
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

キラキラ多肉と寄せ植えの仕立て直しビフォーアフター

おはようございます。

今朝のアタックは1:30でした。。。日に日に早くなっとるぅ~

寝かせて~~~寝かせてくれ~~~い。



先週末の写真です。お水をあげたあとの七福神がとってもかわいくて。

20160309124622aef.jpeg

多肉が雫をコロコロさせてる姿ってめっちゃ癒されますね

その後すぐフォアァァァァァッ(←面倒なのでブロワー使わず吹き飛ばす)なんですけどね。

カリフォルニアサンセットがようやく沈まぬ夕日を脱して、沈みかけの夕日に。

2016030912505296a.jpeg

いいよいいよ。うちではきっとこれくらいの色が限界なのよね。

ひとんちと比べない。うちの子はうちの子のベストが見られればいい(´ー`)←多分すぐ人のを羨むハズ

ここへ来てベビーサンローズもピンクが濃くなった気がします。

201603091250532d1.jpeg

枯葉がきちゃないっすね。。取らなくちゃ。。

風緑さんはめんたまビヨ~~ンみたいになってます。

20160309125054252.jpeg

さすが。お笑い系のヒトヒネリ忘れないあたりがRinちゃんから来たオニク。。。

そしてブサイクになっていた寄せ植えを仕立て直しました。

20160309054045340.jpeg

ファンクイーンもマーガレットレッピンも伸び伸び、、、

ルンヨニーは伸びてる上にシワシワ、、、

ジュノンボーイも伸びてるし、リラシナもシワシワ、、、、

うっかりお水をあげそうになってしまい、ちょっとぬれちゃってるのですが(^^;)←良い子はマネしてはいけません。

20160309125056295.jpeg

伸びまくりのマーガレッドレッピンは引っこ抜くとお子様もずいぶん成長しておられました。。

チョンパしてちびちゃんは棒から外しました。

ファンクイーンもチョンパしようと思ったら葉と葉の間からミッチミチな感じで子株が出ていたので断念。。。

20160309054046571.jpeg

かわいさをキープしてじっと耐えていてくれたブルーヘイズを主役に抜擢。

ルンヨニーとマーガレットレッピンと恋心はチョンパ。

雑草化していたブロウメアナは引っこ抜き、リトルゼムとデービッド、思い出露を追加しました。

小米星、紅稚児、ジュノンボーイ、ヒアリウム(伸びすぎててわかんなかった。。。)、ビアホップ、初恋、ファンファーレ、リラシナ、レズリー

はそのままちょっとお引越し。

リトルゼムとデービッドが色が似ててちょっともやっとするのと

ファンファーレが伸びたままなのでなーんかバランスが悪いのですが

ちょいちょい手を加えていこうかなと思います。

今日は以上で~~~す。












にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/10 (Thu) 12:45
    にゃんこ #- - URL
    No title

    本日のアタックは1:30でしたか…かわいそうに(ノД;)
    そしてそれは朝というより、まだ深夜なのでは…?
    何か良い方法はないものでしょうかのぅ(´へ`;ウーム
    ダメだ、プラズマクラスターくらいしか思い浮かばない…←そしてそれもイマイチよく分かってない…
    早く平穏に眠れる日が来ると良いですね´д` ;

    りこ。さんのカリフォルニアサンセット
    すごくかわいい色になってる!
    我が家にいただいたコよりもいい色になってますよー!!(*^ ^*)b

  • 2016/03/10 (Thu) 14:22
    ミルボン #- - URL
    No title

    お疲れさまでーす(・∀・)
    まさか一時半からずっと起きてるのでしょうか。それは、ツライ。辛すぎる。
    寝る前にお薬飲んで寝ちゃったらダメでしょうかね。
    24時間効くやつを夕方に飲むとか… 
    私は今年は目にキテてアイボンが手放せない。目の周りシワシワのボロボロです( ;∀;)
    オバハンの目周りなんて誰も見てないからいいけどね!

    仕立て直しの寄せ植え、可愛いっす~(´∀`*)
    ブルーヘイズの主役抜擢がすごく納得です。むちむちボディがたまらん!
    あとね、後ろの柵みたいなの。アレいいね~ 後ろに倒れるの防げるし、黒缶に合っててかわゆいです♪

  • 2016/03/11 (Fri) 15:18
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    日に日にアタックが早くなってて(´з`)
    一周まわって私の起床時間の5:30に来ないかなーと。
    は、プラズマクラスター稼動させるの忘れてた!!!!
    にゃんこちゃんありがとう!押入れから出さなきゃ!!!

    カリフォルニアサンセット、真っ赤!って感じではないけど
    クレヨンで塗りつぶしたみたいなムラのある赤が結構かわいいかも(笑)

  • 2016/03/11 (Fri) 15:23
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    1時半に起きると3時半くらいには症状が治まってまたちょっと寝れるのです(´∀`)
    昔色々アレルギーの薬を処方してもらったのですがどれも眠くなるだけでばしっと効かなくて、、
    やっと効いたやつは市販してないので耳鼻科に行かないとなんですよねぇ。。
    目もかゆいっすね~。アイボン気持ち良さそう!!ミルボンさんがアイボン、、、、
    私も鼻ふきすぎて、目こすりすぎて化粧が午前中には崩壊してますが
    誰も見てないからいっか( ̄▽ ̄)と思っております。

    ブルーヘイズはずっと脇役でじっとキレイなままでいてくれたので
    主役に大抜擢です。いつの間にかピンクになっててとってもかわゆいっす♪
    横に長い鉢はピックでバランス取り難いので柵は便利ですね~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

