
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

10年後のベランダを想像して怖くなった話

20160314082332987.jpeg

おはようございます。

土曜がイベントであまりかまってあげられず

旦那にストレスをぶつけまくったらしいちび子さん。

昨日は罪滅ぼしに川口グリーンセンターへデートしに行きました。

カンザクラが満開でとっても綺麗

(ちび子を肩車で撮影。笑)

川口グリーンセンターは子供の喜ぶ遊具がてんこ盛りなうえ

ちょっとした植物園的な感じでオトナもゆっくりできます

ずっと見てみたかったサボテンの温室。

多肉はほとんどありませんでしたがキョロキョロして

見つけたのは、、、、

リラシナ∑(゚Д゚)

201603140815348fb.jpeg

リラシナってかパールフォンに似てる気もするけど

さすがにここで札違いはないはず、、、(笑)

ってかどっちも茎立ちするイメージないんだけど、これ何年もの?

花うらら。

2016031408153834a.jpeg

エケベリアの原産地で自生してるとこんな感じかとちょっと感動。

そして1番衝撃だったのは、、、

月兎耳!

20160314081539af4.jpeg

にゃんこ隊長!!!!

事件です!!

我々が見ているアニマルと全く違う姿のウサギが今ここに!

ウサギっていうか、もう耳どこ?!∑(゚Д゚)

春頃のアジサイみたいな。

これを見ると、タニラーが愛でている多肉タチは

多肉タチが希望する成長の姿ではないのかも、、、

なんてセンチメンタルになってしまいました(´・_・`)

と、同時に、、チョンパしないといつしかこんなになってしまうのかと、、、∑(゚Д゚)



我が家の巨大化が著しいものといえば、、、

ムーンバースト。

201603140815409d1.jpeg

そして、カシミアバイオレット。

201603140818103a7.jpeg

右は4号鉢、左はもうちょい大きめです、、。

201603140815407d8.jpeg

1年でかなりググイと大きくなりました。

来年にはどうなっているのか、、、

他の子達はどうなっているのか、、、

201603140819090fe.jpeg

ちょっと怖い気がしてしまったのでした。

それではみなさまハバナイスデ〜
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/14 (Mon) 09:00
    花桃 #tHX44QXM - URL
    No title

    おはよございます。
    もう桜咲いているんですね^^羨ましい~
    雪国に住んでる者としてはこんな桜の画像を見ると
    春が待ち遠しくなります。
    (/||| ̄▽)/ゲッ!!!  兎ちゃんって野生になると
    こんな姿になるのですか?ビックリです。
    きっと今おうちにある多肉ちゃん達も
    本来の姿はもっと野性的なのでしょうね?^^;
    でもその野生的な姿に逆らって
    お家多肉の姿を貫き通したいと思います・・・が・・・
    我が家は徒長しちゃうので 野生化になるのは早いかもです(T□T)

  • 2016/03/14 (Mon) 10:32
    ミルボン #- - URL
    No title

    うわぁ… Σ(´ロ`;)にょろにょろだ~
    暴れニクも嫌いではないけど・・・地面を這うにょろにょろリラシナを愛する自信がありましぇん…
    うちのリラシナもこんな風になりたいの、か、、、なぁ( ;∀;)
    私も昨日、養老をチョンパして「このまま子株が増え続けたらどうなるの」と想像してちょっとナーバスになりました。葉挿しも計画的にしないとなぁ…
    ほんと、10年後はどうなってるんでしょうね。コワーイ

    りこ。さんちのベランダ全景(反対側にももっとありそうだけど)って初めて見ました!
    ズラズラ~っと絶景です(´∀`*) 

  • 2016/03/14 (Mon) 11:45
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    カンザクラなのでかなり早いですが、
    こちらは3/26くらいがソメイヨシノも開花予想ですね~
    日本て南北に長いですね~
    近所の花桃も満開でとってもキレイです☆
    ウサギさんの暴れ姿はなかなか衝撃ですよね~~!!
    ウサギさんからすると「新芽ばかり可愛がって人間て変わってんな~」
    ってなもんでしょうか?(^^;)
    我が家には暴れさせてあげるスペースは全然ないので
    うちもおうち多肉スタイルでお願いしようと思いますw

