
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

BLANC PURさん便~♪

おはようございま~す☆

またまたBLANC PURさん便のご紹介で~す

そうですまた狩ってしまいました( ̄▽ ̄)

誰か止めて~。いやっ止めないで~。(©Rinちゃん)



さて行きます!

ピーチ姫。

20160219110029b5b.jpeg


ピーチ姫丼が作りたくてっっ!4号鉢の丼予定地に3本目のご入居で~す。

そろそろ葉挿しとかカットとかでがんばってみようかな。


お次はオウンスロー

20160219110028e79.jpeg

NayちゃんのおまかせBOXに入ってたやーつー。

欲しくなっちゃいました。

葉数が増えてぐるぐるっっとなって欲しいな~



でもってベルバラ

20160219110027ed8.jpeg


「ベルバラ」ってすごい名前ですよね~

ベルバラは読んだことないんですよね~。アニメにもなってるんでしたっけ??

「バラ」ってくらいなので日本で付いた名前なんでしょうけど。

実際はロンギシマと同じだとか違うものだとか

すごく赤くなる、っていうのをどこかで見て欲しいな~と思ってたんですよね~

自分ちの日当たりの悪さとウラハラに、紅葉して大変身する多肉が大好物な私です。ハイ。



次~。

ラウ165

20160219110025de2.jpeg


かーーーわーーーいーーーいーーー

むちむちむぎゅむぎゅしててほんのりグラデーション。

なんてかわいいの~!

子吹きしやすいみたいですが、すでに3頭。

以上で~~す!





そしてお友達のしまむら園芸の狩りに便乗させてもらった子を引き取って来たので合わせてご紹介。

ころころのルビネ。

20160220101333dd1.jpeg

先日Rinちゃんとこで見かけたコロコロしたルビネ。

同じものがあったので買ってもらいました~。

これが紫になったらかわいすぎる!!

ルドリップ

20160220101332319.jpeg


今まで出会ってはヤメ、出会ってはヤメしてきたルドリップ。

ついにお迎え。

これまでなんとな~く触手が伸びなかったけど、

寄せ植えに入ってたらかわいい気が♪



これでほんとに以上で~~~す。














BBで狩るお金が、、、、、、( ̄□ ̄;)
参戦危うし!大丈夫か!私!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/02/20 (Sat) 22:53
    まっくす #- - URL
    No title

    ピーチ姫が物凄くピンクで可愛いですね(^^)/
    ラウ165の色合いもたまりません!

    しまむら園芸さんは多肉がすごい充実してますよね。
    行くと時間を忘れて何往復もしてしまいます(笑)

  • 2016/02/21 (Sun) 00:00
    yoooook☆ #- - URL

    こんばんは(*^o^*)
    ベルバラ、私メッチャお迎えしたいコなんです!!
    色といい、形といい最高にかわいいと思います♡
    早速ショップ覗いてみたら、しばらくお休みと(^_^;)残念
    また、チョコチョコみてみよ〜(笑)

  • 2016/02/21 (Sun) 00:03
    ゆり #- - URL
    No title

    ピーチ姫すんげーかわいい!!(〃艸〃)
    うん、前にもりこお。さん狩ってたような気がするなぁ。
    ラウ165もほんとむちむちむぎゅむぎゅでグラデがかわいいねぇー(〃艸〃)

    あ!Nay*さんと同じルビネだ!
    やっぱ普通のルビネと違うのかな?
    こっちの方が可愛い気がする^^

  • 2016/02/22 (Mon) 12:12
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    まっくすさん☆

    私はしまむら園芸さんは1度しか行ったことがないんですが
    それでも大興奮の品揃えだったんです。が、
    こないだ友達が行った時に写真をじゃんじゃん撮って送ってくれたんですが
    私が行った時よりかなり多くて入荷したてな感じでした。
    タイミングもあるんですね~!

  • 2016/02/22 (Mon) 12:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yoooook☆ さん☆

    そうなんですね!
    私もネットショップで在庫があるのは初めて見ました。
    本当にバラみたいに真っ赤になったらステキですよね~~☆
    茎にはちびちゃんの気配があったので意外と増えやすいのかもしれません。
    もっと出回るといいですね~(^^)

  • 2016/02/22 (Mon) 12:14
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    お。正解でーす。前も狩りました~( ̄▽ ̄)
    そうなの~ラウ165も欲しかったからウレシイ!!
    鹿でなく多肉が狩れるようになるのはもうすぐ??
    4月くらい??
    待ち遠しいね~~~(><)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

