スポンサーサイト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

都内多肉狩りはしごツアー!番外編。

おはようございます。

今回多肉悪友3人で集まって狩りにでかけたわけですが。

「そうだ。ちょっと手土産でいくつか苗をもっていこ~( ̄▽ ̄)

たいしたものはナイけど、不意打ちで喜んでもらえるハズ~うっしっしっし」

と、あくどい抜け駆けを試みた私。

小さい抜き苗とカット苗を2人に3つずつの6個用意してホクホクと現地へ。

ランチを食べつつ、取り出そうとした瞬間。

「実はあげるものが~」「私も~」「え、私も~」、、、、( ̄□ ̄;)

で、Nayちゃんからは

じゃん
2016020108574343f.jpeg

「え?!買ってきたの?!!!」( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

「ううん。家にあるのをちょこちょこカットして、、、」(´▽`)

!!!!!!( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

感動とともに紅葉の美しさに打ちひしがれる私とRinちゃんorz(笑)

なにこれかわいすぎる!!!!!
201602010857414d9.jpeg

と思ったら、うちにもあるし、エメラルドリップ( ̄□ ̄;)!!

べ~つ~も~の~~~

欲しかったイリアも入ってるし!

※家でこの写真撮ってたら横からちび子に
201602010857422d5.jpeg

「これおしり~~」

といわれました(笑)

丸まってる多肉ちゃんはイイ多肉ちゃんなんだぞっっ!

ルビネが本当にプクプクで綺麗な色すぎて

自分のルビネと比べるともう膝から崩れ落ちそうになります(´Д` )

Nayちゃん大師匠と呼ばせていただきたい!!!


そしてRinちゃんからは、かわゆい鉢付きの風緑~~~~!!!

2016020108590679c.jpeg

太っ腹!!!!( ̄□ ̄;)!!!

しかもRinちゃんのステキ寄せ植えの秘密であるピックまで惜しげもなく!!!
20160201085746ac6.jpeg

太っ腹!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!

さらには美味しいお菓子まで。。。。( ̄□ ̄;)←すでに食べたので写真ナシ。

太っ腹!!!!!!!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!


結果、私が一番ショボイ手土産だったっつー(笑)

みんな抜け駆けひどいやひどいや!!!←え。

タニラー同士の話は尽きず。(どのように旦那にバレずに多肉を買うかとか。タニラーと結婚しろとか。笑)

ワッフル食べながらお茶して楽しかったな~

20160201085905465.jpeg


自慢ばかりになりましたがこれで珍道中のレポは以上で~す。

私の自慢話を最後までお読み頂きありがとうございま~す

みぃ。さん、今度は一緒に行こうね!










ちなみにお2人はこんな感じでしたよ~ん。
20160201151516e2a.jpeg
、、、、最初2人を描いたらRinちゃんに自分も描け~と言われたので
私も追加しました(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/02/03 (Wed) 16:50
    アン #p/jvvp6o - URL
    No title

    3人の眩いばかりの笑顔が目に浮かびます(^^)
    ホント羨ましい。私も一緒に多肉狩りしてくれる人が欲しい。
    多肉の話で盛り上がりたい!!! 友達欲しい!!!(切実な願い)

    と、寂しいオバさんですが・・・
    今日狩ってきました!!!
    入荷のメールが届いて、仕事忙しいんだけどなぁと思いつつも放り出して(^^;)
    バイクで10分のエンゲイ店に行って来ました。
    ちなみに私は自宅で仕事しているので時間は基本自由。
    超多忙の時もあれば、仕事がない日々が延々続くときもある。
    ちなみに今は超々多忙中。それなのに・・・・
    多肉の魔力に憑りつかれております。(こわっ)

    ブロメリア・ギフ産の多肉さんたちがいっぱいありましたよ。
    もちろんまたもや爆狩り。
    今回は狩った内の半分は3.5号鉢の大き目を狩ってみました。
    やっぱり大きいと「萌え」具合が一段と増しますねぇ(*^^*) うふふ♡

    2週間前に爆狩りしたばかりなのに・・・置く場所がまったくありません。
    帰ってきてから気づくんだなぁこれが(^^;)

    今日の爆狩りは予定外でしたが、いいのいいの・・・
    だって仕事がんばってるもん!!それにもうすぐ(恐ろしい)誕生日だもん。
    自分へのご褒美がなきゃやってられない!!

  • 2016/02/03 (Wed) 17:20
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    今日信者さんに会ってきたのよ~
    あのー「前髪が足りない」って言ってた(笑)

    これはぜひオカモチにイラストをペイントしよう。
    そしてBBへ。
    バレバレ~∑(゚д゚)ガーン

    ないちゃんのカット苗はスゴイ。確かにスゴイ。
    色はモチロンだし、コロコロのすみれ牡丹とか入ってるんだもの。

    りこ。さんのオレンジドリームも寄せ植えに入れたら、めっちゃ可愛かったよ(*´ェ`*)
    モリモリ増やした~い♪

    あのー次回は手土産なしにしよう。
    帰りの荷物が大変だから!
    我々パンパないから!(笑)
    アッ、マカロンは言ってくれればいつでも持参するよん(´∀`*)ウフフッ

  • 2016/02/03 (Wed) 20:28
    にゃんこ #- - URL
    No title

    いや〜、Nay*さんのカット苗すごいですねー!!
    ルビネがルビネだよ〜←当たり前なんだけど(笑)
    Rinさんの風緑も立派だし
    鉢とピックがとってもオサレですな〜ヾ(´□`* )ノ

    はあぁぁぁ〜、ほんとにこの3日間
    ものすごくうらやましかったーーーー(´Д`) =3 ハゥー
    私も春になったら、普及活動がんばらなくちゃ〜(笑)

  • 2016/02/03 (Wed) 21:10
    ゆり #- - URL
    No title

    うはぁー。手土産作戦みんな成功してる(笑)
    Nay*さんの(ないさんだとロゴが悪くて思わずないちゃんと呼びたくなるw)カット苗ハンパねーっす!!(@ ̄□ ̄@;)!!
    もうカット苗業者でやってけるよね!

