スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

しつこい広告の話としつこく寄せ植えビフォーアフター。

おはようございます。

昨日は寒ーーい雨の1日でしたが今日はどうでしょ〜

もう多肉棚の寒さよけのカバーも外してしまったので

寒さはほどほどでお願いしたいです(>_<)

さて。

オパリナはず~~っとピンクでほんとかわいいッス

20160314110251a2d.jpeg

今年はランナウェ~させないようにがんばろう!!!

さて、連日こきちゃなくなった寄せ植えをやり直す作業が続いております。

今日の患者さんはこちら。

20160314110328345.jpeg

ハゲ散らかしてますね~~~( ̄□ ̄;)

我が家の花月夜はとうとう全く紅葉しませんでした。。。

で、アフターはこちら。

20160314110329a6d.jpeg

花月夜さんと一緒にメインになったのは見返り美人さん。

20160314110330af9.jpeg

その他バッシュフル、アイボリー、白鳳、パルチェラ、デレンオリバーあたりは元々いた子。

思い出露、リトルビューティ、ビロード茜、初恋、樹氷、ジュノンボーイあたりは追加。

20160314110249bdb.jpeg

ジュノンボーイ、他の寄せ植えでかなり伸びていたのでチョンパして頭はこちらへ。

ほんのり紫とピンクのグラデーションでかわゆい!

なかなかのかわいい系イケメンです

ちなみに、昨年の「後先考えずに伸びたで賞」受賞の春萌さん、もう場所取るので頭が重くてかわいそうなので

20151228224429703.jpeg

チョンパして撤去。

こちらの鉢にはこじんまりした子を寄せ植えにしました。

20160314110254ab0.jpeg

ラウム、花月錦、ラウリンゼ、スプルセオリバー、パープルヘイズ

この花月錦はうちにカットで来たのは去年の秋。

なかなか根が出ず、ようやく半年以上かかって小さな根が出ました

寄せ植えってこれくらいのサイズが作りやすいかも

20160314110255c0f.jpeg

小さな寄せ植えがこちょこちょ~っと並んでるのもかわいいですね



ところでシツコイ広告の方の話。

普段スマホ(iphone)でブログを読むことの多い私ですが

運営の仕組み上多少の広告は仕方ないと思ってたんですが、、

不快な内容の広告が多すぎてもうイラッと来てしまい(ーー;)

AdBlockerという無料アプリを入れてみました。

結果、超快適( ´ ▽ ` )

表示も早いしもっと早くやればよかった。

「お多肉様の云う通り」のさぁーさんも書いてましたが

FC2ブログのスマホ表示で出てくる

「タップしそうなところにチョロチョロ出てきて、ウッカリタップさせる」

的なやつなんて本当にイライラさせられたのですが

(ゲームが多い気がしますが、こんなやり方でクリックさせられても、

ずぇ〜ったいにそのゲームだけはやるもんか!と思うのは私だけ?笑)

表示自体が消えることはないものの、

Sponserd Linkという文字だけが出たり消えたりして

触っても何も表示されませーん

ひょっひょっひょーーー

PCのブラウザもこういうアドオンとかないか探してみよーっと


今日は以上で~す♪










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/15 (Tue) 05:40
    ゆり #- - URL
    No title

    りこ。さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

    りこ。さんちの子はみんな葉数が多くていいなぁ~。
    花月夜がこんなにモリモリしてるなんて!
    オパリナもピンクでかわいいね~(≧Д≦)
    てか、やっぱ寄せ植えはかわいいわぁ。

    広告ブロックは定番の「AdBlock Plus」か「uBlock」オススメでーす。
    うちはもう何年も「AdBlock Plus」使ってるけど、めっちゃ使いやすいよ。
    けど、ブラウザがちょっと重くなるのが難点。
    「uBlock」は「AdBlock Plus」よりも軽いらしいですよ。

  • 2016/03/15 (Tue) 13:57
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    オハヨ~~~ウ
    ゆりちゃん早起き~!
    私は今日は2:30起き(´▽`)あはは~あはは~

    花月夜はくるんくるんとびたーんと2層に分かれちゃったのでびたーんはむしってしまった。。(笑)

    AdBlockPlusってのがあるのね~アドインかな?調べてみよう♪
    広告が表示されない分早くなりそうだけど、処理の分遅くなってプラマイゼロかな?(笑)
    でもうっとおしい広告が表示されないだけで快適~~♪

  • 2016/03/15 (Tue) 16:24
    ちぃやん(^▽^)ノ #mQop/nM. - URL
    No title

    寄せ植えのアフター、モリモリになると見応えしますねvv
    一番下の写真の二つの寄せ植えも素敵vv
    こういうの見ちゃうと単品管理を辞めて寄せ植えにしちゃえーーーって、思っちゃいます。
    今年チョンバ組のいくつかは寄せ植えにする予定ですが。
    何気なく寄せ植えでシレッと可愛く飾られているのって憧れますvv

    広告……クリックするつもりが無かったのに、間違えてリンク先に飛ぶことがあってなにげに嫌らしい時ありますね。
    確かに広告ブロックは便利かも??

