
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ちっちゃなリメ缶にプチプチ寄せ植え

こんちは〜

家族サービス、その他諸々であまり多肉タイムが取れない週末です(´・_・`)

わずかな多肉タイムの成果を。

リメ缶の寄せ植えがヨレヨレだったので

作り直し。

20160221154624276.jpeg

プチプチセダムとかを寄せ植えました。

20160221154625a9b.jpeg

スプリングワンダー、レッドベリー、虹の玉、姫星美人、
ミルキーウエイ、エレガンス

なんかが入ってます。

先日のいとうぐりーんさんの苗を植え替えました。

怖くて触れなかったんですがモリモリなので

ちょっと広い方が増えるかも?というゲスい下心です。ハイ。

スプリングワンダーモコモコでかわゆい。

20160221154627e28.jpeg

レッドベリーはすでに色がちょっと抜けてきたような?

20160221154628d81.jpeg


近所の公園からの更新でした〜(笑)

今日はこれで〜






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/02/21 (Sun) 17:26
    にゃんこ #- - URL
    No title

    か・わ・い・い〜〜♪(*´▽`*)
    鮮やかでちっこいコ達がぎゅむってかわいいですよね!
    実は先日の箱庭もすごくかわいくて超好みだったのですが
    コメントのタイミングを完全に逃し、
    すでにたくさんの方達の絶賛の嵐の後だったため
    ボキャブラリーのない私はトボトボと帰って行ったのでした…(・_・、)シュン

    このミニマム感がとってもかわいらしい気がするので
    このまま大きくなって欲しくない気もしますね〜( ´艸`)

  • 2016/02/21 (Sun) 19:47
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    うえぇい。やっぱり可愛いな~スプリングワンダー∑(゚ω゚; )カ¨ーン
    いとうさんのは、どの子も全く間延びがないんだね~
    日照かな~?
    日照なのか?
    そして、りこ。さん増やすために攻めてるな~( ´艸`)

  • 2016/02/21 (Sun) 20:42
    みぃ。 #EB29KFfw - URL
    No title

    スプリングワンダー、可愛すぎです(*´ω`*)
    レッドベリーもプチプチしてるし、まるで多肉の宝石箱や~~
    ↑ちょっと使い古されてることは100も承知w

    ちなみに質問なんですが、寄せ植えってりこ。さんはどれくらいで作り変えてるんですか~???
    場所確保のためにもこれからボチボチ寄せ植えにも手を出そうかと思っている初心者です。

  • 2016/02/22 (Mon) 00:17
    ゆり #- - URL
    No title

    かわいいーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    この寄せ植えサクマドロップみたい(〃艸〃)

    スプリングワンダーなんか砂糖細工のバラみたいで
    なんか美味しそうなの!
    愛しのレッドベリーがここにもいた!
    最近ワタシの周りはみんな持ってるレッドベリー。
    乗り遅れた感がしてちょっと悔しい(笑)

  • 2016/02/22 (Mon) 12:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    にゃんこちゃんにボキャブラリーがなかったら私なんてっっ(´д`)
    あ、でもわかるきがする~
    私もコメントいっぱいついてると、レス大変かなと思ってやめて帰る時が。。(^^;)
    箱庭は思いの他好評で私もびっくり~。
    あれからなんかチマチマ寄せがマイブームになっております。
    そうなの~。大きくなってほしくないの~。
    でも全体的に伸びる子ばっかりだから多分すぐ伸びるんだろうな~

  • 2016/02/22 (Mon) 12:19
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    間延びないね~スキがないね~。
    植え替えるときに引っこ抜いたら根っこもびっしりで
    時間かけて育ててあるんだなーって感じだったよ。
    植え替えたけど真ん中はモコモコのままなので
    うちでは蒸れないかシンパイ(´・_・`)

  • 2016/02/22 (Mon) 12:22
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    みぃ。さん☆

    みぃ麿呂様、ありがとうございます~(笑)

    寄せ植えは、

    気分が乗り次第

    作り直します( ̄▽ ̄)笑
    といいつつこの寄せ植えは去年の春に作ったやつだったので約1年放置でした。
    最近はゾンビみたいな寄せ植えになってたしぃ。。。
    ブサイクになったら植え替えちゃいます。
    最短で春作成→秋植え替えみたいな?(^^;)
    もう寄せ植えにしないと置くとこが、、、笑

  • 2016/02/22 (Mon) 12:23
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    ありがと~~♪
    スプリングワンダーかわいいよねぇ。
    夏の間の雑草みたいな状態がウソのようです。
    レッドベリー、うちに元々あったやつは真っ黒でブラックベリーと化しているので
    この子らもいつまで真っ赤なプチプチで居てくれるかドキドキ。。。
    でも最近よく見かけるから普及しそうな予感~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

