
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

ついに憧れの庭が我が家にも!!!!!

おはようございます。

埼玉の片隅よりお送りしております。

生まれてこのかた戸建てに暮らしたことがないワタシ。

ってものにかなり憧れてました。

芝生のモフモフの上を白いモフモフの子犬と戯れたり  「(´▽`)アハハハァ 待て待てぇ~」

鹿おどしがカポーーンとなる池のほとりで一句詠んでみたり 「(´ー`)春近し、、多肉が我を、、呼んでいる~」

多肉にハマってからは多肉をあちこちに地植えした多肉ガーデンに憧れておりました。

そしてついに!!!!

じゃーーーーーん!!

2016021008514634f.jpeg

なんということでしょう~~~

我が家に多肉が彩る庭が~~~~

20160210085145829.jpeg

うふふーー

ちび子ったら三輪車出しっぱなしでイヤんなっちゃうわぁ

ご招待しておきながらごめんなさいねぇ~

どうぞ中へ~

20160210085142af1.jpeg

狭いお庭で恥ずかしいわ〜

うふふふふ~






ハイ、狭いッス!!!!!30cm×30cmッス!!!(;▽;)

20160210085613361.jpeg

紅稚児、エレガンス(セダム)、ダシフィルム、姫星美人、ブロウメアナ、小人の祭り、オーロラ、ラウイ交配、カメレオン錦、クラバツム、ホワイトストーンクロプ、コスミダトム、あんみつ姫、デビー、アモエナギルバ、スプリングワンダー、ダスティー、姫秋麗、プロリフィカ

と、こんな感じのものが入っておりまーす。

上から見るとハゲハゲで~す(笑)

春頃にはセダムが根付いてハゲが隠れてるといいんだけどな~(^^;)

あと、みんな大きくならずにコンパクトのままでお願いしま~す。

以上で~す。










もし作りたい人がいたら、、、、(いるかな?)
プランターはこれを使いました~↓



三輪車と看板はこちらで買いました~↓
ナチュラル雑貨プロペラ

レンガはこれで~す↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/02/12 (Fri) 12:03
    ミルボン #- - URL
    No title

    キャ━━━━(≧∇≦)━━━━!!!!!!
    なにこれ何これナニコレ!!!!可愛いカワイイかうあっぁいいぁ!!!!!
    ミニチュア大好きな私、この可愛さ堪りません!キュン死です!!!
    シンボルツリーは小人の祭りですか?いいなぁ~リアルに好きな感じのお庭(´∀`*)
    レンガに見立てた茶色の四角は?こんな小さいブリック売ってるの?←質問攻め 
    私もこれやりたいです!真似っ子してもいいですか?夢が膨らむ~!
    まずは小苗を増やさないとな…( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 2016/02/12 (Fri) 12:50
    花桃 #- - URL
    No title

    コメントおひさです^^毎日覗きにはきてますが^^
    可愛いですね~多肉のお庭
    私も多肉の箱庭作りたくてうずうずしてるのですが
    植える多肉が無いってこともあり
    憧れで終わっております。
    可愛い~~~~~~~!春になったら私も作ります!^^
    その時の為に参考にさせてくださいね^^

  • 2016/02/12 (Fri) 14:08
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    大興奮していただけて(笑)ウレシ━━━━(≧∇≦)━━━━!!
    そうで~す!小人の祭り。
    レンガに見立てた茶色の四角はレンガなんです~(笑)
    売ってるの!ミニレンガで。
    記事の最後にレンガのリンクも追加しましたよ~ん!
    ぜひぜひマネっこしてくださいな~。
    わたしよりいい感じだったら妬み嫉みのコメントしにいきま~す♪( ̄▽ ̄)

  • 2016/02/12 (Fri) 14:13
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    花桃さん☆

    私もこのプランター買って箱庭造ろう!と思ってからはや半年ほど。。。(^^;)
    私の周りのご近所変態タニ友さんに「本気見せろ!」といわれ
    やっと重い腰を上げました。。
    春に花桃さんの箱庭、楽しみにしてます!!
    私もコメントできてなくてすみません(><)
    最近、会社のセキュリティが厳しくなって
    ブログが見づらいのです~~←会社で見るなっつー。

  • 2016/02/12 (Fri) 16:01
    みぃ。 #EB29KFfw - URL
    No title

    狩られた子はここに収まったのですね(*^-^*)
    昨日のブログで気になってました☆

    か、可愛いです~~(*´ω`*)
    スモールライトがあれば是非りこ。さんちの箱庭に遊びに行きたいですっ
    セダムにもエレガンスがいるんですね。
    ややこしいです~~( ..)φメモメモ

  • 2016/02/12 (Fri) 19:40
    Rin #NNZ72WTo - URL
    あれ?