  • 2016/03/15 (Tue) 17:44
    さぁー #- - URL

    りこ。さん (Pq∀`*) こんにちは

    寄せ植えって入れる物のサイズ・形で
    自分の得意、不得意?があるのか

    サクッと寄せ終える時もあれば
    何回もやり直す時ないですか〜〜?
    しまいには「ま、えっか」みたいな(笑)で
    まえっか←の方が可愛くなったりもするw
    今後の成長が楽しみですね〜 ( ´艸`)

    広告!そんなハイカラな裏技的なのが
    あるんですか〜〜ː̗̀(ꙨꙨ)ː̖́
    ちょいと我でも調べてみます!!!
    niceな情報ありがとうございま〜す❤︎

  • 2016/03/15 (Tue) 21:51
    にゃんこ #- - URL
    No title

    おおぉ!劇的ビフォーアフター!!
    やっぱりりこ。さんのカゴ寄せ、かわゆいっすわー(´∀`)♡
    私もがんばろう!(゚д゚)(。_。)ウン!!

    あー。右上の×押して「不適切な広告」って送信しても
    しつこく出てくるやつですな〜´д` ;
    うんうん。あれは確かにイラっとくることがありますな!
    でもあやつらはたまにワタクシめのツボをついてくることもあるので
    誘惑に負けないよう、私も入れてみようかしら^ ^;

  • 2016/03/15 (Tue) 22:51
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    今日はゆりさんのところからやって来たので、ハゲ散らかしてるって言われたら斉藤さんしか浮かばん。。。(;´∀`)
    そう、池袋で狩ったラウム素焼き鉢のせいかな?
    太い花芽のせいかな?
    早速ギッスギスに痩せちゃったよ(´;ω;`)
    早くも植え替えリスト入りです。
    アイボリーの葉数が多くてビックリ~♪

    ブログって、皆さん案外スマホで見るんだね~(。・ω・))フムフム
    確かにFC2のは・・・ウザいね(´ェ`)ン-…
    私も入れてみよう♪

  • 2016/03/17 (Thu) 13:44
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    ありがとうございます!
    そう、単品管理やめて寄せ植えにしちゃえーーーっってなる時と
    素敵な単品モリモリ丼を見て、寄せ植え解体して単品植えにしちゃえーーーっっって
    なる時と優柔不断な私にうちの多肉は振り回されておりますw

    そうなのですよっ!なんかだましうちみたいにリンクに飛ばされると
    じぇぇぇぇぇぇっったい買わないもんねっっ!!!
    と思ってしまいますw

  • 2016/03/17 (Thu) 13:51
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    さぁーさん☆

    さぁーさんこんちは~☆
    ありますあります!私はでかい普通の丸い植木鉢が
    一番苦手です(´д`)
    小さい器にちまちま寄せるのが一番見栄えがします。。。
    最近は「そのうち手直し・・・」と思いながら
    完成させることが多い気が(汗)

    そうなのです!広告やっつけられるのです!(`^´)
    さぁーさんの記事をヘッドバンキングしながら読んだままでしたが
    ふと気付いて調べてみました。

    さぁーさんちの熊ちゃんは何故爪が赤いのですか~~~(;;)
    かわいすぎるぅ~~
    さぁーさんとこは私の中で見に行くと自信をなくすブログナンバーワンにノミネートされておりますっっ
    でも行っちゃうっ1日2回とか行っちゃうっ

  • 2016/03/17 (Thu) 13:54
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ビフォーをできるだけブサイクにして(←いや勝手になった)
    アフターをちょっと良く見せるという姑息な手段です。( ̄▽ ̄)

    そうなのよ~しつこいやつなのよ~
    広告でないとブログ村のランキングも9位までと10位からが繋がって表示されてびっくりよー

  • 2016/03/17 (Thu) 13:58
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    うちのラウムも痩せてる~~
    お水好き系なのか?もしや。
    アイボリーはなんかここのだけ葉がちょっと汚いんだよね~。

    朝電車の中でまずひとまわりするし~、夜寝る前もちび子が寝たらスマホでブログみたりするし~
    だからあの下の方にもにゃ~~~んはかなりウザかった~~(´д`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

