
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

色づいたオトメちゃんと色づいたと思ってたデビーの話

おはようございます。

最近、朝というか早朝、、、、下手すると2:30、、遅くて4:00頃

目が覚めてしまいます。。。。

モーニングアタックっつーんですかね?花粉症の症状が日中はほとんど出ないのに

明け方になると鼻水ブワッッッ!!!みたいなので目が覚め、くしゃみは出るわで眠れないのデス。。。

ただいま鼻つっぺでお送りしております。お見苦しくて申し訳ございません。←見えてないから言うな

さて。うちのオトメちゃんは色づかないな~~なんて言ってましたが

久しぶりに見ると結構ちゃんと紅葉してました。

201603071736526a0.jpeg

もっとむっちむちだとかわいいのかもしれませんが。。。

こっちはちょっとむっちりです。水あげたばかりだからかな??

20160307173657864.jpeg

日当たりの悪いところはちょっと青々しいですが、、、

20160307173656891.jpeg

日当たりのいいところは結構赤くなってますね

201603071736544c8.jpeg

チョンパして挿したあとに写真撮ったのでなんかキモチワルイですね。。。(^^;)

日当たりがさほどよくない我が家でも一応紅葉はするんだな~ってなことで。

そうそう、我が家にも居ましたの!

ちまた(ゆりちゃんブログとか。ゆりちゃんブログとか。)で噂のピンクデビー!

20160309054047897.jpeg

きゃわゆい~~~~~~!!!!

なんつーかパステルピンクです!!!

が、しかし!これはNayちゃんにもらったカット苗のうちのひとつだったんですな。。。。

そりゃピンクなのも納得。

うちのと比べて見ると

2016030905404847e.jpeg

ど~~~ん。

デカさはさておき(笑)写真で見るより色の違いははっきりです。別物です。

うちのでろりんデビーもきゃわゆいピンクにならないかな~~~


さ、朝ごはん作るかな。。

それでは良い一日を~~~~~~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/09 (Wed) 15:49
    あいたろう #99DFA69w - URL
    お久し振りですー

    子どもが風邪引きになったりで忙しくコメントいれれませんでしたー。

    あいたろうも朝4時くらいから花粉症のマックス症状がでますよー。朝は軽やかに清々しく起きたいのに残念な気分になりますよね…(..)

    デビーさんデカいですね!
    たしかにお色の違いがわかりやすいですね。でもあいたろうのところのデビーもこんなにピンクに可愛くはなってません~
    肥料とかですかねー?

  • 2016/03/09 (Wed) 22:35
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    鼻つっぺ、て九州の言葉なのかなー?
    それとも埼玉なのか?

    今日ギュイーンと気温が下がったから、また紅葉するんでねーかと期待してるのは私だけ~?(´・∀・`)エヘヘ
    ピンクのデビーにななななんですとー!と期待したら、ないちゃんのだったのか・・・(;´∀`)
    確かにないちゃんのヤツ色落ちないのよ。
    なんで~ぇΣ(゚д゚lll)ガーン
    もうね、アレだね。弟子にしてもらおう( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

  • 2016/03/09 (Wed) 23:51
    ゆり #- - URL
    No title

    北海道も鼻つっぺですよー。

    おぉ。Nay*さんのもベビーピンクだね!(*゚∀゚*)
    わーい♪Nay*さんと一緒ってなんか嬉しいぞ☆
    りこ。さんのと比べたら全然色が違うねー。
    なんでだろ?
    そもそもデビーってこんな色だっけ??

  • 2016/03/10 (Thu) 03:16
    りこ。 #- - URL
    あいたろうさん☆

    あらら、お子さん大丈夫ですか~~?
    季節の変わり目で体調崩しやすいですよね(´д`)
    しかもあいたろうさんもモーニングアタック有りなんですね~~~
    辛いですよね。。。今日は1:30に来ました。
    きてもいいからせめて5時台でお願いしたいです。。。

    デビーもなんだか顔が違うタイプがあるような気がしてますが
    色も違うものなんですかね~
    かわいいピンクの方が来年ピンクにならなかったら環境のせいかと。。。(笑)

  • 2016/03/10 (Thu) 03:19
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    つっぺは北海道かと(笑)
    にゃんこちゃんが教えてくれたから絶賛活用中!

    ほんとだよ~ないちゃんのやつまだどれも綺麗だよ~~
    でも来年は我が家のカラーになってるんだろうなぁ~(´・_・`)ショボン

    そして業務連絡~。あとでLINEしますが
    今週末、、、断念しますorz
    がっくし。

  • 2016/03/10 (Thu) 03:21
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    埼玉および九州は鼻つっぺではないで~す(笑)
    そもそもコイツに名前がついているのかどうかすら。。。。(笑)

    やっぱさすがないちゃんクオリティです。はい。
    デカデビーはうちに来た時ネズミイロで
    紫になっておおおっと思ったけど
    こいつがピンクになるのかどうか、かなり実験魂に火がついたかもっっ( ̄▽ ̄)

  • 2016/03/10 (Thu) 07:15
    にゃんこ #- - URL
    No title

    ううぅ。その時間に目が覚めちゃうなんてツライですね…
    そんな感じだとりこ。さん、
    寝ても疲れが取れないのではないですか?
    むむむむ、花粉のヤツめー!!(>_<)
    あ、”つっぺ”活用してもらっててうれしいです(笑)

    オトメちゃん、
    みんな頬を染めてるみたいでかわゆいですね〜♪(*^ ^*)

  • 2016/03/11 (Fri) 15:15
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ちび子と一緒に9時就寝に慣れすぎて
    4時間睡眠のこの1週間、仕事中に意識が飛びそうですぅ~
    むしろつっぺに名前が無かったから(鼻栓?)
    名前がついたことで呼びやすい!!w
    症状の出始めにつっぺしてたところちび子に
    「ママおひげ取って~~~~~~~(><。)」
    と号泣されたけどすっかり見慣れたようで~す

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

