
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

存在感を放つ子タチ

おはようございます。

いつも朝に猛ダッシュでタニパトして写真を撮るので

ゆっくり写真が撮れる土日はとってもシアワセ

そんな日曜に撮りためた写真をお送りします〜

日曜の朝はすんごい風で雨がじゃんじゃんベランダに

吹き込んでました(´Д` )

土曜にお水あげたばかりだったのにみんなびっちょりです。

英樹こと桃太郎さんも

「もう飲めねぇ(´Д` )」
2016021508054722e.jpeg

といった感じです。

久々のお水でイキイキとした艶日傘さん。
20160215080548209.jpeg

あでやか〜

薄化粧さんも、ぷりっとしてます
201602150805501a6.jpeg

根元から続々と脇芽が出てて、来年はもっと華やかになるかなぁ

先日おそろ買いしたヘラクレス。

20160215080545dec.jpeg

名前のイカツサと裏腹に優しい色合い。

お水をもらってもなんだかシワっとしてる朧月(´Д` )

20160215080544f52.jpeg

ちなみに埋もれてるこの子だけはNayちゃん製でピンプリ。

201602150806116f8.jpeg

この差、、、(´Д` )

精進します、、、。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/02/16 (Tue) 12:36
    にゃんこ #- - URL
    No title

    わーかーるー!!
    土日のゆっくり多肉を愛でられる時間って至福ですよね〜♪
    ん?日曜の朝はすごい風で雨がじゃんじゃん…
    まさかその中で写真を撮ったわけでは…なさそうですね(笑)

    朧月は強そうなコなのにどうしてシワっとしちゃってるんでしょうね?
    増えて巨大化して手に負えない勝手なイメージが(笑)
    かくいう私の朧月も全く成長せずシワっなのですが…
    これは今度Nay*さんにコツを訊かねばですな!

  • 2016/02/16 (Tue) 15:13
    花桃 #- - URL
    No title

    お仕事されてるなら土、日は貴重な時間ですよね^^
    お水をたくさん飲んだ多肉さんですが
    プチ、プリで可愛いですね

    おなじ朧月さんでも ぜんぜん違うのは
    何の違いなのか?私も気になりまーーす!
    報告お待ちしてますね^^

  • 2016/02/16 (Tue) 16:45
    ちぃやん #mQop/nM. - URL
    No title

    土日のゆっくり多肉タイム、分かります。
    仕事していると幸せな一時デスよね~vv
    お水たっぷり貰った多肉ちゃんのぷっくり感良いですよねvv
    生き返った感のある葉って思わず手ですりすりしちゃうんですが(笑)

    朧月さんはどーしちゃったんでしょうね??
    かなりの強靱種だから心配ないとは思うのですが。
    それにしても、同じ種類でもずいぶんと違うものですね。うちもこんなぷりっとピンクじゃない。
    私もピンクになるように精進しよ……(汗)

  • 2016/02/16 (Tue) 17:29
    Rin #NNZ72WTo - URL
    あれ?

    りこ。さんも今日ヘラクレスだったのかー。
    なんか愛を感じる~(*'ω`*)ィャ→ン♪
    ビューン!なってる花芽、やっぱり伸びてますな。
    絶対追いつけねぇ(´;ω;`)

    雨、すごかったよねぇ。
    ワタシ朝4時に気付いて棚移動させたよ!
    ・・・すでに時遅しだったけど。゚(*ノωノ)゚。わ~ん

    ないちゃんちの秘密、私も知りたいデース♪

  • 2016/02/16 (Tue) 21:14
    まっくす #- - URL

    凄くわかります!
    僕も晴れた休日の水遣りは幸せです!!
    そして順位上がって来ましたね、凄い(^^)
    ポチッとして帰ります〜

  • 2016/02/16 (Tue) 21:17
    ゆり #- - URL
    No title

    艶日傘さん、バサッて開いてていいなぁ~。
    なんでウチのアエオ達はバサッて開かないんだろう??
    なんつーか、丸まるのよね。

    薄化粧さんもめっちゃ可愛くなってるー(*´∀`*)
    ピンクとライトグリーンのグラデがいいねー。
    花芽もいっぱい出てるし!

    朧月さんはウチの子も相当水切ってるけど、
    シワシワしてないなぁ。
    違いは何だろうね~?

  • 2016/02/17 (Wed) 12:53
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    日曜は私がモソモソ起き出してきたあたりには雨もやんでたの~♪
    そのあと急激にいい天気に。
    写真日和でした~ん♪

    おぼろづき、、、なんでだろう。。。(´・_・`)
    いっぱい水あげてみた。←素人
    この朧月拾ってきた葉っぱからの朧月丼だけど
    この子らのお母さんたちは野ざらしでめっちゃ分厚くてたくましいんだけどね~(笑)

  • 2016/02/17 (Wed) 12:57
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん

    そうなんです~~(><)
    平日の朝は見られても5分くらいなので
    土日は貴重です。
    旦那とちび子でまるっと1日でかけてくれたらしあわせなんですが~。。。

    これはNayちゃんに直撃インタビューを実行するしかありませんね!

  • 2016/02/17 (Wed) 13:00
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ちぃやんさん☆

    多肉の葉ってぷくぷくしてるとさわりたくなりますよね~~
    こないだ遊びに来た友達が
    うちのビッグラウリンゼ様を見て「すご~~~い」とツンツンしてて
    あうあうあ~~~(´д`)ってなりました。

    朧月、葉もなんかギザギザで変なんですよね~。病気かな??
    夏の間遮光ゾーンに居たのでなんかひ弱になってしまったのかもしれません~~(><)

  • 2016/02/17 (Wed) 13:03
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    (*'ω`*)ィャ→ン♪
    でも、エケの花芽ってどれも似てるから
    なんとなくお腹いっぱいなんだよね~←ヒドイ

    朝四時に多肉棚動かしたの?!
    すごすぎる。。。
    風がビュービュー言ってたのに朝方気付いたけど
    耳ふさいで寝ちゃった。。

    よし、ないちゃんにインタビューだ!!

  • 2016/02/17 (Wed) 13:05
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    まっくすさん☆

    ポチありがとうございま~す♪
    順位上がってビビってます。。(@@;)
    水遣りしたあとのキラキラした多肉見るの
    しあわせですよね~~(´▽`)
    これからあったかくなってきたら水遣り頻度が上がるので
    うれしいでーす

  • 2016/02/17 (Wed) 13:07
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    なんかうちの艶日傘もここんとこお水あげて急にピンシャンしたよ。
    薄化粧さん、かなり染まったよ~~♪
    でも理想はもっと染まって欲しい~~(><)
    はじめて見たのがにんこちゃんのブログで
    もう作りものみたいにかわいかったの。←例えがおかしいか。

    え~ゆりちゃんちの朧月シワシワしてないの?
    うちだけ?なんでなんで~~~(;;)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

