
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

色濃くなってきた子( ´ ▽ ` )

おはようございます。

徐々に寒さも緩み始めて、多肉の紅葉も褪せてくるかと思いつつ

急に濃くなってきた子も。

グロブローサさん。
20160307173533d22.jpeg

先週まで緑だったのに赤くなっててビックリ。

花芽準備中です。

ミニベルも真っ赤に色づきました。
20160307173531ed4.jpeg

ちょい似ている紅稚児。

20160307173536de9.jpeg

でも色づき方が縁取り系?

夏に爽やかライムグリーンだったライムアンドチリも。

201603071735336a4.jpeg

なんとも言えない色合いです。

葉の傷みがおしい、、、。

ラウ165も濃くなってるような。

2016030717353453c.jpeg

星影さんも、色合いが好きすぎる!

20160307173654637.jpeg

明日はいよいよ、やっと我が家でもいい色になった乙女ちゃんを

お送りします(笑)←予告いる?






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/08 (Tue) 08:04
    yuri #- - URL

    みんな綺麗〜♡ラウ165のグラデーションが何とも言えないね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    うちのはだんだん紅葉が覚めて来ちゃったよ。。

  • 2016/03/08 (Tue) 08:43
    にゃんこ #- - URL
    No title

    みんな色づいていてステキー( ´艸`)
    グロブローサの中心の緑と外側の葉の赤のコントラストが
    すごく爽やかでかわいいですね〜♪
    でも寒さが緩んだのに紅葉が進むとは。
    きっと寒さだけではない紅葉条件があるコ達なのですねー

  • 2016/03/08 (Tue) 08:52
    さぁー #- - URL

    ピャーッ!かーわーいーいーー
    ԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ'`ァ♡
    めっちゃ素敵や〜〜ん(島●紳助 風)

    特にグロブローサ&ライム&チリ&
    (ややこしやw)星影 ♡/
    カバンに忍ばせて持ち歩きたいっ!!!
    乙女ちゃん(予告)楽しみにしときま♪

  • 2016/03/08 (Tue) 16:53
    ちぃやん #mQop/nM. - URL
    No title

    うわーーー、可愛い子ばかりvv

    ライム&チリの紅葉は知らなかったので意外でした。
    あんなに夏は爽やかな色合いなのに……。
    と、いうか想像外の紅葉。
    めっさ可愛いんですねvv
    ビックリ~~~~~ッ!!!
    縁があったらゲットしたい子リスト入りデス*・∀・)φ

  • 2016/03/08 (Tue) 20:12
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    あっれ~?なんで紅葉したぁん?
    ウチのはみんな春まっしぐらでっせ(;・∀・)

    ウチにもエケの紅稚児いるよ~♪
    寄せ植え向きよね、この子。
    私もライムアンドチリ、メモりましたぁφ(´・ω・`)カキカキ♪

  • 2016/03/08 (Tue) 20:39
    ゆり #- - URL
    No title

    グロブローサ可愛い色になってるー!!
    しかもこんなに小さいのに花芽とな?
    どんな花を咲かせるのかにゃぁ~?

    ライム&チリ絶賛イイ色中じゃないっスか!
    緑とのぎゃっぷ萌え~(〃艸〃)

  • 2016/03/08 (Tue) 22:05
    アン #p/jvvp6o - URL
    No title

    お久しぶりでーす(^^)
    ずっーと仕事が忙しくって、やっとお休みとれました♡

    ミニベルはウチの子もいつの間にか真っ赤になってました。
    けど紅稚児は全く紅になっていません(^^;)
    りこ。さんのブログで知ったランムアンドチリ・・へぇーそんな綺麗な色になるんですね。
    ウチの子はライムグリーンのままですがな(--;) 来年に期待しよう!!

