
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

都内多肉狩りはしごツアー!1件目。

おはようございます!

昨日ノキシタニッキのRinちゃん、多肉植物1年生のNay*ちゃんと

多肉狩りに行ってきましたーーーー!!

Nayちゃんとは多肉女子会で会ってたのでニドメマシテ。

Rinちゃんとはハジメマシテだったんですが。。。

なんすかねー初対面にしてこの違和感のなさ(笑)

初対面及びニドメマシテなのにお互いの所有多肉に

やたら詳しいっつーね(笑)

そして「それはアレと同じもんだよー」という多肉トラップ回避の為の

助言が聞けるのでめちゃ便利!( ̄▽ ̄)

デメリットは楽しすぎて狩りすぎる、、、、ヽ(;▽;)ノ笑


というわけで、戦利品のご紹介。

まずは池袋の鶴仙園さんで。

ニバリス(特美)
20160201080744ad3.jpeg

我が家の七福美尼vsニバリスは夏の焦げのため

比較持ち越しとなっていましたが

これを見たらうちのニバリスは七福美尼だと確信しました(笑)


フレーヌ
20160201080746a16.jpeg

欲しかったフレーヌげっと!!!

ムチプリかわゆす!

アモエナ
201602010807478ae.jpeg

うちにはアモエナ花乃井があったけど

同じもの?違うもの??

あんみつ姫
20160201080747b27.jpeg

うちにあるけど可愛くて。

250円のミニ多肉が充実してた感じでした〜

後編に続きます( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/02/01 (Mon) 17:10
    Rin #NNZ72WTo - URL
    (o'∀'))フムフム

    自分の狩りに必死になりすぎて、皆が何を買ったのか正確に思い出せなかった・・・
    フレーヌって可愛いね~
    なんで私狩らなかったんだろ(゚д゚)!
    オザキにもあったよね?ありゃりゃりゃりゃ(´・_・`)ショボン

    人のニク見て羨ましく思う。
    だわぁ~(´;ω;`)

    昨日はお疲れさまでした~♪
    充実しすぎて、時間が経つのがあっという間だったね~
    ぜひ、またの機会を作ってお会いしましょうね♪(。>∀<。)ニコッ

  • 2016/02/01 (Mon) 21:13
    ゆり #- - URL
    No title

    多肉デートお疲れ様ー♪
    いいなぁいいなぁデートデート(〃艸〃)
    フレーヌめっちゃかわいいねー。
    ニバリスもいいなぁ。
    で、他の二人が狩ってるのを見ると欲しくなる、あれも、これも、、、なんつー羨ましい無限ループ!!

  • 2016/02/01 (Mon) 22:25
    まっくす #- - URL
    No title

    はしごツアー、すごく羨ましい!
    楽しそう~
    そりゃー狩り過ぎちゃいますよね(^^)

    アモエナもフレーヌも可愛いですね!
    ニバリスもさすが特美、キレイだー

  • 2016/02/01 (Mon) 22:54
    にゃんこ #- - URL
    No title

    はわ〜。うらやましいわ〜 ( º﹃º` )
    Nay*さんのコメ欄にも書いたのですが
    多肉狩りはもちろん羨ましい!
    でもタニ友さんといける多肉狩りが激しく羨ましいのですよーー!!(>_<)

    ううぅ…Rinさんともお近づきになれたことですし
    これはやはり例の多肉普及活動教に手を染めるしか…←悪いことなの?(笑)

    しかも今日の記事は1件めなのね〜
    明日の記事にはヨダレ拭き用意しておきます!( ̄^ ̄)ゞ

  • 2016/02/02 (Tue) 08:37
    ミルボン #- - URL
    No title

    わ~こちらも眼福♪♪

    フレーヌ可愛い~(*´∀`*)
    後ろにボンヤリ写ってる子も既に可愛い!いいなぁいいいなぁ都会はいいなぁ( ;∀;)
    あんみつ姫って!名前だけで狩ってしまいそう。お姿も可愛らしいわぁ(´∀`*)
    これの生産者さん、土がすごーっく砂っぽいサラサラで燻炭入ってますよね。印象的。
    近所の園芸店にも時々置いてあるんですよね~見に行ってみようっとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • 2016/02/02 (Tue) 09:59
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ほんとだよね。人が狩ったのかなりガン見してた気がしたけど
    改めてみると「こんなイイモン狩ってたのか!ズルイ!」ってなるね←最低。
    フレーヌ、しかもオザキ安かったような?(笑)
    私も興奮しててあんまし覚えてないけど。

    2件ともそこそこ在庫豊富でラッキーだったよね~♪
    ほんと楽しかったー!
    また遊ぼうね~~~~~(´▽`)

  • 2016/02/02 (Tue) 10:04
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ゆりちゃん☆

    多肉デート、最高でした~♪
    同じ売り場は3回見ないと見落としがあるかも!!!
    とか言ってぐるぐるまわる変態3人衆だったけど(笑)
    フレーヌずっとほしかったから出会えてらっき~♪
    大きめ多肉はちょっと少なかったけどみんな意外といいのと出会えたかも♪
    私もブログで2人の見るとうらやましくなるから
    もう多肉欲って底なしだよね。。。。(笑)

  • 2016/02/02 (Tue) 10:07
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    まっくすさん☆

    狩りすぎました~~~(´▽`)
    上限予算マックスまで使い切りました(笑)

    ニバリスは特美でなくても良かったのですが
    子株いるしってことで今回の最高値でした(><)
    今後ワサワサ増えてくれることに期待です。←Rinちゃんとゲスさがあまり変わらない

  • 2016/02/02 (Tue) 10:10
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    にゃんこちゃん☆

    タニ友と行く多肉狩りがこんなに楽しいなんて!
    いや、これは多肉普及活動教にがっつり手を染めるしかないよ!!
    カタギには戻れないよ?←悪いことのようです。

    ちなみに私も多肉普及活動教に手を染めてから
    周りにガチのタニラーが増えてきて、非常に喜ばしいのですが
    私のブログをなめるように読んでいたりするので
    おかしなことは書けません。。。。(笑)

    小出しにするわけではないんだけど
    大量に買いすぎて3日連載です(笑)
    もすこしつきあってね~~~

  • 2016/02/02 (Tue) 10:14
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    ミルボンさん☆

    おー。
    F2.0(←カメラの話)でボケボケにした背景の多肉にまで目が行くなんて
    さすが「スーパーでオニクを買いました」に反応してしまった多肉変態ですね!!
    そうそう!サラサラの砂っぽいやつ!確かに黒っぽい炭みたいなの入ってますね!
    これがくんたん!ミルボンさん、さすがガーデナー!私はここらへんの園芸基礎知識がまるでないのです。
    ちなみに今日UPしたやつのお安い子は同じような土で同じ札で鉢が違うんですよね~
    これも同じ生産者さんぽいですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