    Rinさんの緑風も缶にピックなんてさすがRinさん♪

    ワッフルワッフル♪おいしそー。
    美味しいもの食べて、きゃっきゃ言って多肉談義に花咲かせていいなぁー(≧Д≦)
    しかもりこ。さんの絵、かわいいー♪

  • 2016/02/04 (Thu) 07:36
    まっくす #- - URL

    プレゼントし合う皆さんが素敵です☆
    ないさんのカット苗凄いですね!よく売ってるカット苗パックより全然綺麗!
    りこさんの絵も上手。優しいタッチで、きっとりこさんの人柄が出てるんですね(^^)

  • 2016/02/04 (Thu) 12:11
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    アンさん☆

    狩ってますね~狩ってますね~( ̄▽ ̄)
    タニ友近くにいるといいですよね!
    私も第1次ブームだった10年くらい前は「多肉かわいい!これって恋かも!!」
    なんて言ってもシラーーーっとした目で見られるだけでした。。。。

    なんとご自宅でお仕事なんですね!
    タニラー垂涎のお仕事形態ではないですか!!!
    雨が降った時に多肉を取り込め、
    休憩に多肉を眺められる。。。
    ハァ、、、うらやましい!!!

    ブロメリアの大きめ苗は迫力ありますよね~!
    あ~爆狩りの様子が見たい!!
    ぜひブログを・・・(笑)←毎回コレw

  • 2016/02/04 (Thu) 12:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    前髪か~~~前髪が足りなかったか~~~
    たしかにこんなにデコ丸出しじゃなかったよね(笑)
    どうせなら想像Rinちゃんも事前に描いておけばよかったヨ。

    自分の似顔絵付きの多肉専用オカモチ持った3人。。。

    それ、いける?いける?(笑)
    多肉にオカモチ絶対便利だと思うけど。流行ったりして。。w

    Nayちゃんのカット苗すごいよね~~
    月曜に旦那がちび子風呂に入れてる間、
    ビール飲みながらカット苗まじまじ見つめるっていう
    変態晩酌しちゃったよ。

    Rinちゃんからの風緑もジャンケンで負けたのに
    Nayちゃんに無言のプレッシャーをかけて奪ってしまったような気がするけど(笑)
    大事にしま~~す♪

    手土産、次はなしよね!なしよね!?ダチョウ的なやつじゃないよね?

  • 2016/02/04 (Thu) 12:19
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ルビネの正解を見た感じだよ~~~
    やばいね。
    Rinちゃんは鉢もピックも一緒にもらったお菓子までもがオサレだったのだよ~←すぐ食べた

    3日も自慢におつきあいありがとう~~(笑)
    早くこっちに遊びに来て~~。
    みんな集合してもらうからっっ!!

  • 2016/02/04 (Thu) 12:23
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    ないちゃんでいいんでねーの?(笑)←オバハンなので馴れ馴れしい
    ほんとすごいよ~売れるやつだよ~
    そして自信なくすやつだよ~~~(笑)

    Rinちゃんのは風緑ね(笑)
    かざみどりって読むんだって~

    ワッフル美味しかったけどしゃべりながらガツガツ食べたので
    あんまし覚えてな~い
    似顔絵、私美術3だからへたくそなんだけど
    描いて見たら結構本人達に似てたよ。
    いつか会う時があったらこれを参考にみつけてね!(笑)

  • 2016/02/04 (Thu) 12:26
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    まっくすさん☆

    ほんとに買ってきたのかと思っちゃいましたよ!!
    しかも中身すみれ牡丹とか入ってて豪華だし~!
    しかもカットかと思ってたらあけると半分くらい根アリでさらにびっくりみたいな、、。
    落書きをほめてくださりありがとうございます(笑)
    人柄出ちゃってますか~( ̄▽ ̄)
    どこかに腹黒さもにじみでてないか心配です。(笑)

  • 2016/02/04 (Thu) 21:42
    みぃ。 #EB29KFfw - URL
    No title

    おぉーーー、凄い楽しそう(≧◇≦)

    イラストかわゆいですー(●´∀`●)
    皆さん可愛らしい方なんだなぁ、とお会いできるのがいつの日か楽しみですー☆

    カット苗も風緑も素敵すぎて画面にぐいっと近づいちゃいました。笑

  • 2016/02/05 (Fri) 12:37
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    みぃ。さん☆

    次回はぜひぜひ♪
    みぃ。さんの似顔絵も描きます(笑)

    いやほんとカット苗すごいよね~♪
    風緑欲しかったけどぜんぜん売ってるの見たことないから超うれしかった~(´▽`)ノ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

