
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

アエオ鉢に高級アエオさんが仲間入り♪

アエオ鉢のみなさん、お引越ししました

201504122216352bb.jpg

高級アエオさんのサンシモンバイオレット2号と夕映え、ワインカップが

仲間入り

夕映え超かわえぇぇぇぇ

20150412165707b7d.jpg

名前の通り夕陽を映したような黄色味がかった白の葉色が

なんともいえない

サンバーストとかなり似てるけどこれから違いが出てくるかなぁ??

ワインカップは葉っぱがギュギュッとしてるので挟まった石取るのが大変だった

2015041216570377b.jpg

それぞれ違う色形で、みんなお花みたいだな〜

大きく大きくなぁ〜れ

花みたいといえば、こちらは本当のお花。

カランコエウェンディ。

201504121656298ad.jpg

花はもう終わりかけ。

来年もっと大きくなってたくさん咲くといいな



そういえば、どんどん長く伸びるのをなんとなく見守ってた月影さんの花芽。

昨日そうじするのにホースを引っ掛けてしまい、折れちゃった

2015041216555761f.jpg

子供がベランダに出るたび「ちょっとだけさわっていい?」

といつもツンツンしてたので、がっかりするかなぁ

プラチナドレスさんにもなんか出てきた。花芽だろうなぁ。どんな花だろ

20150412165733ae0.jpg

さて、今日からまた1週間、がんばるぞぉ〜
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2015/04/13 (Mon) 12:20
    yuri #- - URL
    ステキ〜

    サンシモンバイオレット、やっぱりキレイだねぇ〜❤︎ワインカップも初めて聞いたけど可愛い!多肉の花、水差しでもしばらく大丈夫らしいから、部屋の中で水に入れておいたら娘ちゃん喜ぶかもね♪

  • 2015/04/13 (Mon) 12:43
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    yuriちゃん☆

    ワインカップはその名前どおり、私の雑な水遣りだとがっつり中に水がたまる感じ(^^;)
    フッ(息)顔びちょー、の作業をやらなきゃいけない子が増えた~(笑)
    伊達法師も愛染錦もうちに来てからなんか葉っぱぐちゃ~なってるし、みんな元気に育ってくれるといいんだけどぉ(´~`)

    そうか、花はベランダの瓶に挿してたけど家の中にもってきたら長く楽しめるね♪
    もうムスメに存分にツンツンされてもいいし(笑)

  • 2015/04/13 (Mon) 19:45
    Rin #NNZ72WTo - URL
    こんばんは

    コメントありがとうございました。
    早速遊びに参りました~♪
    素敵なブログですね~多肉たちも可愛いし、写真が素敵。
    私も肉欲が止まらないタイプなんです。
    完全に同じニオイがします(笑)
    また、立ち寄らせて頂きますね♪

  • 2015/04/13 (Mon) 19:58
    りこ。 #- - URL
    Rinさん☆

    クンカクンカ(´-ω-`)
    ほんとだっ!同じニオイがっ!(笑)

    写真ホメられると鼻の下伸びちゃいますぅ。( ̄▽ ̄)
    ありがとーございます!
    こちらこそよろさく(笑)お願いしまーす!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