  • 2016/03/14 (Mon) 11:48
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    ニョロニョロ多肉はちょっとコワイっすね~。。。(;;)
    このまま子株が増え続けたらどうなるの、、、、
    確かにちょっとした恐怖ですね(笑)
    とりあえず近所にハマり始めたタニラーがかなりいるので
    しばらくは在庫放出には供給過多にはなりそうもないです(笑)

    この写真はベランダの真ん中にある花台のみです( ̄▽ ̄)
    奥にVIPコーナー、背後にちびっこコーナーがございます。
    掃除したら全貌を載せますね(笑)

  • 2016/03/14 (Mon) 12:59
    にゃんこ #- - URL
    No title

    ふおおぉぉっ!!?∑(゚Д゚;)
    月兎耳の暴れっぷりたるや、
    確かにこれは衝撃的ですね!!

    …でも、これはこれで悪くないかも!←暴れニク好き。
    よし。私もASPの隊長としてココを目指そう(゚д゚)(。_。)ウン!

    ちび子ちゃんはまだまだお母さんと遊びたいお年頃ですよね。
    今は公園で遊具で遊ぶー!とかでしょうが
    もすこし大きくなったら一緒に多肉狩りとか
    行ってくれるかもですね〜♪( ´艸`)

  • 2016/03/14 (Mon) 20:06
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    日曜はちび子ちゃんとお出かけだったのね~(*´ェ`*)
    面白そうなところ、行ったねぇ!
    これがオニク本来の姿なのか・・・
    しゅげー!
    確かに今ベランダにあるやつが、全てこのようになったら大変な事になりますな(;・∀・)

    ウサギも大きくなると木化するのね(゚д゚)!
    驚きじゃ~!


  • 2016/03/14 (Mon) 22:37
    ゆり #- - URL
    No title

    ぎゃーッ!リラシナの姿に驚愕!!
    にょろにょろはヤダよぉ(´;ω;`)
    とか思ってたら、花うららの安定っぷりには笑った(笑)
    そうそう。
    うさぎさんは木化するとこーなるんだよねー。

    ムーンバースト立派だね~(〃艸〃)
    やっぱアエオはいいなぁ♪

    寒桜がキレイですねー!
    ちびこちゃんもちょっとはストレス発散になったかな^^

  • 2016/03/15 (Tue) 13:41
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    さ、さ、さすがたいちょ~~~!!!
    暴れ月兎耳も受け止める器のデカさ!!
    やはりどこまでもついてゆきますぞ!!

    ちび子と多肉狩り!
    なんとなく考えたこともなかった~~
    こんどの2人デートは多肉狩りデートにしようかな~♪
    でも、難点は
    3歳児の記憶力はものすごく、事細かに旦那に報告してしまうと思われ。。。(´д`)w

  • 2016/03/15 (Tue) 13:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    そうなの~。
    遊具てんこもりだわミニSL乗れるわで
    ちび子ウッハウハ。
    ネズミーランドよりも今はこっちが楽しいはず。( ̄▽ ̄)安。

    そして結構大きめの売店に草花とか多肉も置いてあるんだけど
    ヒジョ~~~~~に状態が悪いっつーね(^^;)

    デカくなったウサギは普通に植え込みっぽいよね。
    あ、でもあれか、冬だから葉が落ちてるとかではなく
    年中このスカスカ状態なのか。
    全体的にモフモフの葉だったりしたらかわいいのにね~

  • 2016/03/15 (Tue) 13:50
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    ちび子は日曜寝るまでごっきげ~んだったよ(笑)

    よく街中でみかける暴れ朧月もしかり、
    多肉ってほっとくとニョロニョロすんだねwww
    花うららはやっぱり伸びない優秀な子ってことなのね。
    うさぎさん木化して耳も短くなって
    新種のウサギさんみたい~

    アエオは成長も早いし夏冬の姿の違いもなかなかおもしろいよね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

