はお思いだったかもしれません。。。

「アレ?あんなにかわいいかわいい言ってた割りに最近出てこないじゃんアレ。。」

そうです。

七ちゃんが最近登場していなかったのです。

なぜなら、、、、

20160322125427d81.jpeg

完全に自立できなくなった七ちゃんをどうしていいか途方に暮れていたのです。。。(;;)トホホ

もうしのごの言ってられません。

チョンパかまします!!

七宝樹は浅鉢がいいらしい。。。浅鉢、浅鉢、、、、、

20160322125203f77.jpeg

あった!!!!!にんこちゃんにもらった鉢!!!!!!


これを浅鉢としていいのかわかんないけども、土少なく入れればいいかなっ♪

しかし問題は、、、、

20160322125201dbb.jpeg

穴が1つ。

七宝樹が浅鉢がいいという理由はしゃーーっと水をあげてしゃーーっと水がはけることらしい。

困った。穴もっと欲しい。。。

というわけで、、、

201603221252062d5.jpeg

ジャーーーーーン

多肉変態友のAちゃん(の旦那さん)から電動ドライバドリルをお借りしました。

201603221252042cb.jpeg

うっひょーーー!

使い方はAちゃんちの玄関で教わって来たしっ!!!

2016032212520082d.jpeg

ガーーーーーッ

はい。ものの2分程度で穴あけ完了

ちなみにガーーーーーッと穴あけたらガーーーーッと逆回転で戻ってこないと抜けないのですね。

あらかじめ聞いておいて良かった~~~

あけたものの抜けない!( ̄□ ̄;)となって、刺さったまま

「電ドリ 穴 抜けない」と検索するところでした。。。。アブネー


はい、それでは七ちゃん植え替えます。

とっても興味津々だった七ちゃんの地下帝国はこんな感じでした。
201603221252416b1.jpeg

なんかレンコンぽい感じデス。

地上部キュウリ、地下部レンコンです。

一番長い元祖七ちゃんは2F部分をポキッと折って下だけとりあえず植えました。

2Fはさらに真ん中でテグスカットして乾燥中です。根&芽でるかなぁ。。どきどき。

20160322125239571.jpeg

錦の2名もちびちゃんたちもみーーーんなまとめて植えました。

20160322125238732.jpeg

ここからむっちむちナイスバデー目指して

がんばるぞーーーおーーー!!












先日、「ママーあれ欲しいの。あのねーこう細長いのがついてる靴~。かかとがこうなってるやつ~」
と手をナナメにして見せるちび子さん。よくよく聞いてみると
なんとハイヒールが欲しいとのこと。
なんで欲しいの?と聞いたら「だって大人っぽいから。」だそう。
恐るべし3歳のレディよ。( ̄□ ̄;)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/24 (Thu) 18:22
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    なるほど、あれは~
    七ちゃんアイランドの建設のための事前準備だったのか(。・ω・))フムフム
    そう言えばウチのも2階建てになったよ。
    できれば、上には伸びて欲しくないなぁ(;`・_・´)ン-

    ところで、りこ。さん七ちゃんは・・・
    切り口臭くないの?
    身(身?)に詰まった臭エキスからの~臭い花かと思ってたんだけど。
    大丈夫なのかな?(;´∀`)

  • 2016/03/24 (Thu) 21:45
    Nay* #- - URL
    No title

    ほうほう、七ちゃんの地下はレンコンっぽいのねφ(゚-゚=)メモニャン
    それだけ立派な根だから地下帝国を築いていたのねぇ^^
    テグスカットされた2階部分がどうなるのかも気になるけど、
    私も切り口の匂いも気になるー(*゚▽゚)ノ
    ぜひ、匂いのレポお願いします(笑)

  • 2016/03/25 (Fri) 14:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    七ちゃんの切り口が臭いかどうか?!( ̄□ ̄;)

    、、、、思いもしなかった。
    臭さへの探究心が尊敬に値します!
    んで早速今朝におってこようとして忘れた。。。
    この週末で必ずやにおいまする!
    イキオイあまって鼻につっこまないように気をつけまする。

    そうそう。どうにか上に伸びずに
    太ってくれるようにしむけたいものです。。

  • 2016/03/25 (Fri) 14:38
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    切り口におってくるの忘れたよ~~~
    切り口まで臭かったら
    本当に私の七ちゃん愛へ支障が出そうですぞ!
    1Fと2F上部下部に切り刻んだ七ちゃんの今後に乞うご期待!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

