
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

手を出してはいけない子に手を出してしまいました、、、(´Д` )

禁断の多肉に手を出してしまいました、、、。

だってさ、、Rinちゃんが見せびらかすんだもの!

かわいいんだもの!!

それはコレ!

グロブローサ。
201602150820124a9.jpeg

夏越しがとっても難しいというアレです。

ど、ど、ど、どうしよう。

とりあえずプラ鉢に植えてしまいましたが素焼き鉢に植え替える予定です。

今年の夏はこの子を死守する為にあの手この手を考えてみたいと思います。


秋に1番に色づいてくれたマッコスさん。

20160215082011a81.jpeg

色が覚めてきてまっコス(´Д` )

なんで??

ジェイドポイントが先っちょがポチっと赤くてかわゆい!

20160215082010f71.jpeg

ロイライトがビミョーな毛具合に雫をぽちぽちまとって

2016021508200829d.jpeg

めちゃかわゆい

※綴りがわからずカタカナで書いちゃったうえに写らないとか言って

ばっちり写ってる名札はスルーして下さい。

ムーンガッデス。
20160215082007f03.jpeg

いつのまにかくっきり縁取りが。

ちょっと葉がペラペラだけど(^_^;)

お水をあげなさすぎたかな。ごめんね。

今日は以上でーす!









↓お高いけどフラワーネットさんでも販売してるみたいです~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/02/17 (Wed) 18:25
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ・・・狩っとる(笑)
    狩っとるがな(;´∀`)

    あーこの子死守したいね~
    ウチのは子株が2つ出て来たので、3株別々の場所に置けばどれか一つくらい残らないだろうか?と思ってみたり・・・
    いやでも怖くて子株がカットできない~(´;ω;`)

    ムーンカドニス(ガッデス?蝶野みたいだな・・・意味わからないよね、スルーしてして)ウチもペラい~。
    水かな~土かな~(。´・ω・)?
    りこ。さん土の結論出たぁ?

  • 2016/02/17 (Wed) 20:42
    ゆり #- - URL
    No title

    グロブローサ、プリっとしてかわゆす♪
    いやぁ~マジでそんなに夏場の蒸れがダメな子なんだね、、、
    Rinさんとりこ。さんの危機感が凄い伝わってくるよ(笑)

    ジェイドポイントもみんなかわいいねー。
    持ってない子ばかりで目の保養になるわぁ~

  • 2016/02/17 (Wed) 22:33
    にゃんこ #- - URL
    No title

    グロブローサ…お高っ!?∑(゚Д゚)
    フラワーネットさんのお値段だと
    高級お多肉様ではありませぬかっ!!
    このお値段だと私とゆりさんは完全にキヨブタor首くくりです(笑)

    でも確かにぷちゅぷちゅしてて←表現おかしい?
    かわいいですものね〜♪
    蒸れずに無事夏越しできるようお祈りしておりますぞ!( ̄^ ̄)ゞ

  • 2016/02/18 (Thu) 13:05
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    死守したすぎて、夏はクーラーボックスに入れて
    毎日会社に連れて行きそうなイキオイだよ(´д`)
    いいなぁ子株。

    ムーンカドニスなのかムーンガッデスなのかよくわかんないんだよね~
    あ、でも今ICNで調べたら
    Moon Goddessで韓国で出回ってるけどこれ「エスター」だかんね!
    って書いてある~
    ってことはどっちでもないのか~(笑)
    でも今更呼べない、、エスター、、、、(照)

    土はなんとなく使い分けてるけど結論は夏越えたくらいかな、、、?

  • 2016/02/18 (Thu) 13:08
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    そうなの。蒸れるらしいの。
    Rinちゃんと共にゆりちゃんとにゃんこちゃんちを
    泣きながらうらやましがる季節がもうすぐそこ。。。。(´д`)
    (北海道で今狩っていいのは鹿だけ!に相当笑った!ww)

    ジェイドポイントは最近1/2タニーで売ってるの見かけたし
    そろそろよく出回り始めるかも?

  • 2016/02/18 (Thu) 13:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    そうなのっ!高いのっっ!
    私はもう少しお安くゲットしました~
    でも多分グロブロさん的にはうちより
    にゃんこちゃんかゆりちゃんちに行きたいって言うと思う。。。(´д`)

    子株できたら送るので、
    ぜひ、増やして本州に安定供給して~~~(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

