
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

アエオさんズーラズラ

おはようございます。

艶日傘が可愛すぎて、今日はアエオさんに注目してみます。

まずは載せたばかりですが、

さわかやな色合いの大きな花のような華やかな姿が

とっても素敵な艶日傘さん
20160217081144e04.jpeg

癒されるぅ( ´ ▽ ` )

負けず劣らず、というかうちで1番デカイアエオさんかもしれない

ムーンバーストさん。
201602170811179b0.jpeg

シャキーンと入った斑と丸いフォルムのギャップ萌え〜( ̄▽ ̄)

愛染錦さん。
2016021708111925d.jpeg

勝手にどんどん枝分かれして増えていくおりこうさん。

増殖アエオナンバーワン!

夕映えさんはやっとここまで色づきました。
2016021708112117f.jpeg

多肉の紅葉のピンクってなんでこんなにかわいいのかしら、、、。

人間をハマらせて、どんどん増やさせて子孫繁栄するためなのか?!∑(゚Д゚)

サンバースト。
20160217081146e47.jpeg

この子は少し前の方がピンクだったなー。

並べてみると、私は斑入りのアエオが好きなのね(笑)

ちっちゃい子も。

Loarti
201602170811239ac.jpeg

なんで読むのかイマイチわかんないけど。

こういう枝分かれして木立するアエオさんもかなり好き

他にチョコチップもありまーす。

日月
20160217081123409.jpeg

にちげつ。ヒジョーに検索しづらい子。(^_^;)

びみょーにケモケモでかわゆい

カシミアバイオレット
20160217081148006.jpeg

真ん中がぎゅっとしまって渋かっこいい!

だーけーどー!!

まだ火星人なのでしたー(´Д` )
20160217081149aea.jpeg

裾(←?)汚れちゃってるよー。。

今日は以上でーす!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/02/19 (Fri) 12:51
    にゃんこ #- - URL
    No title

    艶日傘、白とライムグリーンのコントラストが爽やかでいいですね!!(*^ ^*)b
    今日のりこ。さんのアエオカタログ見ちゃうと
    アエオもいろいろ欲しくなっちゃうわ〜♪

    特に火星人(笑)なカシミアバイオレットさん
    渋めの色合いがステキですねー!
    臭いと評判の匂いも気になるので
    機会があったらぜひお迎えしようと思います( ̄^ ̄)ゞ

  • 2016/02/19 (Fri) 17:56
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    にゃ、にゃんこさんΣ(・ω・ノ)ノ!
    「臭いと評判の匂いも気になるので
    機会があったらぜひお迎えしようと思います」
    このくだり、明らかにオカシイですよーっ(笑)

    この中だと私Loartiちゃんが好きです。
    ろあホニャララてぃーちゃん(笑)

    夕映え、もうこんなに色づいてる~?
    ウチはまだ真っ青だなぁ。

  • 2016/02/19 (Fri) 21:13
    ゆり #- - URL
    No title

    艶日傘やっぱかわいいなぁ。
    夕映えさんもキレイに色づいてきたね!ヽ(*´∀`*)ノ
    ウチの子もまだみどりんだよー。

    やっぱアエオいいわぁ。
    Loartiとカシミアバイオレットいいね^^
    でも匂うのかぁ(笑)
    真っ黒黒法師も欲しいんだよね・・・・。

  • 2016/02/22 (Mon) 08:12
    りこ。 #- - URL
    にゃんこちゃん☆

    アエオさん達ここへきて急に綺麗になってきてるのー。
    火星人もこの写真を載せた後もここ数日でぐっとかわいくなってるのです!
    アエオは冬型らしいけど、冬型にしては遅いような?
    冬型っていうのは真冬じゃなくて冬の終わりくらいのことを言うのかな??
    カシミアバイオレットはにおうと「あはは〜(´Д` )」と笑っちゃう感じでーす。
    にゃんこちゃん管理はドSだけど、匂いについてはドエMね?(笑)

  • 2016/02/22 (Mon) 08:16
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    にゃんこ先生はその類稀なる好奇心及び探究心のタメ、
    くさいものニオイタサが人一倍強い模様。


    Loartiちゃん、かわいいよねー( ´ ▽ ` )
    私もお気に入り。
    頑張って増やすねー( ̄▽ ̄)

    うちの夕映え、ほんのーりだけど
    りんちゃんとこはまだなのねー。
    でもこの子ら去年は春に焦げ焦げにしちゃったので
    今年は気をつけなきゃ(´・_・`)

  • 2016/02/22 (Mon) 08:18
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    真っ黒法師私もほしー。
    でもうちの火星人、全体的に真っ黒なんだけど
    どんな風に違うんだろ??
    カシミアバイオレットにおうよ( ̄▽ ̄)
    でも七ちゃんに
    比べたらまだ笑える感じの臭さだね〜(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

