
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

おニク撮影会とアロマティカスのその後

久々の晴れそして本日有給〜

カメラ仲間と我が家のおニク撮影会と言う名の

私がうちの多肉撮ってもらってただ嬉しいだけの会(笑)

さてどんな写真を撮ってくれたのか楽しみだな〜

私は巻絹さんを

20150415200702f3a.jpg

さて、

4/4にもらって水挿ししていたアロマティカスさんのその後。

じゃん

201504152004494ad.jpg

だいたい根っこ出たね

そして肉欲深い私。

脇芽がプチプチ出てるのがもったいないなと思い

201504152004493c4.jpg

途中で上の方カットしてたのでした( ̄▽ ̄)

で、土に植えました

20150415200451230.jpg

今日からここがおウチで〜すモサモサになってね

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/04/16 (Thu) 05:53
    T #- - URL
    おはようございます

    前回記事のブルーバード違い、お恥ずかしい(爆)まだまだ知らないことばかりです(´Д`)撮影会、良いですね~(´∀`)そして水で初根とかw(゜o゜)w

  • 2015/04/16 (Thu) 12:27
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Tさん☆

    いやいや、むしろエケのブルーバードの方が憧れです~♪私もまだまだ初心者です(^^;)
    水で発根、今のところ星系、グリーンネックレス、ルビーネックレス、アロマティカスは結構有効でしたよ~♪

  • 2015/04/17 (Fri) 07:47
    えび #- - URL

    こんにちわ♡
    うちは全然発根しなかったビアホップを水さしに変更したら根っこ出ました!しかも真冬(笑)

    肉欲深いっ!いい響きです(笑)にくよ、コーイ♡ლ(´ڡ`ლ)

  • 2015/04/17 (Fri) 08:27
    りこ。 #- - URL
    えびさん☆

    ビアホップも水挿しで根が出たんですね〜♡
    水挿しってなんか安心しますよね(笑)
    そのまま置いとくのってビギナーはどうしても心配に、、、
    とかいいつつカットした乙女心、根っこ出ないなーとおもいつつ寂しい鉢にブッ刺してしかも雨ざらしのところに置いちゃったりしてますが。
    ちなみにしばらくして腐ってないか確認したら根っこボーボーでした(^_^;)
    多肉ってほんとつおい!!(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