    やっとのお休み。1週間のお休みです。まとめて休むって感じです。
    休みになったら植え替え・寄せ植えするぞと多忙の毎日を乗り越えたわけですが、
    なぜ今週は天気が悪いんだ。寒いんだ!!
    けど今日やりましたよ。植え替え・・・
    植え替える子たちをポットから出し、土を落して気づいた・・・いつも使っているプラ鉢が足りない(--)
    で急遽園芸店さんへ行くことになり、まずは多肉チェック。追加入荷はないみたいね、と思った瞬間目に止まったのが・・・
    小さいお花がついた「サボテン」(^^;)
    いやーんなんかかわいい。
    たしかりこ。さんも狩ってたな・・・1つ狩っちゃおうかなと選んでたら、選びきれない。
    3つ狩っちゃった(^^;)
    トゲあります。触ると当然ながら痛いです。
    たぶん、お花が咲いていたから狩っちゃったんだと思います。多分・・・多分・・・

    3月末の多肉狩りに向けて寄せ植え作って鉢減らして、スペース確保するぞーっ!!
    今週は寒いけど、それでも暖かくなってきたので、ワンコの日向ぼっこスペースを作ってあげないといけないし(冬の間はなくなってた)、なんか多肉のことで頭が一杯です。

    またまた報告コメントになっちゃっていますが(^^;)
    5月のGWにはブログやれるようにがんばるから・・・もうちょっと報告コメントにつき合ってくださいませ・・・

  • 2016/03/08 (Tue) 22:12
    まっくす #- - URL
    No title

    グロブローサもライムアンドチリもラウ165もかわいい!
    この、緑から赤の色合いが大好きなのです(^^♪
    みんな綺麗で羨ましいです!

  • 2016/03/09 (Wed) 14:06
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    ほんと、私もライムアンドチリの紅葉は想定外のウレシイ驚きでした!!
    最初は紅葉しない子かと思ってたくらいだったのに。
    夏はライム冬はチリでライムアンドチリだったり?!
    と思ったりするくらいです。
    かえすがえすも焦げが惜しいデス。。。(笑)

  • 2016/03/09 (Wed) 14:09
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ね。なんでやろ~~ん?
    もしかしてさー
    ある程度浴びた花粉が一定量超えると花粉症~って言うじゃん?
    多肉も日照ポイントが一定量超えると紅葉~
    だったりして。
    だからうちの多肉遅かったんだったりして。
    妄想。
    紅稚児。かわいいよね~♪
    私コレ欲しくてクラッスラの紅稚児買っちゃって
    あれぇぇぇ?ってなったんよね~

    ライムアンドチリは夏に見ると全く触手が伸びないので
    寒いうちにご購入をおすすめしまぁす

  • 2016/03/09 (Wed) 14:14
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    花芽フェチのゆりちゃんごめん、、、、
    グロブロさんは花芽出てきたら


    カットします( ̄▽ ̄)


    しかも花芽挿しするかも!( ̄▽ ̄)



    うふふ~
    花をちょんぎり多肉欲のままにブッ挿すなんて
    こんな多肉悪代官のワタシを許しておくれ~~

  • 2016/03/09 (Wed) 14:25
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    アンさん☆

    アンさんどうしてるかな~と思ってました。
    お忙しかったのですね~おつかれさまです!

    赤くなるはずなのに赤くならない子、赤くなると思ってたのに赤くなる子、
    やっぱ多肉って目が離せませんね♪

    サボテン3つも狩ったんですね!!
    しかも痛いやつ!!!
    しゅげ~~~
    サボテンの花かわいすぎますよね!
    そりゃ財津和夫も歌うわな、と激しくうなづいてしまいます。
    ワンコちゃん刺されないことを祈りますっっ(笑)

    うひょー5月にブログ始動ですね!
    ウッキウッキとまってま~す♪
    それまでどうぞうちのコメ欄をお使い下さい(笑)

  • 2016/03/09 (Wed) 14:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    まっくすさん☆

    ライムアンドチリ、みんなにホメられすぎて
    もうもしかしたらライムアンドチリじゃないのかもしれない、とすら思えてきました。。。
    だいたい紅葉しなさ気味な我が家なのに(^^;)
    ラウ165は私も今ちょ~お気に入りです♪
    ラウさんはすごい!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

