
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

変態タニラー農協へ行く。


おはようございます。

201603010827571f8.jpeg

サムネイル用のティテュバンスを載せつつ。

Rinちゃんが記事にしてようやく重すぎる腰を上げます。

1月の頭だったでしょうか。

変態教祖Rin様より、突然「近くに農協はあるか?」

と聞かれたのは。。。

あるよ、と即答すれば「やはり埼玉は農協がてんこもりなのか!」と思われてしまうのか?( ̄□ ̄;)

いや、もしや農協にレア多肉が並んでいるという情報なのか?!( ̄▽ ̄)

と疑いつつも「あるよ」と返答。

すると、農協でしか売っていない多肉にヨサゲな肥料があるとのこと。

へー。。。多肉に肥料ねぇ。

検索してみれ、とのことなので検索してみると

なんと結構な大御所も勧めている!!がぜん食いつく私。(Rinちゃんを信用していないわけでわ、、、笑)

しかし、私がこの時脳内でイメージしていた「農協」は直売所の間違いでして。

あれ?んじゃ直売所のとなりのアレかや??JAバンク??え?銀行?

、、、、、さっぱりわからん。

とりあえず電話してみる。

結局、そこでない別のセンターにかけるように言われ、かけると取り扱いがないと言われ

諦めきれずに隣の市の別のセンターにかけ、やっと

「お取り寄せになりますね~」

おおお!!!!ハイ!ハイ!待ちます!取り寄せてください!!!

しかも、肥料1袋なのになんと家まで持ってきてくれるとのこと。

なんて優しいの!なんて親切なの!米食べます!野菜食べます!

いや、まてよ。。。家に肥料が10kg届いたら、さすがにもう旦那になに言われるかわらかない。。。(ー ー;)

「やっぱり取りに行きます!」と言って電話を切る。

そして入荷の連絡をもらい、諸事情により出勤前にチャリンコで隣の市の経済配送センターへ。

奥から10kgの肥料が入った袋をオジサンがもってきてくれて

私のオニュウのママチャリを見て明らかに不審な顔。

「(^_^;)どこ載せますぅ?」

あ、いいんですいいんです、と、さっさと子供載せイスに

肥料を載せ、颯爽とチャリで農協を後にしたのでした。

そんなこんなでゲットしたのはこちら!!

2016022914410199e.jpeg

スーパーロング413 220タイプ。

20160229144100d0f.jpeg

220?って何だろう、と思ったら

ある温度を超えて220日間肥料がジワジワ効くってことらしい。

ちなみに3号鉢で5粒くらいでいいらしいんだけど、

20160229144532653.jpeg

これで100gです(笑)

元の袋10kg入りです( ̄▽ ̄)

あははー。

とりあえず、近所の変態多肉友達に売り付け、

RinちゃんとNayちゃんに送りつけ

あと4.5kgくらい。

一生分ありそうでーす(笑)

うちの多肉がこれでステキ多肉に生まれ変わりますように

20160301082759bcf.jpeg


以上でーす!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/03/01 (Tue) 10:00
    ミルボン #- - URL
    No title

    おぉ、10㎏(;´∀`) 農協だわ~デカいわ~
    Rinさんとこで見て、もしかしてと思っていたのだけど袋を見て確信。
    ご近所の野菜ガーデナーおばあちゃんに少しわけてもらったー♪♪多肉にいい肥料とは知らずお花にあげてました。
    早速ニクの植え替えに使ってみよう。5粒、と φ(`д´)メモメモ...
    小袋があったらタニラーに売れそうなのにね、農協はデカい。本気だからデカい・・・
    前に農協専売のナメクジ薬が欲しくて調べたらやはりドデカいのしかなく断念しました。モノは良さそうなのにな~使い切れない(;´∀`)
    10kgママチャリお疲れさまでした~!子供よりは軽いけど・・・母は強しですなw


  • 2016/03/01 (Tue) 10:46
    にんこ #- - URL

    おはよー(*´▽`*)

    めっちゃ良さげな肥料!!
    農協さんかぁ。
    ここいらだとどこにあるんだろ?!
    調べて買ってみるー!!‹‹\(´ω` )/››

    まだ買ってもないのに多肉がモリモリ育った気になってニヤケちゃうねぇヽ(*変з態)人(変ε態*)ノ

  • 2016/03/01 (Tue) 12:14
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    ほんとほんと、今農協でコワケでコレ売ったら
    バカ売れかもしれないのに。。。
    10kgってかなり引くデカさ!!!
    でも安い~♪
    たまたまこの肥料がゲットできるなんてミルボンさん多肉の神様がついてる!!!
    春の植え替えで入れていくと丁度いいタイミングかもしれませんね~♪

  • 2016/03/01 (Tue) 12:16
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にんこちゃん☆

    待って!農協探さないで!!
    送るから~~~~~!!!(笑)

    にんこちゃんにお返し送りたいと思いつつ、
    にんこちゃんちとのタニラーレベルの違いに
    ベランダを見てはトホーに暮れてたよぅ。
    あー良かった良かった♪送るものがあった~(´▽`。)♪
    まっててちょ~ん

  • 2016/03/01 (Tue) 12:49
    にゃんこ #- - URL
    No title

    ふむふむ。この肥料はそういうものだったのですな。
    よし、JAさんとはお仕事上の関わりがあるので
    公私混同で手に入れよう( ̄ー ̄)ニヤリッ←ダメじゃない?

    しかしママチャリに10kgって、
    りこ。さんガッツありますな〜
    よっ!さすが変態タニラー!!←注:褒め言葉です(笑)

  • 2016/03/01 (Tue) 14:55
    Nay* #- - URL

    農協に色々問い合わせしてくれてたんだね。
    りこさんありがとう(^з^)-♡
    これで団子エケになるねー♪♪
    早速植え替えで使うよo(^▽^)o

    …ところで、一緒に入ってたポストカード私のはオサレなのだったけど、
    りんさんのはアタックナンバーワンってなんで?(笑)

  • 2016/03/02 (Wed) 17:16
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ( ̄▽ ̄)ノYES! I'm HENTAI!
    なんと!
    にゃんこちゃんはJAにコネークションがあるのですな!
    うらやましすぎる!
    コネークションで小分けで買えるとさらにウレシイね。
    10kgってかなりトホーに暮れます。

    ちび子は14kgなので10kgの肥料なんてナンノソノでーす。

  • 2016/03/02 (Wed) 17:19
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    そうなの。意外とたどりつくまで長かったの(笑)
    Nayちゃんちの素敵多肉への嫉妬を隠せない私とRinちゃんに
    目にモノ見せちゃってください!(笑)

    うん。なんか書いて入れようと思って引き出しガサゴソしたら
    オサレカードが1枚、アタックナンバーワンが1枚、
    あとは夏のポストカードが大量、、、、
    という在庫で、極自然にオサレカードがNayちゃん、
    アタックナンバーワンがRinちゃんへ。。。
    だってNayちゃんアタックナンバーワン知らないかもしれないじゃん?!(爆)

  • 2016/07/22 (Fri) 22:29
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/07/23 (Sat) 05:57
    りこ。 #- - URL
    鍵コメさん☆

    コメントありがとうございます(^^)
    もう一度鍵コメでメールアドレスをお知らせ頂けませんか〜。

  • 2016/07/24 (Sun) 23:00
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/06/15 (Thu) 00:08
    # -
    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

