スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

寄せ植え色々~♪

おはようございま~す。

とあるブログで(笑)持っているパンツの数を問われました。

私も10枚ちょっとです。え?少ない?みんなそんな2週間毎日違うの履くくらいもってんの?!( ̄□ ̄;)


、、、、、なんのこっちゃ(笑)

さて、最近作った寄せ植えを。補正面倒で画像暗くてすみません。

201603221241001e1.jpeg

パンクチュラータとずっと日の目を見なかったリラをメインに寄せました。

パンクチュラータ、リラ、テディベア、ロッティ、ノーマ(ノマ?)、銀明色、グリネ、オルビキュラリスです。

20160322124101cc0.jpeg

テディベアは先日某公園内の売店でヨレヨレのやつを150円で売っていて

レジに持っていくと100円にしてくれました(笑)

若干パンクチュラータが長いのでツッパリ感?リーゼント感?が否めませんが。。。ま、いいや。

根が出てきて落ち着いたNayちゃん寄せのRinちゃんピック添え。

20160322124057a14.jpeg

秋萌ちゃんがちょと焦げたものの、色がさめません!!イッツビューティフォー!

あまりモノの野ばらの精とリトルビューティを寄せた子も

20160322124058841.jpeg

日当たりの悪いところにありながらもがんばってます。

そして私のプロフィール写真になっているこの本型の器に寄せた子らも相変わらず元気です。

20160322124103f65.jpeg

焦げない花うらら。

元気すぎて植え替えるタイミングがわかりません。

水やりしたらぐぐっとデカくなったためかなり狭そうですが。。。(^^;)

今日は以上で~~す。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/23 (Wed) 10:15
    さぁー #- - URL

    りこ。さん⌣̈⃝こんにちは

    まさかパンツの枚数を聞けるとは!!
    SNSは無限の可能性があるなぁ〜なんて
    改めて感じちゃいましたよぅ♪(笑笑)
    ほんでもって人間とは欲深いもので
    他の方のパンツの枚数も知りたくなりました
    (この発言はセーフでしょうか)笑
    答えてくれる奇特な方いらっしゃるかしら

    ところでどすこい
    寄せ植え 全部全部かーわーいーいー(๑´(エ)`๑)
    植え方がメキメキ上手くなっている!!!
    (って何様な発言←失礼しました)

    そしてベランダの広さにあたしゃビックリ!
    鉢(株)の数にもビックリしましたけどね
    てか、まだまだ置けますねえ(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ
    りこ。さん家に遊びに行った気分です⤴︎
    お邪魔しました〜〜♪

  • 2016/03/23 (Wed) 12:44
    にゃんこ #- - URL
    No title

    パンツの数…私はもうちょっとあるかもですが←聞いてない。
    捨てられないだけの残念なのが多いかも。←だから聞いてないって。

    ええぇっ!?テディベア(ヨレヨレでも)が100円!!
    アニマル多肉界の中ではけっこうレアモノだと思っていたのに…
    奥さん、いい買い物しましたなー( ̄ー ̄)ニヤリッ

    そんなテディベアを使った落ち着いた色合いの寄せ植え、ステキです♪
    Nay*さんRinさんカラフル寄せもこれまたステキ(*^ ^*)b
    もう、りこ。さんの自己紹介文の
    ”寄せ植えセンスが驚異的に皆無です。。。。”は
    消された方が良いと思いますぞ!(゚д゚)(。_。)ウン!!

  • 2016/03/23 (Wed) 17:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    さぁーさん☆

    枚数はセーフな気がしますが色はアウトな気がします!
    きわどいパンツボーダー。

    とはいえ、統計的には
    「ここでパンツの枚数をこたえてくれるヒトはみなタニラー」
    という指向性が出てきてしまいますが。

    もしかすると多肉の数とパンツの枚数が反比例するという
    「多肉買いすぎてパンツ買えないんじゃないか説」が
    浮上してきてしまうかもしれませんぞ?!( ̄□ ̄;)

    早速にゃんこちゃんが10枚ちょいを超えてゆきました。

    寄せ植え上手になってますか!!!
    わーいわーい(´▽`)
    ベランダは確かに広い方なのかもしれませぬ。
    でもうちにきた友人達はみなカニ歩きでベランダを散策されます。ハイ。
    さぁーさんもレッツカニ歩き!≧[゚▽゚]≦

  • 2016/03/23 (Wed) 17:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    なんと!にゃんこちゃんパンツ持ち!
    あ~パンツの捨てドキってわかんないよね?←いつまで履いてんだ。

    ね。100円てびっくり。ヨレヨレだけど。
    ヨレヨレの多肉トレーだったけどブロメリアギフさんのでした。
    私もレアアニマルだと思ってたー

    「寄せ植えセンスが驚異的に皆無です」
    ってプロフにいれてるの忘れてた!
    「寄せ植えは若干上達しました」
    に変えようかな( ̄▽ ̄)←調子に乗ってる

  • 2016/03/23 (Wed) 18:24
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    おおおおーい!
    キュウリの話はどこ行ったのじゃ~Σ(゚д゚lll)ガーン

    えー、パンツね。
    そうね~15枚くらい?←ミステリアスが
    つまり2週間毎日違うの履くくらいもってんの<(`^´)>
    何の調査かわからないままに、ありのままを答えてしまった・・・トホホ( ;´д`)ノ|柱|

    まさか・・・パンツクラッタも被せて寄せ植えネタが来たのか?
    やるなぁ、りこ。さん♪~(´ε` )

    ないちゃんの寄せ植え、ウチのも綺麗だよ~
    紅葉が持続するのがスゴイよね。
    不思議でしょうがないです(゚д゚)(。_。)ウン

  • 2016/03/24 (Thu) 08:49
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    キュウリの話は今日☆
    もったいぶるほどのこともないんだけどもw
    2週間毎日違うのはくくらいもってんのか!!
    そりゃドヤっていいわ。
    多肉の量とパンツの数反比例説終了。

    パンツクラータ昨日電車で見て完全に吹いた。
    良かったマスクしてて。花粉症ありがとう。

    やっぱ紅葉って浴びた日光の量の蓄積なのかな。
    うちのはすぐさめるけど、ないちゃんのとか狩ったばかりの子はさめにくいもんね。
    あーあ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

