スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

決して手を出してはいけないあのヒトに、、、、、、手を出してしまった私

おはようございます。


突然ですが、私の告白、、、聞いてくれますか?

出会いは1月末の池袋。。。

ちょっとハデな見た目のあのヒトのことを「ちょっと変わってるわよね。ハデだし。」と言った私。

すると友達が「あれでいて実は1人で生きていけない事情があって、2世帯で暮らしているんだそうよ。結構苦労してるみたい」

と言ったのです。






、、、、、え?そうなの?∑(゚Д゚)


キュピーン






見た目とのギャップに気になり始めたら止まらない。

これがギャップ萌え?



絶対に手を出してはいけないのに。。。

絶対にダメなのに、、、、、




a6803cefcaa5a6be69e8d1af6eb72696.jpg
※sol×solさんから画像お借りしました。→掲載ページ

サボテン。

流行りの(?)不倫のハナシではありません

主婦の昼下がりトークを検索して来られた方、ごめんなさい(笑)

そう、「変な色~(`△´)」と悪態をつく私に、↑の緋牡丹(っていうらしい)が葉緑素がなくて

単体では生きられず、そのために接ぎ木した状態で売られているらしいよ(´・_・`)、と教えてくれたのはNayちゃん(笑)

なんと!ただ、オッパッピーな色の頭のサボテンなのかと思ってたけど違うのか!!二個合体してるのか!

と、気になりだしたら止まらない。

でもねー、、トゲが嫌いなんスよ!トゲが!!!(´д`)

サボテンのトゲに刺されると、こうなんつーか、裏切られた気分になるのは私だけ?私だけだよねw

一見やわらかそ~なのに触るとチクゥ!!!!( ̄▽ ̄)みたいなヤツとは一緒に暮らせません。(サボテンファンの皆様ごめんなさい。当社比です)

でも、以前からサボテンの花にはとっても興味があり、、、咲くところが見てみたいという願望が。

かといって、トゲがないヤツはビジュアルがコワイ。。。。。なんかウメボシみたいなやつとか

なんとか、トゲが痛くなく、ビジュアルがかわいい子、花もかわいい子、、、ないかしら?と探したところ

見つけてしまったのです。。。

20160304122853efe.jpeg

じゃ~~~~~~ん

紫太陽。

あたまがほんのり紫で、トゲはもちろんチクチクせず。規則的でとってもウツクシィ。。。

大きさも丁度イイ。

近所の民家の庭に3mを超えると思われる柱サボテンが居て度肝を抜かれたので

この子にはなるべくデカくならずに居て欲しいなぁ、、、

紫つながりで、

くすんだ紫のデカデビー。ゆりちゃんちみたいなピンクにならないのは何故なんでしょ。
20160304082442020.jpeg

キモチワルイといえば、養老さんのちびちゃんが、、、

20160304082433d36.jpeg

綴化なのがどーもキモチワルイっす。。。

20160304082439533.jpeg

爪は色づいててかわいいんだけどね。

そのうちあれもこれも愛せるようになるのかしら。

その時が本当の変態と言えるのかもしれないっっ











にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/05 (Sat) 16:15
    yuri #- - URL

    ついにサボテンもお迎えしてしまったね( ̄▽ ̄)笑
    お花が咲くのが楽しみだね〜♡

  • 2016/03/05 (Sat) 21:12
    ゆり #- - URL
    No title

    あぁ~とうとうやってしまいましたか。サボテン。
    そうゆーワタシももしかすると春になったら姫軍将なるサボちゃんを
    身請けするかもしれないにょ。
    全然かわいくないんだけどねー(;´Д`) ウッカリ、ウッカリ。

    りこ。さんちのデビーさんめっちゃ葉数多くないですか?!
    養老さんのオチビちゃんも大きくなったらまた違うかもよ?

  • 2016/03/06 (Sun) 16:52
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    あー、聞いた聞いた。
    その話、小耳に挟んでた気がしまうす( ´艸`)
    いや、あの時もりこ。さん乗り気に見えたので、あの場でサボテンさん狩るのかと思ってたのよぅ。
    可愛い子が見つかって良かったね♪

    デビーは紫なんだよぅ。
    ゆりさんちのが格別可愛いだけサ~(゚д゚)(。_。)ウン
    養老さん、子沢山だね~(*´ェ`*)

  • 2016/03/08 (Tue) 08:46
    りこ。 #- - URL
    yuriちゃん☆

    お互いに踏み込んではいけない領域に踏み込んでしまいましたなぁ( ̄▽ ̄)
    お預かりしてる青柳もなかなかのキモカワっぷりでーす(笑)

  • 2016/03/08 (Tue) 08:55
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    姫将軍検索した!!
    なかなかのパンチの効いたビジュアル(笑)
    そしてどえらいナゲー感じに育つみたいだけどだ、だ、だ、大丈夫?
    うちのもナゲー感じに育つのがコワイ、、、。

    デビーね、デカイのよ。
    だから葉の数も多いの。
    大きくなくていいっピンクがみたいっっ!

  • 2016/03/08 (Tue) 12:31
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    そっそっそー。あん時のあれー。
    気になってサボテン触りまくったら刺されまくってあの日は全然触手が伸びなかったんだけど
    ジワジワ来たんだよねぇ。
    そろそろりんちゃんも目ん玉ビヨーン載せてけれ?

    デビーさぁ、、ショッキングなことに気づいたの。
    明日かくね(´・_・`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

