
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

春の気配( ´ ▽ ` )

おはようございます。

20:30にちび子と寝たところ、1:30に目が覚めてしまい

そっからウダウダしていたら結局今眠たいという

あるある?な月曜日です。

ビッグラウリンゼ様の花芽がめちゃかわゆいです

20160222031351489.jpeg

茎もつぼみもめっちゃピンク!

萌え萌え〜

ビッグラウリンゼ様の花芽はデカイのか?!とドキドキしてましたが

普通サイズでした(笑)←当たり前〜

英樹さんもかわいい花芽が。

201602220313486ae.jpeg

2つも〜。

花芽はいいから、外側の薄いキチャナイ葉早く更新しちゃいましょうよー?

アロマティカスと一緒にカバーの中に入れていた

カランコエウェンディもカバーから出しました。

2016022203142294e.jpeg

もうつぼみの準備かな?

2016022203142372e.jpeg

かわいい花が咲くのが楽しみ!

エレガンスさんもまた量産体制に入ってます、、、。

20160222031457d9d.jpeg

周りの子は去年の子供達。

かなりお嫁に行きましたが、今年もこの調子で増えちゃうのね(^_^;)

2016022203145597f.jpeg

あっちもこっちも顔を出してます。

寄せ植えとかにジャンジャン使っていこうかな。

今日は以上でーす!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/02/22 (Mon) 19:49
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ビッグラウリンゼ様の花芽、すごく伸びるの早くな~い?
    ウチは狩ったばかりの子以外(なんかショック!)は、まだ花芽出始めみたいな感じなの。
    外葉、早く更新しろーは私も思います(゚д゚)(。_。)ウン
    しかし枯れて欲しい子に限って、外葉がお元気♪という・・・・
    何コレ?嫌がらせなのきゃ~?Σ(゚д゚lll)ガーン

  • 2016/02/22 (Mon) 20:37
    ミルボン #- - URL
    No title

    エレガンスの子吹きがすすすすすげーーーーーー!!!!
    こんなに子だくさんになるんですね。
    うちのエレガンスさんはもう何か月も丸まって饅頭になってて閉店ガラガラ!みたいな雰囲気です(;´∀`)
    ミニっ子の寄せ植え可愛いですよね。羨ましい~!

  • 2016/02/22 (Mon) 23:38
    にゃんこ #- - URL
    No title

    エレガンスの子吹き、うらやましぃー ( º﹃º` )
    我が家へも嫁に下さったのにまたもやワッサワサと!
    我が家はなかなかかわいいコが子吹かないのですよ〜…
    Sか?Sのせいなのか??

  • 2016/02/23 (Tue) 12:47
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    伸びるの早いようでいて、実は12月から出てきてるからね~?
    私が途中経過を全然載せてなかったっつーことかな?えへ(笑)
    そうなのよ~。きちゃない外葉ってなかなかしぶといのよね~。
    もういいでしょ、と思って引っ張ると
    イテテテテテ
    みたいになったりしてさー(´д`)
    あ、確かにうちで長い子は花芽まだ出始めの子が多いかも。
    これはやっぱり生産者のハウスパワーなのかしら?!

  • 2016/02/23 (Tue) 12:56
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    エレガンス母さんは去年もすごいことになってしまって。
    ある意味デカイ饅頭みたいな状態に( ̄□ ̄;)
    でも、私はミルボンさんち的なまんまる閉店ガラガラの方に
    近づいて欲しいのです~~~
    ないものねだりですね~。

  • 2016/02/23 (Tue) 12:58
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    このお母さんは去年の春も子沢山だったので
    今年もやる気マンマンのようです。。。
    ドSのにゃんこちゃんには驚かれるやもしれませんが、
    このエレガンスさんは

    雨ざらし

    です(´д`)
    べつに戦略的雨ざらしではなく、
    日当たり超一等地は必然的に雨が当たるという~
    避難させもしないという~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

