
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

憧れのすみれ牡丹とか♡

また雨、、、、(´Д` )

もういいよ〜

雨ざらしだった子もさすがに少しベランダの内側に入れてきました

お天気を嘆いていても仕方ないので

週末撮った写真などを

夢にまで(?)見たすみれ牡丹さん

201504121657341c6.jpg

スペースの節約でクラバツムとトリカラーとなんちゃって寄せ植え

というか相乗り

トリカラー、この貧相な状態で買ったんだけど、

これから復活してくれるといいな

あまり変化なしのブルーバード、、、とおもいきや、

真ん中に小さな可愛い葉が出てました

20150412165625b50.jpg

変わり種の七宝樹は旦那が昔買ってきて唐辛子を植えていた変な鉢が似合ってる(笑)

201504090816530d5.jpg

うちのはキュウリみたい

もいっちょ変わり種。断崖の女王

20150412165628c1d.jpg

まだまだチビなので「姫」くらいかな

光沢のあるモフモフがめちゃかわいい

球根を見せて植えるのがオツらしいのですが、

根が出た球根、すね毛みたいでなんだか女王も恥ずかしいと思うので

土で隠しちゃいました

そして、変わり種ではないと思うんだけど、名前不明ちゃん。

小さいのに自分の形がなくなるほど花芽を出してます

花芽だよね?

20150412165846e72.jpg

花芽より夏に向けても少し大きくなっておいて欲しいなー

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/04/14 (Tue) 14:38
    えび #- - URL

    こんにちわ!ほんとに晴れ間が続かない春ですよね!
    すみれ牡丹さん!
    なんてうちの方じゃお見かけしたことないです。眩しいっ✧(/ω\)
    断崖の女王もいつか欲しいなーって思ってたとこで♡
    うん、やっぱ買おうって思いました(笑)←もふもふ好き。

  • 2015/04/14 (Tue) 14:40
    えび #- - URL

    度々すみません(><)リンク貼らせていただきました~(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 2015/04/14 (Tue) 14:57
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    えびさん☆

    リンクありがとうございます~♪私も早速リンクさせて頂きました☆
    どうぞよろしくおねがいしますぅ~。
    スミレ牡丹も女王様ももちろんネットでポチりました。便利な世の中ですな~♪
    女王様は球根多肉ということで全くオモテナシ方法がわからず、必死で調べております。。。
    でもモフモフ感はパないッスよー!
    ぜひえびさんちにも女王様をお招きして一緒にオモテナシについて語り合いましょう(笑)

  • 2015/04/14 (Tue) 16:44
    にんこ #- - URL

    すみれ牡丹さん出会えたのね!
    おめでとう~♡

    おおー。変わり多肉だ!
    七宝樹さんすごいまっすぐ育ってるのね!
    うちのと大違いでお行儀がいい・・・。
    お子様も上品に育ちそうだわぁ。。。
    私、出てきたお子様2回折ってますから・・・ハハハ

    すごーい♪
    女王様もいらっしゃるーー♡
    うちには無いけど触らせてもらったことあるよー。
    モフモフ界の女王さまだよねぇ~♪

    最後のはプロリフェラさんかな~?
    もしそうならランナーからお子様もいっぱい出来るよー♪

  • 2015/04/14 (Tue) 17:14
    りこ。 #- - URL
    にんこちゃん☆

    そうなのぉ!出会えたのぉ♡
    夢にまで見たすみれ牡丹(笑)
    にんこちゃんちみたいに綺麗な色になってほすぃーー!

    七宝樹、なんだかつまんないよねーうちの( •᷄⌓•᷅ )ほんと、キュウリ(笑)
    検索した写真で葉っぱ紫とかなってるのは紅葉なのかなぁ?

    モフモフの女王様、ビギナーが手を出していいものか迷ったけどタニラーの買おうかなーの悩みって一瞬で解決するよねぇ?( ̄▽ ̄)あり?私だけ?(笑)

    最後のプロリフェラかー♡顔面崩壊してるけど、ランナーでお子ちゃまだったらうれしーなー!

  • 2015/04/14 (Tue) 18:29
    T #- - URL

    はじめましてお邪魔します!うちにいるブルーバードと全然違う(´Д`)えー

  • 2015/04/14 (Tue) 20:57
    りこ。 #- - URL
    Tさん☆

    給食のTさんですか〜?
    ご訪問ありがとうございます〜(*´ω`*)
    うちのは高級なエケのブルーバードではなくてクラッスラのブルーバードです〜(^_^;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

