
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

○○散らかしてる多肉たち。

おはようございます。

今朝は旦那の大好物のしじみ汁を作りまして。

ちび子さんはしじみ部分は入れず、ネギもないのでだたの汁なのですがw

しじみの貝の中身だけが1コ入ってしまったようで。

大好きなお味噌汁の中から見え隠れする得体の知れない物体に固まる!!!

「マ、マ、ママ!、、、、おちゅゆになんか黒いのがいる、、、出たり消えたりする、、、、( ̄□ ̄;)」

貝だよ~おいしいよ~と言ったのですが

ふえぇぇぇぇぇぇぇぇ(><。)泣

でした(^^;)

ちなみに、貝殻をゴミ箱に捨てながら旦那に

「貝殻ってさ~燃えるゴミなのか燃えないゴミなのか一瞬うっ?!てなっちゃうよね~」

と話しかけたところ

「燃えるごみに決まってんじゃん!」

と即答。

、、、、、、知ってるし。こういうところが本当に嫌いです。(==;)

さて。

写真で見ると先日のブルーバードと一見見分けがつかないのですが。

コロラータタパルパさん。
20160316124508190.jpeg

青白い肌にピンクの爪が安定のかわゆさ。

日月さんも根付いてピンシャンしてきましたよー

20160316124506962.jpeg

ミルキーウェイはハゲ散らかしてます。

20160316124506b72.jpeg

まいにち何かがハゲ散らかしているブログ*TANIKU-HOLIC*へようこそw

こちらは焦げちらかしたライムアンドチリ御一行様。

201603161245488e2.jpeg

ちょっと整えました。

↓昨年10月
20151013105820c61.jpg

ミニベルがちょっと左に移動してます。。。特に意味はありませんがw

ミニベルが大きな赤い傘みたいなのが気にいってるんですが、

増やしたいからチョンパしちゃおうかな~

こちらも焦げ散らかした花うららですが、

20160316124550516.jpeg

真ん中の方から復活の兆しです。

そういえば、スペクタビリスをお友達に代理購入してもらいました。

2016031612454885a.jpeg

1/2タニーのちびちゃんです。

久米の里と同じものらしいのですがどう見ても同じものには見えないっす~。

見守りたいと思います。

今日は以上で~~~す。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/17 (Thu) 08:06
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ふっふふっふー♪
    ライムアンドチリ、注文しちゃった(*ノ∀`*)エヘヘ

    ・・・今の時期からじゃ、そんな色にはならないのでは?
    もしや|ω・`))))ブルブル
    やってもうたー気がする。ぐへ。

    アロマな斉藤さん(なんかヘン・笑)がいらっさるのね~
    放置されてるウチのはどうなってるんだろ?
    ・・・見に行ってこよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • 2016/03/17 (Thu) 14:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ありゃBBで散財して緊縮財政のはずのRinさん?( ̄▽ ̄)
    ライムアンドチリ
    紅葉じゃない時のさわやかカラーもいいと思うじょ~
    とか言って、「地味だな(=_=)」と放置してた私が言うなよっつーね。
    焦げに気をつけて?
    あ、でも焦げるくらい日に当たらないと紅葉しなかったり?

    Rinちゃんちのアロマが斉藤さんになってるか気になるぅ~

  • 2016/03/17 (Thu) 18:04
    にゃんこ #- - URL
    No title

    あらあら。ちび子ちゃん、まだ貝は食べれないのですね
    でもそのうちいろんな大人の味を覚えていくのよ〜( ´艸`)ムププ

    毎日何かがハゲ散らかしてるってww
    今日のタイトルも「あ!」って思いましたけども。(笑)
    今が一番、何かと散らかる時期なのかもですねー(≡ω≡.)

  • 2016/03/17 (Thu) 22:54
    ゆり #- - URL
    No title

    ちび子ちゃんネタは毎回可愛くてオバハン参っちゃう~(〃艸〃)

    ライムアンドチリとミニベルがイイ色してますなぁ。
    ライムアンドチリは夏場はほんと地味なのね(笑)
    でもそのギャップがいいかも~
    ミルキーウェイはザビエルハゲだけど・・・色がかわいいから許す!許しちゃうよねーこの色♪

  • 2016/03/18 (Fri) 09:19
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    保育園では全く何も残さずおかわりまでして食べるのに
    家ではあれイヤ~これイヤ~と言って食べないのよぅ~~(´д`)

    ほんと、色々散らかる時期なのかもしれませぬ。。
    この週末あれやこれやの枯葉をむしりまくり
    ハゲ散らかしまくろうと思っているのです!!!( ̄▽ ̄)

  • 2016/03/18 (Fri) 09:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    多肉ネタは尽きそうな時あるけどちび子ネタは尽きませ~~んw
    最近はクラスの男の子に「○○君、一緒に飲みにいこうね!」「2人でいこうね!」
    と言ってるらしく、色んな先生に会う度に言われて恥ずかしい。。。(^^;)

    ミルキーウェイ、ザビエルハゲ!!!( ̄□ ̄;)
    どうしたもんかな、と思ってたけど
    あーカットして挿し直せばいいのか~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

