
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

都内多肉狩りはしごツアー!2件目。

都内多肉狩りはしごツアー2件目です

電車で移動し、オザキフラワーパークへ。

前に行った時にイマイチの在庫だったので「入荷したてであれ!!!」と祈りつつ。

まずは外の多肉売り場へ。

丸葉松の緑と
201602010846381c4.jpeg

名無しさん
2016020108463453c.jpeg

誰だろう??よく見かける顔な気がするのにどうしても思い出せない。。。。

、、、、、と思って買って来たけど、今思い出した!!!ピーコッキー的な?プラチナドレスとかかな?

あとはベルムをチョイス。
2016020108463726a.jpeg

この子はデーハーな花が咲くとウワサの子ちょーー楽しみ

その後、2Fの売り場に上がってみると、結構な数の多肉が!!!

大興奮でぐるぐると同じ売り場を回り続ける3人(笑)

ラウイ交配。
20160201084636236.jpeg

チワワエンシス。
201602010846348c3.jpeg

安かったので。こちらはお友達のところにお嫁に行く予定~

ラウリンザ?(笑)
20160201084711a31.jpeg

最後のyが抜けてるのかな。。。ラウリンゼですね。

グラウコフィラムも安かったのでゲット。
20160201084711af3.jpeg

セクンダ。
20160201084712a36.jpeg

クララに似てる感じ。

そしてこちらは全員オソロ買いしたヘラクレス。

201602010847136c9.jpeg

今後環境で3人分、どういう変化が出てくるか楽しみです!

以上で~す。








明日は番外編です。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/02/02 (Tue) 12:45
    まっくす #- - URL

    オソロ買い…なんて楽しそうなんだ( ̄◇ ̄;)
    羨ましい!ズルい!!笑

  • 2016/02/02 (Tue) 17:10
    アン #p/jvvp6o - URL
    No title

    タニ友さんと多肉狩りなんて、羨ましすぎるぅ~!!!
    めっちゃ楽しかったのが、ブログ読んでてよくわかりますよ♪
    お揃い狩りなんて、今後が楽しみですね。

  • 2016/02/02 (Tue) 17:50
    Rin #NNZ72WTo - URL
    No title

    ヘラクレスの~ヘラクレスの花芽が羨ましすぎる~!
    なんでワシ一番最初に手に取ったのにノー花芽だったんだろ(゚д゚)!
    ・・・行いの差か∑(・Д・; )ゲッ

    例の子は確かにピーコッキ―っぽい!
    あの時は浮かばなかったけど、それだ♪(`・ω・´)b

    そして、他の2人の狩り報告を見ると、こんなのいつの間に・・・?
    って思うの私だけぇ~?(´;ω;`)
    ウラヤマシス~(笑)

  • 2016/02/02 (Tue) 22:21
    Nay* #- - URL
    No title

    日曜日はありがとう^^
    今回の私の重要な役目「りこ。さんとRinさんを引き合わせる」
    という仕事をするまでもなく一瞬で打ち解けていたということに
    帰ってから気が付きました(笑)
    どんだけ〜〜〜アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

    自分のことにいっぱいいっぱいで2人のかごの中見て無かったかも^^;
    ニバリス(特美)とアモエナ狩ってたんだねー
    今回アモエナギルバを狩ったんだけどアモエナとアモエナギルバって同じもの?
    はたまた、別物??しかも、アモエナ花乃井ってのもあるのね(´ヘ`;) う~ん・・・

    ちょーーー楽しかったし、また遊ぼうね〜♪♪
    あ、そうだ!春のBBの日は試験の1週間前で行けそうな気がする!!

  • 2016/02/02 (Tue) 23:19
    ゆり #- - URL
    No title

    多肉デートでおそろ多肉なんてラブラブすぎるぅε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    いいな、いいな、羨ましいな。
    ほんとね、楽しそうなのが伝わってくるよ(笑)

  • 2016/02/02 (Tue) 23:25
    にゃんこ #- - URL
    No title

    オソロとかうらやましー…( º﹃º` )
    ヘラクレスかわいい〜(名前と合ってない気がするけど)
    もうヨダレしか出ないですよぅ(笑)
    明日の番外編も楽しみにしてま〜す♪( ´ ▽ ` )ノ


  • 2016/02/03 (Wed) 09:15
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    まっくすさん☆

    ズルイて。。。(笑)
    オソロ買いと言えば聞こえはいいですが
    「これ買おう!」
    「えー!私も欲しい!」
    「いやーー!私も欲しい!」
    でたまたま3つあって良かったねってトコです。。(笑)

  • 2016/02/03 (Wed) 09:17
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    アンさん☆

    きゃっきゃした記事3連チャンですみません(笑)
    「今後どうなるか楽しみだね~」とかいいつつ
    全員が必死で一番日当たりのいいVIP席にこの子を置く予感(笑)
    仁義なき紅葉合戦です。

  • 2016/02/03 (Wed) 09:21
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    花芽ついてるヘラクレスもいっこあったような気がするよ。。。ねぇ、Nayちゃん。。(笑)
    いや、花芽ない方が一番先に綺麗になるんじゃない??
    花芽あってもNayちゃんちのが一番先に綺麗になりそうな気もするけど。。(笑)

    ピーコッキーっぽいよね!
    大好きだけど苦手なスカート系だわ。。。
    なんとか日当たりを確保してスカートはかせず行ってみたい。

    だってカートに2つカゴのせて2人ともパンパンなくらいだったからね(笑)
    私もフェルマがうらやましいんだけど~~~

  • 2016/02/03 (Wed) 09:26
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Nayちゃん☆

    こちらこそありがと~~
    不思議だよね~毎日話してるのに会った事ないって。
    緊張したの直前のエレベーターだけだったわ~あはは~
    Nayちゃんは会った方が先だったから全然違和感ないんだけど(笑)

    そう!ニバリス(特美)を狩ったのだ~~( ̄▽ ̄)ドヤァ
    うれすぃ。
    アモエナシリーズ、私も色々謎。
    忙しいNayちゃんに代わってダメ社員の私が調べるから任せといて!!!(笑)

    「春のBBの日は試験の1週間前で行けそうな気がする」
    何度も読み直しちゃったけど(笑)
    「後」の間違いじゃないんだよね?(笑)
    なんにせよワ~~イ(´▽`)♪
    また企画しよう!

  • 2016/02/03 (Wed) 09:29
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    そう。マジでアツアツバカップル(Rinちゃんより)だよ(笑)
    「こっちとこっちどっちがいいと思う~?」←同じ品種の別鉢。
    「こっちにポテンシャルを感じる!」
    「じゃこっちにしようかな~♪」
    みたいな(笑)
    ゆりちゃんも近くだったら一緒に狩りに行きたいのに~(´д`)

  • 2016/02/03 (Wed) 09:32
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    ほんと、ヘラクレスって強そすぎるね~(笑)
    なんとなくオリオンとかと一緒に星の名前シリーズ?
    にゃんこちゃんも早くヘソクリがたまってこっちに遊びにこれますように~~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

