
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

がんばれメキシカンジャイアント。

おはようございまーす。

天気悪いのに朝からクシャミ鼻水絶好調!

今年もスギちゃんがやってきたようです。。。(´Д` )

最近暖かい日が続いていたのでちょこちょこ水遣りしました。

なかなかおっきくならないなーと思っていたメキシカンジャイアント。
20160222031459fab.jpeg

写真を見返すと10月はこんな感じだったので順調かな。
20151014113334bab.jpeg

多肉キャッスルの頂点でもっとデデーーーンとなってほしいです。

なんとなく雰囲気が似ているブルーバード。
20160222031421a3d.jpeg

外側の葉がうっすーいのが気になりますが。真ん中は順調そう。

お粉でぷりっと、、、といえばオパリナさん。

2016022203142045c.jpeg

ずっとこの色をキープしていてくれてとってもかわゆい!!

我が家の沈まぬ夕日、カリフォルニアサンセットもようやく沈みそうです!
201602220313466fe.jpeg

どうも今までの場所が日があたりにくかったようで、下に箱を置いて底上げ。

リースもお水が欲しそうです。この後あげました(^^;)
20160222124454ec6.jpeg

虹の玉が真っ赤にならないんだけど

エンジ色みたいな濃い色もこれはこれでツヤツヤでキレイなのです~♪

201602221244550ab.jpeg

とりとめもなく今日はこれで〜







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/02/23 (Tue) 13:23
    みぃ。 #EB29KFfw - URL
    No title

    白肌にピンクの爪。。
    強そうな名前なのにかわゆいこなんですね(●´∀`●)

    お迎えしたいーーー☆
    でも夏越えの自信がないので出来れば今年の夏が終わった頃にw

    我が家の虹の玉もエンジ色までにしかならないですー。

  • 2016/02/23 (Tue) 22:09
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    あっれー?今日もメキシカンジャイアント繋がりだ∑(゚Д゚; )マジッ
    いや、あのーウチのはチビッコすぎて載せなきゃ良かったカモ(;´∀`)と激しく公開ちう。
    アドルフィーコッパー(だったよね?)の色が渋くて素敵ですぞ~♪(*´ェ`*)

  • 2016/02/23 (Tue) 22:21
    にんこ #- - URL

    こんばんちゃー(*^^*)

    にんこ便素敵に紹介してくれてありがとー♥
    っておそっ!!("⊙Д⊙")
    植え付けるの早!!って思ったよー(笑)
    ちび苗ばっかりですがりこちゃんの愛ででっかくもりもりに育ててねー♥

    メキシカンさん超きれいに成長してるねっ!!
    うちのもアップしようと写真写してたのよー!
    去年に続き今年もおこちゃまが出来てる気配なの( *´艸`)
    りこちゃんメキシカンさんもすぐでっかくなるよー


    あ!忘れてたけど!!!
    にんこの多肉dropはドロップキックとかじゃないよー!!(≧ε≦● )プッ
    多肉のきらきらぷりぷりさがドロップみたいだなーって。
    で、くっつけてみた(笑)
    前に書こうと思って今になっちゃった!!
    おそっ!!www

  • 2016/02/23 (Tue) 22:57
    にゃんこ #- - URL
    No title

    おや、りこ。さんも花粉症ですか?
    鼻が垂れて作業に集中できない時はつっぺですよ!
    お忘れなく!!(`・ω・´)ノ

    りこ。さんのおうちの虹の玉
    真っ赤じゃないかもだけどそれはそれでキレイですよー!
    我が家の虹の玉はドス黒いですもの…
    でも今年はいろんなタニラーさんのところで虹の玉がキレイに色づかないみたいな記事を目にする気が。
    全国的に何かが不足しているのかなぁ?( ;´Д`)

  • 2016/02/24 (Wed) 15:31
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    みぃ。さん☆

    でしょー!?名前必殺技みたいなのに
    かわいいんですよね~♪
    まだ間に合いますっっ今お迎えすれば夏までに環境に慣れるかも?!( ̄▽ ̄)←悪魔のささやき

    にゃんこさんからもしかして今年は虹の玉不作の年なのかも?という大提言が!w

  • 2016/02/24 (Wed) 15:34
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    え~通じ合ってるぅ~(*´ェ`)(´ェ`*)
    でもうちのメキジャイさん、来た時より縮んでる気がするモンね。。
    そうそうアドルフィーコッパー。私の無意識のドSによりなんかゲッソリしたけど
    色はずっとこの色でお気に入り~♪

  • 2016/02/24 (Wed) 15:40
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    こんちは~♪

    カットなのに根っこまたずにじゃんじゃん植えてしまった!( ̄□ ̄;)
    かわいくってすぐに寄せ植えの状態が見た過ぎて。
    写真撮りそびれてのっけてないけど花立田さんとかもう鼻血出そうなくらいかわいくて
    2号鉢にお1人様でご入居頂きました~m(_ _)m
    ほんとにありがと~~!

    なんと、にんこちゃんちのメキシカンさん、今年もご出産?!
    子沢山うらやましぃぃぃ。
    うちのはどの子もそうなんだけどなんだか厚みがなくて
    ペラッペラなんだよね~(´д`)
    でっかくなってほしー!

    多肉dropはバックドローーーーップ!!!的な
    タニクドローーーーーーップ!!!
    ではないのね?←当たり前。
    かわいいブログ名を勝手に必殺技で想像してごめんよ~~~~(><)笑

  • 2016/02/24 (Wed) 15:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    つっぺですよね!!
    もちろんです!
    私は自宅では1コのティッシュをにぎにぎして端と端を両鼻につめる

    「牛」つっぺスタイル

    でいることが多いです( ̄▽ ̄)
    にゃんこちゃんは何つっぺスタイルがお好みですか?

    なんとー!日本で今年は虹の玉不作の年という新しい仮説!
    とすると、今年の日本に足りないのはなんだろう。
    最初の方あったかかったから寒さ???

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

