スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

けもけも寄せ

20150313154902e75.jpg

寄せ植えセンスがまるでない私。。

なんでだろなにがダメなんだろ

ムスメさんが「熊さんのおててとうさぎさんのお耳」とお気に入りのけもけも寄せ植えも

最初寒々しい感じだったのを手直し手直しでやっとここんな感じ

う~ん。。。具が少なすぎ?

色の合わせ方とか大小の合わせ方とか色んなブログを見てあ~ステキ

とマネするも、自分でやるとど~も変。。。

寄せ植え上手になりたい

このレモータを買った時に、育て方の注意事項を調べていたら

「レモータ サビ病」でヒットする記事が多くてめちゃめちゃビビる。。。

でもでも、レモータさん濃いグリーンにシルバーのけもけもでなんとも美しい~

病気にならずに元気に育ってくれますように
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/03/13 (Fri) 20:47
    chihiro #- - URL
    こんばんは

    遊びに来てみました。
    素敵なブログですねぇ。
    トップ画のハオの窓の透け感もツボです。

    けもちゃんずの寄せ植えは、
    お肉達をもう少し足して詰めつめに植え込んでボリュームを出して、
    レモータは植え込む場所の土を気持ち高めに盛ってから植え込むといいかな、と思います。
    レモータがテラコッタから溢れ出るような雰囲気が出たら素敵☆

    ビッグバザール行ったんですね。
    うわぁ〜〜〜〜!! いいなぁ〜〜〜〜〜!!!!!!
    仕事で行けなくて。
    休み申請したけど却下されたっていう。ううう。

  • 2015/03/14 (Sat) 01:13
    にんこ #- - URL

    こんばんは(●´ω`●)

    りこさんはけもけもなんですね!
    もけもけとしか思ってなかったから、なるほど!と(笑)

    寄せ植えさんかわいいです(●´ω`●)
    レモータモリモリでいいですねっ♪
    レモータサビ病ね。。。
    がっつりと私のブログもヒットするそうです(´°д°`)
    サビ病発生せずにどんどこ増えてくれたらいいですよねっ(●´ω`●)

    前のリコメなんですけど、まさにそのメデューサです(≧ε≦● )プッ
    三つ同じのを狩っております(笑)
    しかも次のブログのネタにする予定でした!すごい偶然(°д° )!!

  • 2015/03/14 (Sat) 22:05
    りこ。 #- - URL
    >chiharuさん

    きゃ〜〜!こんな貧相なブログにお越しくださりありがとうございます!( ; ; )
    トップの写真は、ハオの定番中の定番の感じですがやっぱり光に透ける感じがたまらないのでこれにしました♡ありがとうございます!!

    レモータのとこ気持ち土多めですねっ_φ(・_・メモメモ
    バザール行けなかったんですね〜土日お仕事だとこういう時ツライですね。(^_^;)

  • 2015/03/14 (Sat) 22:14
    りこ。 #- - URL
    >にんこさん!

    なんと!シンパシー!デスティニー!

    そう!例のおっさんは、、、わ、た、し( ̄▽ ̄)

    嘘です♡
    姫秀麗、メデューサ、他はなんて名前があるんだろう??
    うちのは葉っぱも痩せてちょっとかわいそうな感じ(^_^;)
    なんとか復活させたいです。。(>_<)

    そしてケモケモも最近私もアレ?と思ったんです!!
    みんなよく見たら「モケモケ」って書いてる??Σ(゚д゚lll)
    モケモケの方がなんかかわいいかも?!
    小さい頃から使ってるけどケモケモって方言なのかな?!
    まさか母も間違ってた?!Σ(゚д゚lll)

    と、動揺しつつなかなか抜けないケモケモなのでした、、、(^_^;)


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