    夫妻が!
    兄弟が!
    友達が!
    消えたーッΣ(゚д゚lll)ガーン

    あっ、でもいない方が確実に収まりが良いね(・∀・)ウン!!
    しかし、なんじゃろ。これ。
    超~かーわええの(*´ω'*)
    りんちゃん、入居希望でお願いします(゚Д゚)ノァィ

  • 2016/02/12 (Fri) 21:08
    ゆり #- - URL
    No title

    すごーい、すごーい!超リアル庭!
    よくこんなの作ったねー(人*´∀`)+゚:。*゚+
    チマチマ作業が苦手なワタシには夢のお箱だよぉ。
    レンガも本物レンガなんだねー。
    小人の祭りがシンボルツリーに大変身してるー(≧Д≦)
    ちょーっかわいいよぉ!!
    ワタシもりこ。さんのお庭にお邪魔したいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  • 2016/02/12 (Fri) 23:16
    yoooook☆ #- - URL

    こんばんは(*^o^*)
    箱庭、すごく可愛いです(≧∇≦)
    玄関出たら、ホントにあんなお庭あったらいいなぁ〜(#^.^#)
    妄想膨らんじゃいますね〜^ ^
    春にセダムが成長したお庭も見てみたいです!また、アップしてくださいね^ ^

  • 2016/02/13 (Sat) 09:37
    なつ #jmqlHkwE - URL
    はじめまして(*☻-☻*)

    いつも楽しく拝見させて頂いてます*\(^o^)/*
    とっても可愛い箱庭🎶うっとりしちゃいました〜♡♡♡実は私も同じ鉢?を買ったんですがセンスもないしアイデアもなく……笑
    空っぽのまま放置しておりました〜((((;゚Д゚)))))))
    こんなステキな箱庭作りたいっ‼︎
    熱意だけはあるんですが、自信がないんです_| ̄|○なので、真似っこしちゃってもよろしいでしょうか〜(>人<;)
    急にコメントして驚かれたと思いますが、これからも、ブログ更新楽しみにしてます🎶

  • 2016/02/13 (Sat) 16:47
    りこ。 #- - URL
    みぃ。さん☆

    そうなのです~♪

    あはは~。みぃさんスモールライトでご入居承りました~♪
    そうなんです。なんだかかわいい子をこのあいだNayちゃんが狩って
    なんだろうな~と調べたらエレガンスっていうセダムっぽいです。
    そして追っかけで私も狩ってしまいました~( ̄▽ ̄)

  • 2016/02/13 (Sat) 17:01
    りこ。 #- - URL
    Rinちゃん☆

    ないやーつーを使ったのでした。
    なんか労働感が出ちゃうっしょ?

    りんちゃん入居希望うけたまわりました~
    あ、なんか違う多肉植えろとか、新しい多肉持ってきて植えろとか
    なんか管理人が大変になりそうだなー。。。

  • 2016/02/13 (Sat) 17:03
    りこ。 #- - URL
    ゆりちゃん☆

    夢のオハコw
    そう、小人のまツリーがシンボルツリー( ̄▽ ̄)ドヤ
    レンガはミニチュアとかのやつなのかな?ジオラマ的な?
    安くで売っててたすかりやした♪
    ピンセットがないと無理だけど、冬の室内作業にはいいかもよ~?

  • 2016/02/13 (Sat) 17:05
    りこ。 #- - URL
    yoooookさん☆

    ほんと、多肉ガーデンあこがれちゃいますよね♪
    セダムが成長したお庭またアップしますね!
    他の多肉が想定外に成長していないことを祈っててください。。。w

  • 2016/02/13 (Sat) 17:08
    りこ。 #- - URL
    なつさん☆

    わぁ~コメントありがとうございます☆
    ブログ書いてるといつもコメントくれる人しか見てないような気分になって
    アホなことばかり書いててなんだか今更恥ずかしいっす(><)笑
    鉢おソロなんですね~わ~い♪
    ぜひぜひ真似しちゃってくださいな~(´▽`)
    後ろのレンガの花壇はネルソルかなんかでやらないと
    水遣りすると土がこぼれそうです(^^;)
    おきをつけくださいませ~~

  • 2016/02/13 (Sat) 20:44
    まっくす #- - URL
    No title

    おおお!!
    この庭、すごくカワイイ(^^)/
    カフェの看板みたいのもおしゃれっす~

  • 2016/02/15 (Mon) 12:36
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    まっくすさん☆

    わーい!ありがとうございます!
    看板は思ったよりデカかったのですが
    無理やりのせてしまいましたw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

