
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

にんこちゃんからの素敵便( ´ ▽ ` )!!!

おはようございまーす!

土曜のいとうぐりーんさん到着後に実はもう1つ

郵便が!!!

私がブログを書き始めたきっかけにもなった

にんこの多肉dropのにんこちゃんからです!!

(にんこちゃんのブログ面白くて!私もブログ書きたーい!と。単純。笑)

にんこちゃんの記事で青星美人がかわゆくて

ヨダレ垂らしながらコメントしたところ

な、なんと送ってくれるとーーー!

青星美人がこちら!

20160215055000175.jpeg

スイートキャンディの名前のほうがぴったりのかわゆい色合い!




、、、、、ところが!∑(゚Д゚)

20160215054958d31.jpeg

ぬおおおお!大量です!お宝が大量です!

かわゆい鉢とお菓子まで!!

なんというお気遣い!

名前がわからなくならないように写真を撮りながら全部開けると〜

201602150549417e5.jpeg

圧巻!!

しかもムチプリかわゆい色!!

ハンメリー
201602150549457b7.jpeg

ゴースティ
201602150549456f0.jpeg

ね?ヤバイっしょ?

それもこんなたくさんの種類が送れる状態って、、、

にんこちゃんちは多肉の植物園か何か?!∑(゚Д゚)

さっそく、にんこちゃん寄せにしてみましたーー
201602150549438df.jpeg

名無しのパキさん、ティンカーベル、ロゲルシー錦、銀紅連、福兎耳、リラレンス、クリスタル

ベニマリス、銀武源、ケッセルリンギアナ、見返り美人、姫星美人


ところが苗をつかいきれませーーん!!なんという贅沢な悩み!

というわけでもう1つ。
201602150549439dc.jpeg

カリフォルニアサンセット、ファンクイーン、花うらら、ビックピンク、ハンメリー、フレーヌ
手持ちのカリフォルニカ、野うさぎ、天竺

背後のお三方はうちにある子を入れたので高低差が

すごいことになっちゃいましたが(^_^;)

他にも単品植えにした花立田とかも!!←写真ないんかい!


にんこちゃん、ありがとーーー( ´ ▽ ` )ノ

私がお返しできる気がしないけど気長に待っててねー





さて、こんなにいいことがあれば

そりゃ悪いことも起こります、、、、。

201602150552372e7.jpeg

ペペロミアがジュレました、、、、(´Д` )

ぐすん。

葉っぱ一応取っておいてるけど、芽がでるかなぁ、、、。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/02/15 (Mon) 12:58
    にゃんこ #- - URL
    No title

    おぉ!りこ。さんのところにも素敵便がっ!!
    タニ友さんが育てた多肉を送っていただくのって、すご〜くうれしいですよね♪
    私へもその節は玉手箱をありがとうございました(*^ ^*)v

    スイートキャンディって名前もかわいいですね♪
    そして他にもお宝多肉の数々!


    りこ。さん、ここ最近でベランダの多肉密度
    かなり上がっちゃったんじゃないですか!?
    これはもう多肉専用庭付き一戸建てを買うしかないのでは?( ´艸`)

  • 2016/02/15 (Mon) 18:04
    ゆり #- - URL
    No title

    ステキ便~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    すごい!すごいよ、にんこさん便。
    青星美人はスイートキャンディっていうんだぁ。
    スイートキャンディの方がピッタリくるね^^

    にしても、ワタシの知らない多肉がいっぱいいっぱい!
    あぁ、なんで他の人のステキ便を見てこんなに興奮してんの?ワタシ(笑)

  • 2016/02/16 (Tue) 12:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ほんと、なんか色んなオドロキがあるし、
    大事な多肉をわけてもらうの嬉しかったりするよね~~~(´▽`)
    スイートキャンディめちゃ立派だった~~(;;)
    多肉密度上がったんだけど、、、
    安心してくださいプランターハンガーも3つ増設しました( ̄▽ ̄)笑
    てすりにひっかけるやーつー。
    これで4号鉢が日当たり抜群のところに鎮座してくれるので
    ちょっとすっきり。
    すっきりとはいえ、、、こないだ友達が来たらしげみの中を歩くように
    何かをまたぎながら進んでいってたけど。。。(笑)

  • 2016/02/16 (Tue) 12:14
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    いや、わかる!人の素敵便興奮するもの!
    ゆりちゃんちの獲れたて七福神も興奮したもの!(笑)
    タニラーさんというのはほんとにいい人が多いやね~(´▽`)
    私もいい人になるべく、がんばって増やすからね~~
    待っててね~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

