
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

白鳳の葉がまた変、、、(´Д` )

おはようございます。

昨夜ちび子に

「ママは朝も夜もどうしていつも忙しいの?」

と言われました(^_^;)

私がいつも「今ちょっとママ忙しいからね〜自分でやってね〜」

と言っちゃうからなんでしょうけど

確かに時間が無いんですよね〜。朝は出発時間との戦い、

夜は就寝時間との戦いです(^_^;)

でも朝は私のタニパト時間を確保するために急いでるのが20%くらいかも、、(笑)

ごめんよ、ちび子(^_^;)



さて、本日のイチオシ多肉は

パルチェラさん

201601290854012c2.jpeg

なんとも言えない色合いです!

ちょい毛ありなので、ベルベットのようです

ちびっこハウスの住民達は相変わらず調子が良く。

201601280757353ae.jpeg

静夜も結構大きくなりました

とはいえまだまだ指先サイズ。

なのにポチッと紅葉かわゆい!

近所の花屋で安かった為寄せ植えに追加した花うららは

201601290854040f2.jpeg

寒さでなんだかシワっと(^_^;)

がんばれー!

夏からなんとか生き延びた思い出露は小さいままなんだか危うく

201601290854293cc.jpeg

全然紅葉してません(^_^;)

カリフォルニカが紅葉し始め??

201601290854065bb.jpeg

そういえば、我が家の白鳳さんはこんな感じで

20160129085401849.jpeg

案の定下葉は枯れ枯れ。

んでもってまた変な葉が(^_^;)

201601290854021f5.jpeg

見えます?真ん中の葉、内側にくちばしみたいなのが、、、。

面白葉っぱはもう良いので

丸くなるとかして寒さに備えて〜〜〜〜(>_<)

以上でーす!







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ステキな多肉ブログがいっぱいの多肉ブログ村へお帰りはこちらです~

Comment

  • 2016/01/29 (Fri) 20:11
    Rin #- - URL
    アレッ!

    りこ。さんちのカルフォルニカちゃんはウチのと様子がチョット違うな・・・
    紅葉の色も違う~
    カリフォルニカって見た目違うのが何種類かあるみたいなんだけど、ウチのは銀武源っぽいやつなんだよね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
    明日撮ってみよう。

    白鳳さんの、この間のピロッとしたやつは何だったの~?
    クチバシも気になる~
    丸まり方は同じくらいだわぁ、水切っててもこんな感じだよねぇ( ;'д`)ウーン
    紅葉はりこ。さんちのが圧倒的に綺麗です♪

  • 2016/02/01 (Mon) 11:42
    りこ。 #Lx03s14c - URL
    Rinちゃん☆

    ほんとだー。検索したら銀武源ぽいのがいっぱいでてくるね~。
    うちのカリフォルニカは今後どうなるんだろう!わくわく( ̄▽ ̄)

    ぴろっとしたやつは
    葉っぱの変形しちゃったやつっぽくて、こないだツンツンしたらポロッって取れた、、、( ̄□ ̄;)
    なんでこの白鳳はおもしろ葉っぱばっかり出そうとするんだ??

    もはや白鳳が丸まるなんて信じられない。
    、、、あ、あれの出番か( ̄▽ ̄)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

