
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

水やりビフォーアフター

こんにちは~

3/3がひな祭りですが、我が家はカレンダーの都合上

土曜日にお祝いをしました。で、3/3の夜にお雛様撤収です(笑)

旦那がねー、、、そういうの気にするタイプで。

私は大雑把なので来週末でもいいじゃーん?て感じなのですが。

行き遅れてもダメだけど、かといって20代で結婚するのはきっと許さないんだと思われます。

今朝テレビを見ながら「高校生が男同士で遊園地行くなんてっっ(´д`)」なんて言ってるので

じゃ、ちび子は彼氏と行くの許してあげないとね~と言うと

「いや、パパとデートするからいいんだっ(`△´)!!!」

だそうでした。。。。

アナタのこれからの人生、失恋の連続ですよ。。。。(=_=)




さて、土曜にがっつり水遣りしましたが、その後の変化が気になるところです。

今朝のビニゲッセルさん。
20160229112455d60.jpeg

こちらは水あげる前のビニゲッセルさん。
20160226081305022.jpeg

多少開いて、わずかですが、生気が戻っています!

とくに子株ちゃんが元気になっている!!!

そうだよね~子株ちゃんの分も必要だったのにね~ごめんよぅ。

あとはbeforeはないけど、ブルーエルフも
20160229112453eb4.jpeg

プリプリで元気に

この子は腰水はしてないけど、先日の水遣りでかな。ちょい開きました。

201602291124530d9.jpeg

ヒアリナさんです。

来た時より紫になってきました~。

そして、薄化粧さんの花が1つ開花~
20160229112513f1b.jpeg

朝の薄暗い時間に撮っているので薄暗い写真ですが、

鮮やかな黄色でとってもかわゆいです

カランコエのウェンディさんもつぼみがすこし色づいてきましたっっ
2016022911251485f.jpeg

楽しみだな~

こちらももう少しかな。ビッグラウリンゼ様のつぼみ。

20160229112451725.jpeg

でも咲かなくてもいいくらいつぼみの状態がかわゆいっす

というわけで今日は以上で~~~す。








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/02/29 (Mon) 19:26
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    旦那さんが考える、ちび子ちゃんの適齢期は30代なのかー。
    旦那さんにはこの先あんな坂道や~こんな坂道が待ち構えているでしょうな。
    女の子の成長って早いもんね~(´;ω;`)

    あんなに騒いだ割に、今日の雨風そこまででもなかった・・・
    我が家では「Rinさんが対策するほど、台風は遠のく」と言われております。
    この法則が適用されたのかもしれん∑(゚Д゚; )アリャ

    ビニゲッセルさん、お水吸いましたね~
    怪しい時は腰水も選択肢に入れる、とカタカタ\_ヘ('ω'o)メモメモ
    勉強になりました~♪

  • 2016/03/01 (Tue) 00:21
    にゃんこ #- - URL
    No title

    うーん…適齢期は30歳かぁ
    でも確かにそのくらいまで経験値を蓄積しておいた方が
    好物件を見つけられるのかもですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    お水をもらったコ達は
    みんなプリプリで元気になってきましたかー
    しょうがないから私もクロスケさんにお水をあげようかなぁ〜(ー ー;)

  • 2016/03/01 (Tue) 12:09
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    そうだよね~坂道待ち構えてるよね~

    さか、バレンタインにパパじゃないヤツにチョコをあげるなんて!
    さか、パパとお風呂に入らないなんて!!!!

    ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

    そしてRinちゃんが気を抜くとやっぱり暴風が来るわけでしょ?
    昨日の夜中の風すごかったよぅ~
    大きな被害はなかったものの
    ちびラウイちゃんのリメ缶がひっくり返ってたぁ。。。(´д`)

  • 2016/03/01 (Tue) 12:12
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    あーおかしいなぁ。。。じゃぁ私は好物件に出会えるハズだったのーにー(=_=)遠い目

    クロスケさん、まだお水もらえてないのね(笑)
    でもしっかり厚みがあるよねー
    なぜだーうちの多肉はなぜペラペラなのだー

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

