
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ひなまつりぃ~の多肉たちぃ~

おはようございます。

本日は3月3日。ひなまつり~

というわけで。

お雛様多肉といえばメビナさん

20160303081124e38.jpeg

シュッとした葉先がほんのり色づいてかわいい

実家の群生どうなったかな~。

お内裏様、、、、、は何にしましょうねぇ。

ブラックプリンスことクロスケさんあたり?

201603030811282f3.jpeg

黒光りする葉先は尖ってて、俺に近寄るとケガするぜぇ~?的な。←あれ?スギちゃん?w

ちょいワルお内裏。

この2人をもってひな祭りの日の多肉とさせて、、、、


「ちょっと待った~~~~~~~!!!!」



ん?誰でしょ。

20160303053633b6d.jpeg

あ、春雛さん。あなたでしたか。

そうですね〜。「春」に「雛」でなんともひな祭りに相応しいですね。

うん、言われてみれば淡いグラデーションもなんだか和風でみやびですし。

でも、あなた私の中では「ダリーダール」の名前の方がメジャーで

「春雛」って言われてもイマイチぴんと来ないんですよ。。。

あ、そんなに落ち込まないでください、最近私のご近所さんの間であなた一番人気なんですよ!


じゃ、春雛さんとブラックプリンスさんで、、、、、、、、


「ちょっとまったーーーーーーーーー!!!!!」


あら、えーと、どなたでしたっけ?

20160303081125e3c.jpeg

あぁ、あなたはブループリンスさん。

大きいのに色が地味で目立たないためにいっつも隅にほっておかれてますね?ご苦労様です。

寄せ植え要員にされないのが不思議ですね。

あ、でもアレですね。青みがかったグリーンの渋色は

お内裏様の着物カラーとしてはなかなか合いますね。

今日くらいはあなたにフィーチャーしましょうか。




「ちょっと待ったーーーーーーー」

2016030308112919d.jpeg

小さな声はどなたですか?あら、小さな雪雛さん。どうしました?

私も雛です、と。なるほど。確かに雛ですね。

でも雪はちょっと~時期的に。。。。

北海道は大雪なう?あ、そうですね。。。大変みたいですよね。。。

考えてみたら「雪雛」もイメージ的になんだか透明感があって美しいお姫様みたいですよね?

うん、悪くないです



じゃ、そんな感じで多肉のひな祭りってことで、、、

ハイチーズ、、、

201603030811290c1.jpeg

あら、あんみつ姫さん、、、、、

姫まで手を出すとキリが、、、、、、



、、、、ってなわけで多肉と会話するアラフォーのオバハンのアブナイ妄想ブログでした。。。。








週末ちび子さんとケーキを作りました。(市販のスポンジに生クリーム塗ってトッピングするだけ)
去年のひな祭りはお雛様とお内裏様は背中合わせで険悪でしたが
今年はぼんぼり挟んでみつめあっております(笑)
でもこの後歌を歌いながら「ふ~たりならんで、、、、、、あ。並んでない」
と横向きに戻しておりました。
201603030536349cf.jpeg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/03 (Thu) 19:50
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    そーか、今日はこのネタの日だったのだなΣ(゚д゚lll)ガーン
    くぅ~もう取り返せない|ω・`)シュン
    男子の親は、雛祭りは完全にスルーだったのであります。
    ダーリダール人気なん?
    可愛いもんね~わかります(´ー`*)ウンウン
    ちび子ちゃんのケーキ、ぼんぼり挟んでなんて慎み深い(笑)のぅ(*´ω'*)
    可愛いケーキができて喜んだことでしょうね♪

  • 2016/03/03 (Thu) 20:36
    にゃんこ #- - URL
    No title

    こ、これはひな祭りねるとん?←古っ(笑)

    そっか、そっかー
    女雛とか春雛の方がひな祭りっぽかったですね〜
    私うっかりピーチプリデ載せちゃった^ ^;
    りこ。さんのおうちのクロスケさんイケメンですな!
    我が家のクロスケさんは見ての通りですよ(笑)

    最近ひな祭りはケーキなのね!
    夕方のどさんこワイド(北海道の情報番組)で知りました!!

  • 2016/03/03 (Thu) 21:29
    ゆり #- - URL
    No title

    ひな祭りかぁ~。そうね。
    ウチも今日はちらし寿司だったわ。

    ひな祭りと言ったらお雛様は女雛さんの方がいいなぁ。
    お内裏様は・・・・難しいですね。

    最近も何も、ひな祭りにはケーキですよね?
    ワタシも少女の頃はケーキ食べましたよ♪
    ちび子ちゃんのケーキ、ひな祭り全部乗せ!って感じで
    かわいいわぁ(笑)

    そうそう、例の肥料って10kgからしか買えないのかしら?

  • 2016/03/04 (Fri) 13:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ふっふっふ。
    あたため続けてきたよこのネタを( ̄▽ ̄)←にしちゃ薄い。。。

    だよね~、うちもちび子が女子じゃなきゃひな祭りのことなんか
    スッカリ忘れてるハズ。
    なんかね最近「多肉買っちゃいました!」的な報告で立て続けに某八角プラ鉢の「春雛」を見たのw
    かわいいよね~。
    そう、ぼんぼり挟んで見つめあう二人。えんだぁぁぁぁぁぁぁぁ♪

    、、、でもすぐ2人とも両手にもってゴリゴリかじってたよ。。。( ̄□ ̄;)
    結局食べたのフルーツとおひな&おだいりだけだった。。。

  • 2016/03/04 (Fri) 13:33
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    た、たしかにーーー(笑)
    カポーになりそうな二人に「ちょっとまったーー」って
    まさにねるとん。ウンウン。
    ピーチプリデ!確かに必要!でもうちのはぼんぼり感ゼロの
    永遠の10円玉サイズ。。。なじぇ。

    うちはひな祭りって別に特殊なことなかったような気がするな~
    ひなあられがあったくらい?
    あ、でもヨモギっぽいヒシモチ的なのは食べたような気が。。

    もう、遠い過去すぎておもだせなひ。。。(=_=)

  • 2016/03/04 (Fri) 13:39
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    ちらし寿司だよね~。間違えて手巻き寿司にしちゃったよ。

    やっぱメビナさんなイメージだよね~
    お内裏様は、、、
    コノフィツムに「大納言」てのがいるらしいから来年までにゲットしとくかな。。。w

    とりあえず私の小さい頃はひな祭りにケーキを食べた記憶がないっす~(笑)
    うちビンボーだったのきゃ?!

    肥料は10kg袋しかないのよ!本気の農協クオリティ。
    ためしにちょっと送ろっか~?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

