
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

変化のあった多肉タチ。

こんちは~~☆

ここんとこ、昼休み更新でお届けしております。

ミニマさん、お水のその後ですが。
201603040823597e8.jpeg

ちょっとぷりっとしていい感じです♪

ニバリス(特美)←特美はいるかな、、、w
20160304082440275.jpeg

こちらも少し厚みが出ました。

青みのある葉にピンクの爪がうつくすぃ。

うちの先住さんの「サン美人」に似てます。

で、気付かなかったんだけど結構変わってた子。白雪姫。

201601050807166f7.jpeg

こちらは1月5日の写真。

現在

201603040824391bc.jpeg

こんな感じです。

葉が増えて厚みも出て、むぎゅっとなった!!!

ちなみに、この子は1枚目の写真の後、土を変えて植え替えました。もち、肥料入ってます( ̄▽ ̄)

パウダーブルーもキレイな色になってきました~
201603040824012c6.jpeg

しゅてき~

のび~るちゃんなすみれ牡丹と同居しているがためにお水をかなり切っていたトリメンシスも

20160304082400651.jpeg

雨ざらし~で厚み復活

枯葉取りたい。。。w

そんなこんなで以上で~す。










にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/04 (Fri) 12:42
    にゃんこ #- - URL
    No title

    だんだんかわいくなっていく姿を見るのは
    やはりよいですのぅ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
    白雪ちゃんがムチプリちゃんになってきてて
    とてもかわゆいのです♪

    すみれ牡丹も伸びやすいコなのね!
    欲しいなーとは思っていたのですが
    そう聞くとますます欲しいかも!!
    くうぅ。ドSの血が騒ぐぜ( ´艸`)ムププ

    こちらは来週から暖かくなるらしいので
    私の方は枯葉とり、ぼちぼち解禁かもです!( ̄^ ̄)ゞ
    ↑抜け駆けっぽくなったらイヤなのでご報告まで(笑)

  • 2016/03/04 (Fri) 19:22
    ゆり #- - URL
    No title

    白雪姫の変身っぷりに驚きΣ(゚Д゚ノ)ノ
    土と肥料でこんなに違うんだ・・・・
    肥料無い方が紅葉しやすいとか、そんな言葉に騙されていたわ!

    パウダーブルーもすっごくキレイだよぉ(〃艸〃)
    すみれ牡丹ワタシも欲しいと思ってたけど、伸びやすいんだぁ・・・
    ドSになりきれるかなぁ・・・(;´∀`) 自信ないかも(笑)

    そうそう。
    肥料の件ですが、北海道支部にゃんこ隊長が例の肥料を
    注文なさったということで、分けてもらえることになりました♪
    りこ。さんありがとねー^^

  • 2016/03/04 (Fri) 23:25
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    特美さんだー!(*´ω'*)ポッ
    たしかに他のオニクで特美なんて冠の付いた子いないもんね。
    そりゃあもう、生産者さんも特美つけないと我慢できないくらい美しかったのであろう。
    ・・・たぶん(;´∀`)
    私もウチのニバリス、サン美人に似てると思ったの。
    どうなんだろうね~(。´・ω・)?

    ・・・卓球の応援し疲れなので、もう寝マース。
    (*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪

  • 2016/03/06 (Sun) 17:15
    ちぃやん #mQop/nM. - URL
    No title

    アフターが凄い可愛くなってますねvv
    得に白雪姫の成長にビックリです。
    成長の早い種なのかしら??
    土との相性が抜群だったのもあるのでしょうけれど、激変ですね!!!

    枯葉、ここ数日暖かかったので取っちゃいました。
    で、来週寒いので早まったか?? とか思っています(汗)
    でも、暖かくなると取りたくなりますよね~(笑)

  • 2016/03/08 (Tue) 08:41
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    白雪姫は時期的なものもあるから何が要因なのかは
    はっきりわからないけどね〜
    それにしてもずいぶん変わっててビックリ。

    すみれ牡丹は伸びるタイプとそうでない奴がいるとかいないとか。
    伸びない奴をゲットできるといいね(´Д` )

    そっか!にゃんこ体調が職権乱用でゲットするやーつーね(笑)
    良かった。入れすぎると肉割れするらしいので気をつけてねー!

  • 2016/03/08 (Tue) 08:44
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    特美が他にあるかはわかんないけど
    特白タイプとかは見たことあるような、、、
    どう違うんだろうね?
    サン美人似てるよねー、どことなく。
    サン美人が大きくなったら比較してみたい☆

    卓球盛り上がってたね。
    スポーツのイベント見てもお笑いのイベント見ても
    あ、りんちゃん、、、と思っちゃうよ(笑)

  • 2016/03/08 (Tue) 12:34
    りこ。 #- - URL
    ちぃやんさん☆

    白雪姫私もビックリです!!
    ペラペラ化が進む一方の我が家のベランダで
    疑わしいほどにむぎゅむぎゅと。
    何が要因なのか私が知りたいデス(笑)
    枯葉私もそろそろ行っちゃおっかなー
    センペルはちょっとだけやっちまいました(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

